ダイエット

ダイエット中のマックはあり?マックの太らないメニューとは?

こんにちは!かずしです!

今回は「ダイエット中におすすめなマックメニュー」をご紹介します!

 

下記のような人におすすめです!

・マックが大好きな人

・ダイエット中の人

・痩せたい人

・ストレスフリーでダイエットをしたい人

・楽しくダイエットをしたい人

マックは太る?

アンカズ君
アンカズ君
マックは太るからダイエット中は行かない方が良いよね?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
マックのすべてのメニューが太りやすいと言う訳では実はなくて、中にはダイエットメニューもあるんだよー

多くの人が大好きなマクドナルドをダイエット中も行けたら嬉しくないですか?

知識や工夫次第でダイエット中にマックに行く事が可能になります。

全て我慢していたらストレスがかかり、ダイエットが上手くいかなくなってしまいます。

今回はマックのどのメニューがダイエット向きか、

そして選ぶコツなどを一緒に見ていきましょう!

 

YouTubeでもマクドナルドのダイエットメニューについて解説しています!

動画で観たい方は是非チェックしてみてください!

メニューを選ぶポイントとは?

 

まず最初にメニュー選びのポイントを解説していきます!

<メニューを選ぶ際のポイント>

・低カロリー

・低脂質

・揚げ物ではないか

・マヨネーズ抜きにする

・高タンパク質

・チーズはなるべく避ける

マックはHPorアプリにて商品の成分を見る事ができるので、

そちらでチェックすると良いでしょう!

マックのハンバーガーにはマヨネーズが多く入っている物が多いですが、

そのマヨネーズはとても危険です。

マヨネーズ無しにするだけで大きくカロリーそして脂質量を抑える事ができるので、

是非意識してみてください!!

食べ方のコツとは?

 

続いて食べ方で意識するポイントについてみていきましょう!

マックだけでなく、普段の食事でも活用できるので参考にしていただければと思います。

<食べ方のコツとは?>

・野菜から食べる

・揚げ物のころもをとる

・ソースはなるべく減らす

・よく噛む

・夜はなるべく避ける

野菜から食べる事はとても重要で日々意識した方が良いですね!

意外と順番をあまくみている人が多いですが順番で大きく変わります。

同じ物を食べたとしても順番で太る可能性を減らす事ができるので、

是非意識してみてください!

マックのダイエットメニューをご紹介!

マクドナルド | マクドナルド, フリー画像

本題のマックのおすすめダイエットメニューをご紹介していきたいと思います。

人気のメニューからあまり知られていないメニューまであるので、

是非楽しみながら見ていただければ嬉しいです。

ハンバーガー

 

シンプルなハンバーガであればカロリーがそこまで高くないので、

ダイエット中に食べるのであればこちらを注文すると良いでしょう!

ちなみにカロリーは213kcalです。

価格も非常に安く、味も美味しいので是非チェックしてみてください!

サイドサラダ

 

サラダは言わなくてもわかるとは思いますが必須ですね!

食事の前半にサラダを食べると脂肪の蓄積がされにくくなるので、

小さな事ですが順番を意識しましょう!

ドレッシングはなるべく無しまたは少なめにすると良いでしょう。

スイートコーン

 

コーンもサイドメニューで人気のメニューです。

低カロリーで美味しいのでダイエット中におすすめなメニューです。

おやつとして食べるのが個人的にはおすすめです!

エグチ

 

意外と知られていませんがダイエットに良いメニューです。

エグチはチーズが名前の通り入っていますが、

チーズは非常に太りやすいのでチーズ抜きにして注文する事で

ダイエット向きのメニューに変化します。

価格も安く、タンパク質も摂れて美味しいと1番おすすめのメニューです。

チーズはどのメニューでも抜きにするとそれだけで

カロリー・脂質を抑える事ができます。

是非頭の片隅にでも置いといてください!

コーヒー

 

コーヒーは脂肪燃焼のサポートをしてくれるものであり、

ダイエット中にはとても重要です。

ダイエット中であればガムシロップ&ミルクは無しでブラックにすると

より無駄なカロリーを省く事ができます。

 

ここからは糖質制限中の方におすすめなメニューです。

チキンナゲット

 

揚げ物なのでローファット(脂質制限)をされている方は避けた方が良いですが、

糖質制限でダイエットをしている方にはおすすめです。

しかし、揚げ物は揚げ物なので食べ過ぎには十分ご注意ください!

チキンナゲットは鶏肉なので高タンパク質な点が良いですね!

ソースは無し又は少なめにすると良いです。

マックで避けたいメニューとは?

マックの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次にダイエット中に避けたいマックのメニューをご紹介していきたいと思います!

チーズバーガー

 

何回も言っていますがチーズは太る大きな要因となってしまいます。

なのでなるべく避けたいメニューですね!

カロリーも高く、ダイエット中は避けましょう!

フライドポテト

 

マックといったらフライドポテトですが、

ダイエット中であれば食べるのを避けましょう!

食材の中で1番といっていいぐらい太りやすいので、

マックに限らずポテトフライは食べないようにしましょう!

・塩分が高い

・脂質量が多い

・満腹感を得にくい

などといったデメリットがあります。

マックシェイク

 

安くて美味しいとても人気のマックシェイク。

実はこちらもダイエットにはNGなメニューです。

ドリンクであるのにも関わらずカロリーが高く、太る原因にもつながってしまいます。

ドリンクは軽視されがちですが、

意外と多くの人がドリンクで太っている事がわかっています。

 

ダイエット中のおすすめのドリンクについてYouTubeの動画にて

解説しているものがあるので興味ある方は是非そちらをチェックしてみてください!

ダイエットYouTuberとしても活動しているので、

チャンネル登録もしてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャンネル登録はこちらから!

ハッシュドポテト

 

こちらもフライドポテトと同様、とても太りやすいメニューです。

価格が安く食べやすいとおやつ感覚で食べる方も多いと思いますが、

ここに大きな落とし穴があります。

理想の体になるためにも我慢しましょう!

その他にもポテト系の食べ物は太りやすいので覚えておくと良いでしょう!

ビッグマック

 

カロリーが530kcalととても高カロリーで太ってしまいます。

ビッグマックは名前の通りボリュームが多く、ダイエット向きではありません。

レタスなどが入っているので野菜は摂れるので

ダイエット向きといっている人も中にはいますが、

個人的には全体のカロリーなどを踏まえて、

痩せたい人には勧めれないなと思いました。

むしろ太りやすいメニューなので本気で痩せたい方は我慢すると良いでしょう!

こんな記事もおすすめです!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です