ダイエット

食べてないのに痩せないのはなぜ?間違ったダイエットをしてませんか?

良い身体は良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「食べてないのに痩せないのはなぜか?」というテーマで解説していきます!

 

この記事を読む事で、

・痩せない理由がわかる

・ダイエット成功に近づく

・理想のカラダに近づく

などといったメリットがあるので、

興味ある方は最後までお付き合いください!

食べていないのに痩せれないのはなぜ?

落ち込むの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

最近、このような質問をいただきました。

初めまして、DM失礼します。

痩せたくてネットで色々な情報を集めて、

ダイエットをしているのですが、なかなか痩せれません。

食事に関してはカロリーも計算して減らしているのにも関わらず、

全然痩せれません。

ストレスがどんどんたまって、もう嫌です。

なぜ痩せないのか教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに食事の量は断食まではいってませんが、結構減らしています。

運動は週1日程度で、仕事は車通勤です。

よろしくお願いします。

このような質問をいただきました。

ご質問ありがとうございます。

食事制限をしてあまり食べていないのになかなか痩せれない

と悩んでいる人はとても多いと思います。

 

食べたいものを我慢しているのに痩せれないって

もう気持ち的にもしんどいですよね?

今このような悩みを抱えている方も安心してください!

 

僕のパーソナルのお客様でもこのような方はたくさんいて、

僕の助言をきっかけにダイエットが成功できたという方が多くいます。

なので、成功事例をもとにご紹介します。

まずなぜ痩せれないのかについて解説していきます。

 

その方の生活スタイルにも影響するので、

今回お伝えする事が誰にでも当てはまるとは限らないですが、

何か参考になると思うので、是非参考にしてみてください。

 

食べていないのに痩せれない原因として、

代謝の低下が大きな原因としてあげられます。

ダイエットにありがちな間違いとして、

「極端にカロリーを減らす」「食事量を極端に減らす」などの方法がありますが、

これらの方法はどんどん痩せにくい体を作っている事になります。

記事がバズって驚きの成果報酬の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

 

これらは本当に多くの方がはまっている落とし穴でもある間違った痩せ理論です。

極端にカロリーなどを減らすと、

カロリーをなるべく消費しないようにと身体はエコモード

つまり防衛本能が働いてしまうのです。

 これにより、なかなかカロリーが消費されにくくなるので、

痩せにくい身体になってしまうのです。

 

ダイエット中に身体がエコモードになっている人は非常に多いです。

むしろダイエット中はトラックなどのように燃費を悪くした方が良いのです。

ここで注意点があります。

カロリーを極端に減らしてはいけないという事がわかったと思いますが、

なんでもやみくもに食べていいという事ではありません。

 

今からいう事はとても重要なので、

メモするなりして覚えておきましょう!

食べ物の質を良くするという事がとてもポイントです。

いくつか例をあげるので、

ぜひ参考にしてみてください

以前にも別の記事で解説したものもあるので、

知っている方は復習だと思ってみてください。

 

サラダ油→オリーブオイル

唐揚げ→焼き鳥

ジュース→水またはお茶

ポテトチップス→プロテイン

うどん→そば

白米→玄米

などが食べ物の質を良くするという実践方法です。

全て守らないといけないというものではありません。

この中でも特にサラダ油をオリーブオイルに変える方法はとても効果的なので、

今すぐにも実践してみてください。

よくある間違ったダイエット方法3選!

画像はフリー素材サイトから!他人の写真を無断使用はNG|おひとりさま起業のWEB集客のいろは

最後にダイエットで多くの方が間違えている事をを3つほどご紹介します。

①甘いものは絶対食べてはいけないと思っている

 

ダイエット中だと一回も甘い物を食べたらダメと思ってる人がとても多いです。

実はそんな事はありません。

 僕らのようなコンテストに出るための減量であればその考えは間違いではありませんが、

ダイエットであればそこまで制限しなくても良いです。

 

それよりも我慢しすぎてストレスが溜まる方が良くないです。

ストレスはダイエットの最大の敵です。

 

もちろん、今まで通りデザートを食べる事は良くないですが、

完全に0にする事はしなくても良いです。

 コンテストに出るとかでなければ、

減量ではなく、ダイエットをする事を意識しましょう!

 

ダイエットをテーマとしたYouTubeチャンネルを運営しております。

こちらも是非チェックしてみてください!

脂質は悪者

 

脂質は悪者と思っている人がとても多いです。

実は痩せるためには脂質は絶対と言っても良いぐらいに必要です。

今読んでもらっているみなさんの頭の中にハテナがいっぱい見えてきます。

脂質には大きく分けて良い脂質悪い脂質があり、

悪い脂質は摂らない方が良いです。

 

良い脂質というのは実は摂った方が良いのです。

良い脂質には、

・オリーブオイル

・亜麻仁油

・フィッシュオイル

・アーモンド

・カシューナッツ

などがあります。

 

これらは女性ホルモン脳内のホルモンバランスを整えてくれます

ダイエットの最大の敵であるストレスの改善が期待できるのです。

 

その他にもこちらは以前の記事でも少し解説しましたが、

脂質を摂る事で身体は外から脂質が入って来るんだと思い、

今ある体内の脂質をどんどん消費してくれます

 

脂質を全く摂らないと身体は外から脂質が入ってこないと思い、

溜め込み消費しにくくなってしまうのです。

ゼロカロリーばかりを食べている

 

こちらは意外かもしれませんね。

最近流行っているゼロカロリー商品

ゼロカロリーだから食べても問題ないでしょう

と思ってる人がほとんどだとと思います。

 

実はそこに落とし穴があります。

ゼロカロリーばかりを食べていても実はダイエットに良くないです。

必要な栄養素が不足してしまい、

消化や吸収そして代謝機能が低下してしまうのです。

 

代謝低下につながるので、より痩せにくい体になってしまうのです。

これだけではありません。

ゼロカロリー商品というのは熱量がありません

普通の食べ物というのは体内に入れると体が熱を生み出しますが、

ゼロカロリーのものは体が熱を生み出せずに冷えが生じてしまう恐れがあります

 

体が冷えてしまうと脂肪を蓄えようとしてしまうので、

ダイエットには良くないのです。

どうしても何か食べたい時のたまになら良いですが、

毎回ゼロカロリーを食べるのは避けましょう!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です