ダイエット

チョコレートの効果はダイエットに良い?チョコレートが太るは嘘?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「チョコレートのダイエット効果」について解説していきますね!

こんな方におすすめです!

・チョコレートが好きな方

・楽しくダイエットをしたい方

・ストレス無しでダイエットをしたい方

チョコレートをダイエット中だから食べれないと

悩んでいる方もとても多いと思います。

一般的にはダイエット中にチョコレートを食べるのはNGとされています。

しかし、中にはダイエットに良い効果をもたらしてくれるチョコレートもあります。

今回はダイエットにおすすめのチョコレートそして効果についてご紹介していきますね!

チョコレートは太るは嘘?チョコレートは本当に痩せるの?

「驚き フリー」の画像検索結果

チョコレートは太ると言われていますが、本当に太るのでしょうか?

どのチョコレートを食べても太るわけでは実はありません!

意外とここが勘違いされている方が多いので、最初にお伝えしときますね。

太るチョコレートでも1,2粒食べたからといって急に太るなんて事はありません。

なので、もっと気楽にダイエット中でもチョコレートと関わると良いですね!

毎日たくさん食べていてはもちろん太ってしまいますが、

少しずつであれば全然大丈夫です!

 

その分運動すれば極論良いですね!

おすすめのタイミングがあるのでコツとしてお伝えしますね。

それはです。

朝というのはその後に活動する方がほとんどなので、

多少ダイエットに良くない食べ物を食べたとしてもそこまで影響がないと言われています。

もちろん量や質にもよりますが、夜に食べるよりも朝に食べた方が良いです

頭の片隅にでも置いといてください!!

ダイエットにおすすめチョコレート7選!

「チョコレート フリー素材」の画像検索結果

ここではダイエットにおすすめのチョコレートの種類についていくつか

ご紹介していきたいと思います。

知らない種類のチョコレートも知れると思うので、

ぜひ楽しみながら読んでもらえたら嬉しいです!

 

太りにくいチョコレートは実は最近話題となっていますね!

流行りに乗って効率良くダイエットを成功させましょう!

ランキング形式でご紹介していきますね。

※個人的ランキングなので参考までに。

第1位チョコレート効果 カカオ72%

「チョコレート効果 カカオ72%」の画像検索結果

ど定番のチョコレートなので知っている方は多いと思います。

味も良くてダイエットにも良いと個人的に一番おすすめのチョコレートです。

スーパーやコンビニで手軽に手に入るという点もメリットですね!

ダイエットに良いからといって食べ過ぎてしまってはいけません。

1日3〜5枚程度がおすすめですね!

この商品だけでなく、

高カカオはダイエット中のチョコレート選びの参考にした方が良いですね!

第2位:カレ・ド・ショコラ  カカオ70

「カレ・ド・ショコラ  カカオ70」の画像検索結果

こちらは意外と知らない方も多いと思います。

ハイカカオのチョコレートでこちらもダイエットに良いですね。

ハイカカオというのは通常苦味があり、苦手な方が多いですが、

こちらは数種類のカカオ豆をブレンドしてあり、雑味が少なく食べやすいです。

口どけなどにもこだわって作られていて、味にも期待ですね!

第3位:カレ・ド・ショコラ カカオ88

「カレ・ド・ショコラ  カカオ88」の画像検索結果

2位の商品とほぼ同じでこちらはカカオが88%バージョンです。

こちらも2位の商品と併せてチェックしてみてください!!

第4位:ブルボン アーモンドラッシュカカオ70

「ブルボン アーモンドラッシュカカオ70」の画像検索結果

70%のカカオとアーモンドが入っている人気のチョコレートです。

入っているアーモンドはスリーバードアーモンドハーフカットアーモンド

2種類が使用されています。

アーモンド好きにはたまらないチョコレートですね!!

味がミルクチョコレートやストロベリーがあるので、

こちらもチェックしてみてください!

第5位:乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートカカオ70

「乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレートカカオ70」の画像検索結果

乳酸菌やカカオ由来の食物繊維も一緒に摂る事ができる

機能性表示食品のダイエット向きチョコレートです。

より体に優しく、ダイエット向きの商品ですね!!

味も美味しいととても人気が高いです。

第6位:ブラックサンダーミニバーカカオ72%

「ブラックサンダーミニバーカカオ72%」の画像検索結果

ブラックサンダーと聞いて太ると思った方も多いと思います。

実はこちらはただのブラックサンダーではありません。

カカオ72%のブラックサンダーなのです。

通常のブラックサンダーよりも格段とダイエットに良いので、

ぜひこちらもチェックしてみてください!

第7位:ハイカカオ&アーモンド

「ハイカカオ&アーモンド」の画像検索結果

こちらもアーモンド入りですね!

ポリフェノール765mg,食物繊維4.3gが入っている

ダイエットにめちゃくちゃ良い商品です。

カカオ73%とアーモンドも素焼きなので、

無駄なカロリーも無く、栄養価の高いチョコレートですね!

チョコレートのダイエット効果とは?

「チョコレート フリー素材」の画像検索結果

チョレートには実はいくつかダイエット効果が期待できます。

それぞれ解説していきますね!

便秘解消

 

チョコレートには食物繊維が豊富に含まれています。

その中でも特に注目したいのは『リグニン』という食物繊維です!

こちらは腸の蠕動運動を活発にして、

便通と腸内環境を整えてくれるなどといった

ダイエットには嬉しい効果が期待できるのです。

便秘はダイエットの大敵なので、

便秘気味の方は特に注目すべきですね!

ストレス解消

 

ダイエット中というのはどうしてもストレスが溜まってしまいます。

このストレスを緩和する効果がチョコレートは期待できるのです。

必須アミノ酸のトリプトファンには脳内のセロトニンを増やす働きがある

と言われています。

このセロトニンが不足してしまうとイライラするなどストレスに繋がってしまいます。

ストレスを溜める事はダイエット中は特に避けたいですね!

ぜひ頭の片隅にでも置いといてください!

食欲抑制

 

チョコレートを食べると血糖値が上がります

食事の前にチョコレートを摂取し血糖値を上げておくと、

脳の満腹中枢が刺激されて食欲を抑制する事ができるのです。

ダイエット中というのは空腹との勝負だと思います。

満腹感を得れるチョコレートは食べ過ぎ防止にも繋がるので、

とてもオススメですね!

むくみ解消

 

チョコレートにはポリフェノールが含まれています。

このポリフェノールというのは血流を促進するという効果が

期待できます!!

これにより、むくみの防止に繋がるのです。

特に女性にオススメですね!

基礎代謝UP

 

こちらもチョコレートに含まれるポリフェノールが大きく関係してきます。

カカオポリフェノールといって、

血液中のコレステロール値を下げる働きをしてくれます。

これにより、血液がサラサラになり酸素などがよりスムーズに運ばれやすくなり、

基礎代謝UPが期待できるのです!

こんな記事おすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です