ダイエット

豆乳ダイエットの効果が凄い!?豆乳を飲むと痩せるって本当?

こんにちは!かずしです!

今回は、「豆乳がなぜダイエットに良いのか」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・痩せたい人

・ダイエット中の人

・かっこいい体になりたい人

・健康的なダイエットをしたい人

・美を追求したい人

 

豆乳ダイエットが今女性の間で流行っており、とても人気があります。

・どんな内容なのか

・どんな効果があるのか

など豆乳ダイエットの魅力について解説していきます。

豆乳ダイエットの効果とは?太るは嘘!?

 

「豆乳 フリー」の画像検索結果

 

豆乳には実はダイエットにも健康にも美容にもとても良い効果が期待できます。

効果は色々あるので、それぞれみていきましょう!!

ホルモンバランスを整える

 

イソフラボンが関係しています。

イソフラボンというのは、エストロゲン(女性ホルモン)と似た働きをしてくれます。

エストロゲン<プロゲステロンの状態になってしまうと、

ホルモンバランスが乱れてしまい、暴飲暴食などに繋がります。

 

特に女性の生理前になりやすく、生理前に太る原因ともいえます。

イソフラボンを摂取する事でエストロゲン>プロゲステロンになりやすく、

老廃物が溜まりにくくなるという事がわかっています。

その結果、

太りにくく痩せやすい体になりやすいといわれています!

ダイエットにはとても嬉しい事ですよね??

 

その他にも、

ストレス軽減

・食欲抑制

・バストアップ効果

なども期待できます。

美肌効果

 

タンパク質が関係していて、タンパク質というのは別の記事でも何度か話していますが、

筋肉をつけるために必要不可欠なものです!

タンパク質は肌の弾力にも影響するので、

マッチョだけのものではなく、女性にもめちゃくちゃ大切なものです。

ダイエットにとって筋肉量は重要なのでタンパク質にもこだわると、

よりダイエットが成功しやすくなるでしょう!

美肌効果もあり、筋肉の材料にもなるタンパク質を摂らない理由はあるのでしょうか?

 

むくみ改善

 

カリウムが関係しています。

カリウムというのは、むくみ改善に効果的なものです!

ダイエットにとってむくみは大敵なので、カリウムを摂る事は非常に重要です!

特に女性はむくみやすいので、意識して摂りたい栄養素ですね。

カリウムが多く含まれている食品として、

・バナナ

・納豆

・里芋

などがあります。

腹持ちが良くなる

 

サポニンというものはあまり知っている人はいないと思います。

主な働きとして、腸内の絨毛を収縮する働きがあります。

これにより、食事などで取り入れた栄養を吸収しやすくなるのです。

その他にも、収縮=小さくなるという事なので吸収する面積が小さくなります。

なので吸収スピードが遅くなり、腹持ちが良くなるという効果が期待できます!

ダイエットに腹持ちが良いというのはとても効果的であり、

無駄な間食を抑える事もできます!

 

&

 

まだまだ細かくみればたくさんの効果がありますが、

特に重要な効果を厳選して解説しました。

もっと知りたいという方は調べてみてください!

豆乳の飲み方とは?<ダイエット編>食前が良い?

 

「考える フリー」の画像検索結果

 

豆乳ダイエットのやり方としてはとても簡単で、

1日の中にどこかで豆乳を摂るという方法です!

朝食で摂るのも良いですし、おやつで摂るのも良いですね。

特に効果的なのは食事の30分前に摂ると、

食欲を抑える効果が期待できるのでおすすめです!

摂取量としては200mlぐらい(コップ1杯)が適量だといわれています。

 

実は豆乳には種類があり、

・無調整豆乳

・調整豆乳

などがあります。

一般的に〇〇味と書いてあるものは調整豆乳が多いです。

ダイエット中であればなるべくカロリーの低い無調整豆乳がおすすめです!

摂り過ぎてしまうと摂取カロリーが多くなってしまうので、

摂り過ぎには十分ご注意ください!!

 

豆乳ダイエットのおすすめレシピの動画があるので、

そちらもご紹介したいと思います。

みんなが大好き@ひなチャンネルさんの動画です!

豆乳は痩せるの?口コミを大公開!

 

「口コミ フリー」の画像検索結果

豆乳ダイエットを実践している人が最近増えていて、

実際に行なっている人達の感想や意見というのはすごく役に立ち、

参考になるのでここでいくつかご紹介させていただきます。

 

・昼食を豆乳と野菜ジュースにしたところ下半身が少しずつ細くなり、

履けなかったジーンズが履けるようになりました。(40代男性)

・3kg痩せてお肌もキレイになりました!(30代女性)

・とてもゆっくりですが、少しずつ体重が減っています(30代女性)

・2週間で−3.5kg、辛い時もありますが成果は出ますよ〜(10代女性)

・生理前に起きたらすぐに飲むようにしてます。快便です(笑)続けます。

・豆乳飲み始めました!早くも便秘解消!

 

いくつか口コミをみていて気づいた事があります。

それは便秘解消を実感している人が非常に多いという事です。

多くの女性が便秘で悩んでいるのをよく聞きますが、

とても効果的な方法だなと感じました。

その他にも豆乳が好きな方が多く、

無理なく続けやすいという声も多かったなと思いました。

 

ただし、豆乳ダイエットだけでは痩せるのは難しいと思っています。

運動や普段の食生活、睡眠など様々な事を意識しつつ、

豆乳ダイエットでより効果的にする事ができると思っています。

ダイエット方法などは別の記事で解説しているのでそちらをご覧ください!

朝の豆乳ダイエットが効果的!?

 

「驚き フリー」の画像検索結果

 

いかがだったでしょうか?

「豆乳ダイエット」について理解できたでしょか?

 

 

ダイエットに豆乳を取り入れて、より健康にそしてキレイを極めていきましょう!

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

&

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です