ダイエット

胸を残して痩せる方法はあるの?胸を残して痩せれないと諦めないで!

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「胸を落とさずに痩せる方法とは?」というテーマで進めていきます!

こんな方におすすめです!

・胸を小さくしたくない方

・痩せたい方

・胸を落とさずに痩せたい方

・楽しくダイエットをしたい方

・魅力的な体になりたい方

痩せたいけど胸を落としたくない!

こんな悩みを抱えている女性はとても多いのではないでしょうか?

今回はこの記事で多くの女性の方の悩みを解決しちゃいます。

胸を落とさずに痩せる方法はあるの?

おっぱいの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ダイエットと聞くと脂肪が減るんだから脂肪でできている

おっぱいは小さくなってしまうと不安に思う方も多いと思います。

もちろんその事は事実です!

 

しかし、やり方次第ではなるべく胸を落とさずにダイエットをする事は可能

となります。

どんな方法か気になりますよね?

いくつかポイントそしてやり方などなどあるので、

それぞれご紹介していきたいと思います。

タンパク質を摂る

 

タンパク質は本当に重要です!

体を作る上で特に重要なものでして、

胸を小さくしないためそしてより理想の体型になるためにタンパク質を

多く摂るようにしましょう!

目安として体重×1.5g〜2g程度は摂るようにしましょう!

 

特に日本人はタンパク質の摂取量がとても少なく、

多くの方が不足気味になっています。

意識してタンパク質を摂らないとなかなか必要量摂る事が難しいです。

    <タンパク質が多い食べ物>

・魚               ・納豆 

・プロテイン           ・鶏肉

・牛肉              ・チーズ

・ヨーグルトなど

特にプロテインはおすすめですね!

プロテインには種類があり、別の記事でプロテインについて詳しく解説しているので

興味ある方はそちらをチェックしてみてください!

炭水化物を極端に減らさない

 

ダイエットでよくある失敗する方の特徴として、

炭水化物の量を極端に減らし過ぎてしまう事です。

炭水化物の量を極端に減らすと短期間だけをみたら体重は減ります。

しかし、リバウンド筋肉の低下などなどデメリットの方が多いですね!

胸が小さくなるという事も起きてしまいます。

ストレスにも繋がってしまうので、

急激に炭水化物を減らすのは絶対に避けましょう!

24時までに寝る

 

睡眠もとても影響してきます!

睡眠不足が続いてしまうとホルモンバランスなどの問題により、

胸のサイズダウンが起きてしまう可能性が高まります。

健康そして自分磨きにとって睡眠はとても重要です!

睡眠時間そして睡眠の質にもぜひこだわってみてください!

大豆製品を摂る

 

大豆イソフラボンを摂る事は特におすすめです!

特に納豆・豆乳・豆腐を摂ると良いですね。

女性ホルモンを活性化させる栄養素としても知られていますね!

 

豆乳について別の記事で詳しく解説しているので、

興味ある方はぜひチェックしてみてください!

特に綺麗になりたい女性にオススメですね!

良質な脂質を摂る

 

脂質といっても大きく分けて良い脂質悪い脂質があり、

良い脂質を摂った方が良いですね!

ダイエットと聞くと脂質は悪者とか思う方も多いですが、

実は脂質は摂った方が良いのです!

 

良い脂質はどんなものから摂れるかというと、

・アーモンド

・カシューナッツ

・オリーブオイル

・MCTオイル

・アボカド

・青魚

などです。

ぜひ参考にしてみてください!

 

特にカシューナッツがオススメですね!

カシューナッツについて別の記事で詳しく解説しているので、

興味ある方はぜひチェックしてみてください!

有酸素運動をし過ぎない

 

ジョギングや縄跳びなど激しい運動はNGです。

胸がたくさん動いてしまうと脂肪燃焼が起きてしまい

胸が小さくなってしまいます!

長時間の有酸素運動は避けましょう!

有酸素運動といっても強度の低いウォーキングがおすすめです。

 

バストの揺れを抑えるクーパー靭帯を守る事がとても重要です!

✔︎スポーツブラ

✔︎ナイトブラ

✔︎自分に合ったブラ

などなど少しでも胸の揺れを減らしましょう!

ちなみにクーパー靭帯とは胸を支えている組織の事を言います。

豆知識として頭の片隅にでも置いといてください!

 

評価の高いナイトブラについても調べてその中で特におすすめの

ナイトブラが2つ見つかりました!

リンクの方を貼っておくので興味ある方だけチェックしてみてください!

 

『産後のママに大人気!垂れ乳予防!?』


産後の垂れ胸を防ぐ授乳ブラ!フロントホックで卒乳後も垂れないバストに!
クロスオープンタイプだから授乳も楽々!ナイトブラにも◎

『明日花キララさん愛用の今話題の盛れるナイトブラ』


美しいバストの秘密は夜に仕込む【ふわっとマシュマロブラ】

 

スポーツブラの代用になるものが実はあります。

それはさらしです!

姿勢の矯正効果もあるのでスポーツブラを持ってない方は

さらしで代用してみてください!

胸が小さくなる原因とは?

フリー写真] 「ええーっ!」と驚く日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

知らずに胸を小さくしてしまっている行動が実はあります。

多くの方が知らずに行ってしまっている行動なので、

ぜひチェックしてみてください!

無理な食事制限

 

食べる量を極端に減らしてしまうと、

バストまで栄養が行きわたら無くなります。

それにより、バストの低下に繋がってしまいます

極端な食事制限ホルモンバランスの悪化を引き起こしやすくなります!

女性ホルモンの分泌が低下すると乳腺が衰退し

胸が小さくなりやすくなってしまいます

有酸素運動のやり過ぎ

 

先ほども少し説明しましたが、

有酸素運動のやり過ぎは胸を小さくしてしまう大きな要因となってしまいます。

女性で有酸素運動ばかりを行っている方が多いですけど、

実はやり過ぎは避けましょう!

筋肉の低下にも繋がってしまうのでオススメしません。

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です