ダイエット

太る7つの習慣とは?太る習慣をチェックしてみませんか??

良い身体は良い人生をつくる

こんにちは!かずしです!

 

今回は、『太る7つの習慣」というテーマで進めていきます!

この記事のメリットとして、

・太る習慣がわかる

・太る原因を改善できる

・ダイエットが成功しやすくなる

などといったメリットがあるので、

興味ある方は最後までお付き合いください!

 

早速はじめていきましょう!!

太る習慣って?太る習慣をチェックするべき!?

中年太りの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

痩せたい痩せたいなどと最近たくさんの方から質問をいただきます。

本当に体型にコンプレックスを持っている人が多いんだなと感じています。

痩せる方法を多くの方は調べていると思いますが、

普段の生活を見つめ直そうとする人はとても少ないです。

 

僕が今までダイエットそしてボディメイクを経験してきて、

もちろん痩せるために何か新しい試みをする事はとても重要ですが、

普段の日常生活がもっと重要だという事がわかりました。

 

ダイエットを1年中行う人はいないと思います。

ダイエットで短期間痩せたとしても、

痩せてから今までみたいな生活に戻してしまうと、

元どおりまたはリバウンドをしてしまう可能性がとても高いです。

 

今回は太る習慣についてご紹介して、

普段自分の生活に太る習慣がいくつあるのか

チェックしていただけたらと思います。

なかなか自分ではいちいちチェックしないと思うので、

僕のこの記事を活用してみてください!

 

この記事で太る習慣を7個ご紹介します!

いくつ当てはまっているでしょうか?

是非自分の今の生活を振り返ってみて、

チェックしてみてください!

0個→素晴らしい

1~3個→油断禁物

4~6個→今すぐ改善すべし

7個→危険

是非参考にしてみてください!

太る習慣①:運動不足

ゴロゴロの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

太る習慣として、運動を2週間に1日程度しかしてない人も多いと思います。

運動不足の人は特に社会人になると増えますね!!

社会人になった途端に太ってしまう人が僕の周りでもめちゃ多いです。

 

20代なのにお腹が出ている友人もいて、驚いています。

運動を部活のように毎日やるまでは言いませんが、

最低でも1週間に3日程度は最低行うと良いですね。

 

最初は1週間に1日でも良いので、運動を習慣化させましょう!

 

運動をしていくとスッキリして

仕事にも良い影響を与えてくれるという事がある実験でもわかっています。

しっかり食べたのであれば運動をたくさんすれば良いのです。

食べた分以上運動をする事で太りにくくなるのでおすすめです!

太る習慣②:朝食を抜いている

通勤ラッシュの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

朝食を抜いているは結構いますね!

こちらはえっと思う方も多いと思います。

実は朝食を抜いてしまうと太る原因に繋がってしまいます。

 

朝食を食べる事で体内時計がセットされて

1日の代謝UPの効果が期待できます。

 

1日をより活発に過ごすためにも朝食は絶対といって良いぐらい必要なものです。

 

朝食について詳しく動画の方で解説しているので、

こちらもチェックしてみてください!

太る習慣③:外食が多い

外食イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

外食が多いというのも太る習慣となってしまいます

最近では、ヘルシーなお店やメニューも増えているので、

一概にはいえませんが、

多くのお店やメニューが塩分、脂質量が高く、高カロリー食品が多いです。

 

濃い味付けがされているので、カラダにはよくないのです。

外食をしてしまうと、

どうしてもあれもこれもと食べたくなるので、

誘惑に勝てない人になるべく避けた方が良いですね!

気づいたらたくさん注文してたなどといった経験もあると思います。

 

なるべくお家の手作り料理を食べて、

ダイエットにも健康にも良い食事を心がけましょう!

 

別の記事でダイエット中の外食との付き合い方について解説しているので、

興味ある方はチェックしてみてください!

太る習慣④:睡眠時間が少ない

寝不足の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こちらもあるあるですね!

多くの太っている方は睡眠時間が短い方が非常に多いです。

遅くまでゲームをしたり、YouTubeを観たりしていて、

夜更かししているケースが多いです。

 

実は睡眠というのは非常に体型に関係しています。

睡眠不足になってしまうと、

食欲を増進するレプチンというホルモンが分泌されてしまうので、

暴飲暴食に繋がってしまいます。

 

日中の活動量も減ってしまい、代謝低下にも繋がってしまいます

最低でも6時間は寝る事を心がけましょう!

 

太る習慣⑤:お酒をよく飲む

酒の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

お酒も実は太る原因になってしまいます。

なんとなくは理解している人も多いと思います。

特にNGなお酒を紹介します!

・生中      ・発泡酒

・梅酒      ・日本酒

・カクテル    ・ワイン

etc…

 

1日1,2杯飲むだけであれば全然問題ないですが、

何杯も毎日飲んでいたり、お酒に加えてどうしてもおつまみを食べたくなると思うので、

そこでも無駄なカロリーを摂ってしまう事になります。

 

もちろん完全に0にしてくださいなんて事は言いません。

今体型で悩んでいる方であれば、

見直して、1杯でも少なくする事を心がけましょう!

動画の方でダイエットにおすすめ飲み物について紹介しているので、

興味ある方はそちらもチェックしてみてください!

 

太る習慣⑥:寝る直前に間食をする

食べたくないの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

寝る直前にお腹が空いてしまって間食をしていませんか?

意外と多くの方がしてしまっていると思います。

 

体型で悩みたくないのであれば、こちらは特に辞めましょう!

寝る直前というのはほとんど食べた物は消費されずに体内に蓄積されやすいので、

体脂肪になる可能性もとても高いのです。

 

寝る直前2~3時間前までには一日の最後の食事を済ませておきましょう!

 

例であげると、

例えば23時に寝るのであれば、

遅くても21時までには食事を済ませておくというイメージです。

とても重要なので覚えておきましょう!

太る習慣⑦:座っている時間が長い

フリー写真] デスクワーク中の女性会社員 - パブリックドメインQ:著作 ...

こちらもえっと思う方も多いと思います。

 

特に事務作業のお仕事をされている人は注意が必要です!

椅子に長い時間座ってお仕事をされていると思いますが、

実は代謝低下に繋がってしまいます

 

それだけではなく、

お尻の筋肉が固まってしまいます

腰痛そして猫背の原因にもなりかねないので、

定期的な休憩をはさみ、お仕事をすると良いでしょう!

 

もちろん仕事上、なかなか休憩が取れない方もいると思うので、

臨機応変に対応してください!

 

対処法としては、

・30分くらいごとに席をたつ

・ストレッチをする

などおすすめです。

お尻の筋肉を鍛えてあげるとよりダイエットが進みやすくなります!

 

自宅でできる美尻トレーニングを動画の方で紹介しています。

興味ある方はチェックしてみてください!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です