ダイエット

最強のバターコーヒーとは?バターコーヒーを芸人が激推し!?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「最強のバターコーヒー」について解説していきたいと思います。

この記事を読む事で、

・楽しくダイエットができる

・ダイエットの楽しみが増える

・効率良く痩せれる

早速本題に入っていきましょう!!

そもそもバターコーヒーとは?ある芸人も痩せた?

コーヒーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

バターコーヒーをご存知でしょうか?

実は最近注目されているものでして、

ダイエットに良いと話題となっております。

 

バターコーヒーとは、簡単に言えば「バター×コーヒー」の組み合わせです。

アメリカのIT起業家、デイヴ・アプスリーが当時150kgもあった自身の体のダイエットと

体質改善のため、運動や食事制限、遺伝子検査など様々な手法を

試して見つけたダイエット方法です。

 

注意点があります!

バター選びがとても重要です!

バターコーヒーに使用するのは普通のバターではなく、

「グラスフェッドバター」と言われる

牧草飼育の牛からとれたミルクでできた無塩バターのみとなります。

このバターは普通のバターと大きく異なります。

 

中性脂肪や悪玉コレステロールが減少するのが大きな特徴ですね!

その他にもエネルギーとして効率良く消費されて体脂肪になりにくいという点も

ダイエットをしている方には大きなメリットですね。

血糖値が上昇しにくいという事も嬉しいメリットです。

 

ちなみにバターコーヒーはある芸人さんが激推ししているそうです。

バターコーヒーの効果とは?本当に痩せる?

無料写真] コーヒーを飲んでホッとする外国人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

ここではバターコーヒーの効果について解説していきますね!

美容や健康面において様々な効果が期待できます。

具体的にどんな効果が期待できるのかについて

それぞれみていきましょう!!

代謝UP

 

バターコーヒーに含まれる『カフェイン』には実は交感神経を刺激し、

活発化させる働きがあります。

この交感神経が活発化すると、体の様々な器官の働きが活発になり、

それにより代謝がUPするのです!

代謝UPというのはダイエットにはとても嬉しい効果ですね!

ダイエット中というのは代謝UPにこだわる事がとても重要です。

アンチエイジング

 

抗酸化作用も実は期待できます!

コーヒーには『クロロゲン酸』や『アントシアニン』というものが含まれています。

ポリフェノールは抗酸化作用があると注目されていて、

老化の原因である活性酸素から体を守る働きがあると言われています。

特に女性の多くの方が気にするシミやシワなどを予防できると嬉しい効果ですね!

綺麗になりたい女性に特におすすめです!

血糖値の上昇を防ぐ

 

血糖値の急激な上昇が脂肪を蓄積してしまう原因となる事が多いですが、

バターコーヒーには炭水化物がほとんど含まれていないので、

血糖値の急激な上昇を抑える事ができます!

こちらもダイエットでは特に重要な事なので、

ぜひ覚えておきましょう!

中性脂肪を減らす

 

最初の方に説明した『グラスフェッドバター』には不飽和脂肪酸が多く含まれています。

これには血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果が期待できます!

悪玉コレステロールや中性脂肪が多いと,

様々な病気を引き起こしてしまうリスクが高まってしまいます。

なので、不飽和脂肪酸を多く含むものを摂る事は

ダイエットはもちろん、健康にもとても良いのです!

 

不飽和脂肪酸は良い脂質とも言われています。

鯖やオリーブオイル、ナッツ類などにも多く含まれているので、

ぜひ頭の片隅にでも置いといてください!

集中力UP

 

集中力UPに効果的ということがわかっています。

コーヒーのカフェインによって交感神経が刺激される事で、

集中力UPの効果が期待できるのです!

『アデノシン』という物質が神経細胞に作用し、

眠気をもたらすのを阻害する効果が期待できます

眠気を感じにくくなるのです。

寝る前にコーヒーを飲んでしまうと眠れないとかも起きてしまうので、

寝る前のこーヒーは避けましょう!!

何か集中したい時の前に飲むのがおすすめですね!

ぜひ参考にしてみてください!

バターコーヒーダイエットの正しいやり方とは?

疑問の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

バターコーヒーダイエットのやり方についてここでは紹介しますね!

正しいやり方について知らないととても損するので、

ここは特におさえておきましょう!

朝食の代わりに一杯飲むという方法です。

とてもシンプルな方法ですね!

 

もっと細かくいうと、

夕食後16〜18時間は食事を摂らずにバターコーヒーを飲むという方法です。

2杯など何倍も飲んでしまうとダイエット逆効果になってしまうので、

ご注意ください!!

 

バターコーヒーダイエットの作り方でわかりやすい動画があったので

シェアさせていただきます。

ぜひ参考にしてみてください!!

;

こんな記事もおすすめです!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です