ダイエット

食事制限なしで痩せる方法がある!?楽して痩せたい方だけみて!

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

今回は「食事制限なしで痩せる方法」について解説していきます!

 

この記事で得れる事として、

・食事制限なしで痩せれる

・ダイエットが楽になる

・ダイエットのストレスが軽減される

などがあります。

 

最近良くいただく質問で、

『食事制限なしで痩せる方法がありますか』などといった質問をよくいただきます。

今回はこの質問の答えをメインに解説していきます!

食事制限なしで痩せれるって本当!?

無料写真] 驚きのあまり口が開いたままの女性社員 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

食事制限なしで痩せれたらめちゃくちゃ幸せじゃないですか?

実はそんな魔法のような方法が存在します!

知りたいですか?

今回この記事で教えちゃいます!

いくつかあるのでそれぞれご紹介していきますね!

 

最初にとても重要な事をお伝えしときます。

食事制限なしで痩せる方法をご紹介しますが、

揚げ物やデザートなどなどを大量に食べて痩せるというものではないので、

ご注意ください!

こまめに水分補給をする

ミネラルウォーターを飲む若い女性の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

水分補給というのもダイエットにとても重要ですね!

ダイエットだけでなく、美容そして健康にも効果的です。

女優さんやモデルさんの多くも水分補給に気を使ってるほど大切な事なのです。

私達の身体の約60%が水分でできています。

なので水分が不足すると、たくさんのデメリットがあるのです。

 

水分をしっかりととる事で得れる主な効果としては、

✔︎発汗で体温調節をする

✔︎栄養や酸素を運び、老廃物を排出する

✔︎新陳代謝をスムーズにする

などの効果が期待できます!

良質な睡眠をとる

睡眠の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

睡眠とダイエットは深い関係にあります。

睡眠が少ない方で肥満体型の方はとても多いです!

意外と食事ばかりに目がいきがちですが、

食事と同じくらい睡眠も重要なのです。

 

睡眠時間が短かったり、睡眠の質が悪いと太る原因に繋がってしまうのです。

睡眠不足が続いてしまうと代謝の低下に繋がってしまいます。

睡眠不足はダイエットの大敵という事がいえますね!

ただただ長い時間寝れば良いというわけでは実はなく、

睡眠の質もとても重要なのです!

しっかり寝たのに「体がだるい」「眠い」など経験を

1度はした事があるのではないでしょうか?

原因は睡眠の質です。

 

睡眠の質を良くする方法として、

・運動をする

・朝に日光を浴びる

・タンパク質をしっかり摂る

などがあります。

ぜひ参考にしてみてください!!

 

睡眠とダイエットの関係について別の記事で詳しく解説しているので、

興味ある方はそちらをチェックしてみてください!

寝る3時間前までに食事を済ませる

食事の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こちらもとても重要な事です!

寝る直前に食事をしてしまうと脂肪として蓄積されやすくなり、

太りやすくなるのです。

なので夜にしっかりと食事をしても良いですが、

寝る3時間前には食事を済ませるように心がけましょう!

遅くとも寝る2時間前までには済ませたいですね。

寝る直前にお菓子とかもNGです。

筋トレをする

上腕三頭筋の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

筋トレをするメリットを語れば1時間でも2時間でも語れる自信が

あるぐらい重要で実際に大切さを実感しています!

健康そして理想の体型になりたいと思ってる方

自分に自信を持ちたい方は特に行った方が良いですね!

筋トレといってもジムに行かないといけないという訳ではありません。

 

筋トレをする事で効率良く痩せる事が可能となります!

自宅トレーニングでも構いません。

自宅トレの方法について僕のYouTubeチャンネルでいくつか

方法を紹介しているので興味ある方はぜひ参考にしてみてください!

ウォーキングをする

ウォーキングの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ウォーキングがダイエットにとてもおすすめです!

ゆっくりのウォーキングももちろん効果的ですが、

特におすすめは早歩きです!

早歩きをする事でより脂肪燃焼効果が期待できるのです。

タイミングとしては朝がおすすめですね!

朝起きて何も食べない状態で水を飲んでから20,30分程度がおすすめです。

 

ダイエットでランニングばかりをしている方を特に女性で多く拝見しますが、

おすすめしません!

脂肪はもちろん減りますが、それと並行して筋肉まで減ってしまうのです。

それにより、代謝の低下に繋がってしまい痩せにくくなるのです!

ウォーキングもやりすぎに十分ご注意ください!

 

有酸素運動とダイエットの関係について別の記事で詳しく解説しているので、

興味ある方はチェックしてみてください!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です