ダイエット

ダイエット中に選びたい食材はこれだ!トレーナーおすすめ10選!

こんにちは!かずしです!

今回は「ダイエットにおすすめな食材10選」をご紹介していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・ダイエットで何を食べたら良いかわからない人

・どうしても痩せたい人

・楽しくダイエットをしたい人

・ダイエットが成功できない人

・ダイエットに良い食材を知りたい人

ダイエットにおすすめな食材10選!

食べ物・飲み物|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

最近よく、

アンカズ君
アンカズ君

などといったご質問をいただきます。

今回はダイエット中におすすめの食材を10個ご紹介していきたいと思います。

個人的にダイエット(減量)を何回か行ってきて、

実際に摂って良かった食材をご紹介するので、是非参考にしてみてください!

そば

sobaの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

そばがダイエットに良いという事は意外と知られていないですね。

そばがダイエットに良いって知っていましたか?

そばの特徴としてはGI値が低いという点が大きな特徴です。

GI値については別の記事で詳しく解説しているので、

まだ知らない方はチェックしてみてください!

やり方としては白米→そばなど主食をそばに変えるだけで良いです。

そばがダイエットに良いからといって食べ過ぎてしまったら、

太る原因となってしまうので、食べ過ぎには十分ご注意ください!

そばダイエットについてざっくりしかここでは解説していないので、

もっと詳しく知りたい方はそばダイエットについて別の記事にまとめたので、

そちらをチェックしてみてください!

さつまいも

さつまいもの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

さつまいもは今回ご紹介する10選の中でも特におすすめな食材です!

僕も今までに何回かダイエット(減量)をしてきましたが、

さつまいもは本当に効果的であった食材です。

こちらも低GI値でその他にも食物繊維が豊富であるという特徴があります!

 

そばと同様、白米などの主食をさつまいもに変えるだけです。

始めやすくて、美味しいので個人的にとてもおすすめです!

さつまいもについて別の記事でもより詳しく解説しているので、

もっと知りたい方はチェックしてみてくださう!

バナナ

バナナの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

バナナも実はダイエットに良い食材なのです!

バナナは太るって勘違いしてる人が多いですが、

ダイエットにオススメなので是非覚えておいてください。

代謝促進、むくみ解消になるという効果が期待できます!

 

食物繊維が豊富であり、腸内環境を改善してくれます!

その他にもビタミンB群、カリウムも豊富であります。

満腹感も得れるので、ダイエット中のおやつにとてもオススメな食材です!

価格も安いのでコスパ最強な点も良いですね。

オートミール

オートミールの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

オートミールは食物繊維が豊富であり

美容そしてダイエットにとてもオススメです!

 

最近流行っている食材であり、レシピもとても多いです。

別の記事でもオートミールレシピについてもご紹介しているので、

興味ある方は是非チェックしてみてください!

カシューナッツ

 

おやつにもってこいのカシューナッツ!

モデルさんや女優さんもおやつで食べていると

話題となった事もある食材ですね。

ダイエットそして美容にとても効果的であり特に女性にオススメです!

満腹感も得れるので、ダイエット中には最高のアイテムです。

ダイエットや美容に良いからといって食べ過ぎてしまうのは

逆効果になってしまう事もあるので食べすぎには十分ご注意ください!

もっと詳しくカシューナッツについて知りたいという方は別の記事で解説しているので、

そちらをチェックしてもらえたらと思います。

ホットヨーグルト

プレーンヨーグルトの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ホットヨーグルトは意外と知られていないかもしれません。

最近、注目を集めているアイテムです!

名前の通り、ヨーグルトを温めたものです。

代謝UP、腸内環境改善など、

ダイエット・健康にとても良い効果をもたらしてくれます。

 

ホットヨーグルトについて詳しく解説している動画もあるので、

もっと詳しく知りたいという方はそちらもチェックしてみてください!

ブロッコリー

ブロッコリーのフリー写真画像素材|イラストフォト

ブロッコリーはカラダに良いという事はなんとなくでも

知っている方は多いと思います。

その通りでブロッコリーはダイエットそして美容、健康にとても良いです!

✔︎免疫力UP

✔︎ガン予防

✔︎美肌効果

✔︎アンチエイジング

✔︎むくみ解消

✔︎脂肪燃焼

などなどたくさんの効果が期待できます!

 

数多くある食材の中でもとても優秀な食材という事が言えます。

ブロッコリーについてもっと詳しくしりたいという方は別の記事で詳しく解説しています。

そちらをチェックしてみてください!

きのこ

きのこ盛合せ 写真素材 [ 1556904 ] 無料 - フォトライブラリー ...

きのこはたくさんの種類がありますが、

きのこは全体的にダイエット向きと言えます。

特に特徴的なのは食物繊維が豊富であるという事です。

その他にもビタミンB群が豊富であり、

ダイエットだけでなく美容にもとても効果的な食材です!

ガン予防にも繋がるのでオススメですね。

 

きのこについてもっと詳しく知りたいという方は別の記事で詳しく解説しているので、

チェックしてみてください!

スムージー

女性に人気のスムージーのフリー素材 - コラボレーション|無料の写真 ...

スムージーも最近流行っていて、注目を集めているアイテムです。

特に女性に人気がありますね!

ジュース感覚でダイエットを楽しめる点が人気の理由の一つですね。

置き換えダイエットにも使われています。

普段不足しがちなビタミンなどを美味しく摂れるので、

ダイエットだけでなく、美容にもとても効果的です!

 

スムージーはたくさんの味が続々と出ていて、

味を選ぶだけでも楽しいのでダイエットをしている方は

一度調べてみても面白いと思います。

スムージーについて別の記事で詳しく解説しているので、

もっと詳しく知りたい方はそちらをチェックしてみてください!

パプリカ

パプリカ三種|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

パプリカがダイエットに良いというイメージが多くの人はないと思います。

実際にパプリカは栄養価が高く、ダイエットに効果的な食材です!

主な効果としては、

・ビタミンが豊富

→ダイエットだけでなく、美容にも効果的

・カプサイシンで脂肪燃焼

→唐辛子と同様、カプサイシンが含まれていて脂肪燃焼効果が期待できる

・カリウムが豊富

→むくみ解消が期待できる

などといったメリットがあります。

 

パプリカについては別の記事で詳しく解説しているので、

もっと詳しく知りたいという方は是非チェックしてみてください!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です