ダイエット

太りにくいおやつ10選!ダイエット中のおやつは何を食べるべき?

こんにちは!かずしです!

今回は「ダイエットに良いおやつ」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・ダイエットをしている人

・しっかり食べてダイエットをしたい人

・痩せたい人

・ダイエットで何を食べたらいいかわからない人

・理想の体に近づきたい人

 

ダイエット中のおやつって何食べたらいいか迷いませんか?

中には我慢して食べていない人もいると思います。

実は間食というのはダイエットにとってとても重要です!

そこで鍵となってくるのは何をいつ食べるかです!

一緒に学んでいきましょう!

ダイエット中のおやつは我慢しないでも良い?

 

「我慢 フリー」の画像検索結果

 

先ほどもいいましたが、ダイエット中だからといっておやつを我慢する必要はありません。

朝昼夜の3食だけを食べて空腹状態になる方が危険です!

僕がおすすめしているのは、1日5〜6食食べるという事です!

これを聞くと、大体の人が食べ過ぎだけど大丈夫と思うと思います。

もちろん普段の食事量で5〜6回というわけではありません。

普段の食事量を5〜6回に細かく分けるという事です!

とても効果的なのでおすすめします!

 

このメリットとして、、、

✔️空腹状態がほとんどない

→無駄な食べ物を食べないですむ

✔️消費されずに脂肪になるものを減らせる

→脂肪がつきづらい

✔️食べ過ぎ防止

 

 

どうしても1食でたくさんの量を食べてしまうと、吸収されずに余ったものは

脂肪として蓄積されてしまいます!

食べ放題ばかり行っている人は太りやすいという事はもうお分かりでしょうか?

これらを防ぐためにも、

食事の量は変えずに食事の頻度を増やす事がとても大切です!!

ダイエットの間食の選び方とは?

 

「選ぶ フリー」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
どんなものを食べていいのかわからないんだけど教えて〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
種類もとても重要だからどうやって選んでいけばいいのか解説するねー

普段どのように選んでいるでしょうか??

✏️WORK✏️

普段どんなおやつを食べているでしょうか??

思い出して紙に書き出してみましょう!!

 

いくつか選ぶポイントがあるので、それぞれ解説していきます!

高タンパク質

 

ダイエットに限らず、筋肉をつけたい人にもこれはいえます!

タンパク質とは筋肉を作る材料であり、とても重要です。

できれば体重×2倍ぐらいのタンパク質量を摂った方が良いです。

この量は意識しないとなかなか摂れない量です!

 

その他にタンパク質は腹持ちが良いといわれているので、

ダイエットには効果的だという事がいえます!!

たくさん噛むもの

 

噛む回数が多いほど満腹感を感じやすいといわれています。

ダイエット中はどうしてもお腹が空いてしまい、余分なものを食べがちです。

たくさん噛むものをおやつで入れる事で暴食を防ぐ事ができるのです!!

 

低脂質

 

脂質は脂肪蓄積の原因となってしまうので、過剰摂取は避けたいですね!

脂質を完全にカットしてもそれはそれで体に良くないありません。

じゃどうすれば良いのかというと良質な脂質を摂る事が大切です!

主にアーモンドオリーブオイルなどが含まれます。

良質な脂質については別の記事で詳しく解説しているのでそちらをご覧ください!

低糖質

 

低糖質といってもほとんどの商品に糖質が入っているのでなかなか難しいですが、

成分表示を見て砂糖というのが上の方(最初)に書いてあったら多くの砂糖が

入っている事を意味します!!

なので、成分表示を見る癖をつけると良いでしょう!

おすすめのおやつ10選!

 

「選ぶ フリー」の画像検索結果

 

ダイエットに良いおやつはたくさんありますが、

その中でも特におすすめのおやつを選んだのでご紹介していきます!!

あたりめ

「あたりめ フリー」の画像検索結果

噛む回数が多くなり、満腹感を得やすいのでおすすめです。

低糖質でタンパク質量も豊富です!

ただし塩分が多いので、食べ過ぎにはご注意ください!

 

サラダチキン

「サラダチキン フリー」の画像検索結果

 

ダイエット食の定番といえますね!

高タンパク質でとてもおすすめです!

味もいろいろあるので、飽きずに食べれます。

コンビニで手軽に買えるので、迷ったらサラダチキンを選びましょう!

 

寒天ゼリー

「寒天ゼリー フリー」の画像検索結果

寒天というのは水溶性の食物繊維が豊富なのでとてもダイエットに効果的です。

具体的には便秘改善が期待できます!!

カロリーもとても低いので、おすすめです!

&

茎わかめ

「茎わかめ フリー」の画像検索結果

意外と知られていませんが、ダイエットにおすすめの食品です!

食物繊維やミネラル、ビタミンが豊富なので、主に便秘解消効果が期待できます!

カロリーも低いので、ダイエットに向いています。

 

アーモンド

「アーモンド フリー」の画像検索結果

特に女性におすすめです!

抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できます。

その他にもミネラルが豊富など美容に効果的な食品であるという事がいえます。

低糖質なので、ダイエットにも効果的です!

 

脂質の量が多いので、食べ過ぎにはご注意ください!

ちなみにアーモンドは多くのモデルさん達もおやつで食べているそうです。

 

ギリシャヨーグルト

「ギリシャヨーグルト フリー」の画像検索結果

ヨーグルトの中でも低カロリー・高タンパク質であり、ダイエットにおすすめです!!

普通のヨーグルトと比べると少し値段が高いですが、効果は抜群です!

腸内環境もキレイにしてくれるので、便秘改善効果も期待できます。

腸内環境はダイエットに限らず健康にとっても非常に重要であります。

今のうちに腸内環境も意識して、健康にしていきましょう!

 

ビターチョコレート

「ビターチョコレート フリー」の画像検索結果

え?チョコレートを食べてもいいの?と思うかもしれません!

ビターチョコレートは実はダイエットに良いといわれています。

カカオが含まれていて、このカカオにダイエット効果があります。

期待できる効果として、血流を促進する腹持ちをよくするなどが期待できます!

 

血流が良くなるという事は代謝が上がるという事も同時にいえますね。

ミルクチョコレートなど甘いチョコレートは避けましょう!!

 

ゆで卵

「ゆで卵 フリー」の画像検索結果

低糖質・高タンパク質で腹持ちもいいのでダイエットに向いています。

よくダイエットだから黄身を食べない人がいますが、僕は黄身も食べるべきだと思います!

一気に何個か茹でておいて冷蔵庫に保管しておけば

いつでも簡単に食べる事ができるので、おすすめです!

カロリーは低くはないので、食べ過ぎにはご注意ください!

 

甘栗

「甘栗 フリー」の画像検索結果

甘栗は甘いからダイエットには向いていないと思われがちですが、

実はあの甘さは自然の甘味で砂糖などの甘みではないため、ヘルシーな食品です!!

低カロリーであり、食物繊維が豊富なのでダイエットにおすすめです。

その他に葉酸も豊富なので、妊娠中の方にもおすすめですね!

 

おでん

「おでん フリー」の画像検索結果

冬に特に食べたくなる食べ物ですよね!

種類にもよりますが、コンビニとかに売っているおでんセットがおすすめです!

価格も安く、低カロリーで豊富な種類を食べられるので、

美味しくダイエットができます。

 

<おすすめおでんの具材>

✔️

✔️しらたき

✔️こんにゃく

✔️大根

✔️昆布巻き

✔︎ちくわ

 

汁はなるべく全て飲みきらないようにしましょう!

 

コンビニにダイエットに良いおやつが多い!?

「おやつ フリー」の画像検索結果

いかがだったでしょうか?

「ダイエットに良いおやつ」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・選び方として、高タンパク質や低糖質のものなどを選ぶと良い

・食事の量は変えずに食事の頻度を増やす事が大切

・おすすめなのはサラダチキン、ゆで卵、茎わかめなどコンビニでも手軽に買えるものが多い

・おやつの意識次第でダイエットの成功率はグンと上がる

・商品の成分表示を見る癖を付けましょう

 

食べないダイエットの時代は終わりで、食べるダイエットの時代です。

より質の高いものを食べ、ダイエットを成功させましょう!

 

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です