ダイエット

今話題のチアシードとは?チアシードの栄養や味って知ってますか?

こんにちは!かずしです!

今回は「チアシード」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・チアシードが好きな人

・健康に良い食品を知りたい人

・美を追求したい人

・痩せたい人

チアシードとは?チアシードは痩せるの?

チアシードの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...
アンカズ君
アンカズ君
チアシードってよく聞くけど何かはわからないな〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
チアシードは特に女性におすすめで、これから一緒にどんな効果があるのかなど勉強していこうー

チアシードを知っているでしょうか?

最近女性に特に人気が出てきて注目を集めている食品です!

ダイエットや美容、健康に良いといわれていて、

スーパーフードとしても知られています。

簡単にチアシードとはについて説明すると、

チアというシソ科の植物の種の事をいいます。

 

見た目はゴマのような感じです!

実は無味無臭であり、様々な食品に合わせる事ができます。

健康ブームがきている日本でも最近流行りだしてきて、

スーパーなどのお店でも数多くのチアシード商品が並ぶようになってきています!

チアシードの効果・効能とは?

チアシードの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

次にチアシードの効果についてみていきましょう!

ここが多くの方が気になる点だと思うので、

詳しく解説していきたいと思います!

チアシードにはいくつか効果があるのでそれぞれみていきましょう!

便秘改善

 

ダイエットでは特に腸内環境が重要です!

便秘になってしまうと代謝が低下して太りにくいカラダになってしまいます。

ダイエットだけでなく、健康・美容にも大きく影響してくるので、

腸内環境は意識すべき点ですね!

 

チアシードには食物繊維が多く含まれています。

グルコマンナンというものがあり、ベンのカサを増やしてくれる役割があります。

食事制限や運動はもちろん必要不可欠ですが、

腸内環境にもこだわるとよりダイエットが楽になっていきます!

是非意識してみてください!

満腹感を得れる

 

先ほども紹介しましたが、

食物繊維のグルコマンナンというものがチアシードには含まれています。

このグルコマンナンは大量の水分を吸収して胃の中で膨らみます。

これにより、満腹感を得やすいという事がいわれています!

満腹感を得る事で無駄な間食を減らす事暴飲暴食を防ぐ事ができるので、

ダイエットにはとても重要なのです!

 

チアシードのカロリーとして大さじ1杯で46kcalとなっています。

チアシードダイエットのコツとして、

満腹感を得やすいという特徴を活かして

普段よりも食事摂取量を減らす事が重要です!

チアシードを食べたから痩せるという事はないので、

十分にご注意ください!

血糖コントロール効果

 

チアシードには血糖をコントロールしてくれる働きもあります。

先ほどから何度も出てきているグルコマンナンというものがこちらも

大きく関係しています!

食後の血糖値を低下させる事が期待できます。

これにより、糖尿病のリスクを軽減できるといった

素晴らしい役割も実は持っています!

是非参考にしてみてください!

抗酸化作用

 

女性に嬉しい抗酸化作用も期待できます!

誰しもが「老けたくない」、「いつまでも若く見られたい」などといった気持ちが

あると思いますが、それらをサポートしてくれるのが抗酸化作用です!

アンチエイジング効果が期待できるので、

ダイエットをしながら美にもアプローチできるという素晴らしい食材です。

多くのモデルや女優の方も取り入れているほど人気があります。

チアシードの食べ方とは?ヨーグルトがおすすめ!

チアシードの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...
アンカズ君
アンカズ君
チアシードってダイエットに良い事は理解できたけどどーやって食べるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
そこ気になるよねー。ちゃんと教えるから安心してー

チアシードはそのまま生でも食べれますが、

多くの人はサラダやヨーグルトなどに入れて食べています!

プチプチという食感にハマる人も多いので、

興味ある方は是非是非食べてみてください!

チアシードの飲み物を美味しいですね!

チアシードは様々な料理に合わせれるので、

料理にも体にも良い最強の食材です!

 

よく売れている人気のチアシードを載せておきます。

興味ある方は是非チェックしてみてください!

 

チアシードを食べる際に気をつけるべきポイントがあるので、

ご紹介していきたいと思います!

<チアシードを食べる際の注意点>

・一気に大量に摂取しない

→乾燥した状態で大量摂取するとそこで水分を飲むとチアシードが膨らみ、

のどをつまらせてしまう可能性もあるので、

乾燥状態での大量摂取は避けましょう!

・加熱し過ぎない

→長時間加熱してしまうと酸化されてしまう恐れがあるので、

加熱し過ぎにはご注意ください!!

・食べ過ぎない

→どんな物でも良いからといって食べ過ぎは良くないです。

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です