ダイエット

カシューナッツはダイエットに良いの?カロリーや効果を大公開!

こんにちは!かずしです!

今回は「カシューナッツとダイエットの関係」について解説していきたいと思います。

 

下記のような人におすすめです!

・モデルみたいになりたい人

・綺麗になりたい人

・ダイエット成功したい人

・ダイエット中の間食を知りたい人

・美を追求したい人

カシューナッツはダイエットに良い?

「カシュナッツ フリー」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
アーモンドはダイエットに良いってよく聞くけどカシューナッツはどうなの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
ナッツ類が良いと言われていて、カシューナッツも良いとされてるよー

カシューナッツは実は最近ダイエットに良いと特に女性の中で人気があります。

その理由として多くのモデルさん達が

おやつで食べていてそれがSNS上に上がって人気が高まりました。

カシューナッツというのはダイエットはもちろん美容にもとても効果が高い食材なので、

痩せれて肌も綺麗にできると人気の秘密が納得できますね!

持ち運びも便利で食べやすいという点も人気の秘密です!

カシュナッツの効果とは?

 

「カシュナッツ フリー」の画像検索結果

カシューナッツの効果について解説していきます!

脂肪蓄積を防ぐ

 

カシューナッツはビタミンB1が豊富であるという事がまずいえますね!

ビタミンB1というのは糖質の代謝に関与していて、

ダイエットや糖尿病のリスク軽減などの効果が期待できます!

使われない糖というのは体内に脂肪として蓄積されてしまうので、

それがどんどん溜まっていけば太るのは間違い無いですよね?

運動はもちろん、ビタミンB1などの糖質の代謝に関与しているものを

意識して食べる事で脂肪蓄積のリスクを軽減できます。

基礎代謝UP

 

ミネラルも豊富でありその中の鉄に注目していきます!

この鉄は女性の多くの人が不足していて積極的に摂る必要がある栄養素です。

鉄分は酸素の運搬量を上げる効果がありそれにより、

基礎代謝UPが期待できます!

 

鉄分だけでなくマグネシウムも豊富であり、

マグネシウムは酸素の働きをサポートしてくれるのでこちらも

基礎代謝UP効果が期待できます!

基礎代謝を上げる事はエットをより成功に近づけれる事になるので、

とても良いメリットですね!

便秘改善

 

食物繊維も豊富であるのがカシューナッツです!

便秘というのはダイエットの大敵ですよね?

健康面でみても良く無いので食物繊維を摂る事はとても重要です!

特にダイエット中というのは炭水化物を普段よりも少なくしている方がほとんどで、

食物繊維が不足してしまう人がとても多いです。

それはそのはず炭水化物=糖質+食物繊維だからです。

 

炭水化物と糖質を一緒に考えてしまう人が多いですが実は別物です。

是非頭の片隅にでも置いといてください!

美肌効果

 

ダイエット効果だけでなく美肌効果もあります!

モデルさんや女優さんの多くがカシュナッツを持ち歩いて食べているそうです。

カシューナッツにはオレイン酸という成分が含まれていて、

これには体内の細胞を酸化しにくくしてくれます。

酸化というのは肌であればしわやたるみの原因になってしまいます。

いつまでも若々しく綺麗でいたいですよね?

 

これらをサポートしてくれるのがカシューナッツです!

是非ダイエットのおやつの候補として参考にしていただければと思います。

貧血予防

 

先ほど鉄分を紹介しましたが鉄分は基礎代謝UPだけでなく、

貧血予防効果も期待できます。

特に女性は意識して摂りたい栄養素なので、

カシューナッツからおやつ感覚で摂るのも良いでしょう!

カシューナッツの摂り方とは?

「カシューナッツ フリー」の画像検索結果

カシューナッツがダイエットや美容、健康に良いという事は理解できたと思いますが、

どのぐらい摂れば良いのかがわからないですよね?

正しい摂り方について解説していきます!

摂取量

 

カシューナッツはだいたい1粒7kcalぐらいといわれています。

意外とカロリーが高いので食べ過ぎてはいけません。

10粒/1日程度を目安に食べると良いでしょう!

タイミング

 

タイミングとしてはおやつ(間食)で食べるのがベストですね!

3食の置き換えというよりかは合間のお腹が空いた時に食べるイメージですね!

なので出かける時の鞄などに入れておいておくと便利です。

普段ポテトチップスなどのスナック菓子を食べている人はそれらを

カシュナッツなどに変えるだけでも全然違います。

ダイエットは小さな事の積み重ねがとても重要です!

大きな事をいきなりやろうとするから後々苦しくなって諦めてしまうのです。

小さな事からコツコツと頑張っていきましょう!

ダイエットや美容、健康に良いからといって食べた分だけ効果が大きくなる

というものではありません。

適切な量を摂る事でより高い効果が期待できます!

摂り過ぎてしまうと逆効果も起こってしまう事もあるので、

是非正しい摂取量を意識しましょう!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です