ダイエット

パスタは太らないって本当なの?実はパスタはダイエット向き!?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

今回は「パスタはダイエット向き!?」というテーマで解説していきます。

 

このような方にオススメです!

・パスタ好きな方

・ダイエットを少しでも楽にしたい方

・ダイエット成功をしたい方

このような方はぜひ最後までお付き合いください!

 

この記事はパスタ好きの人は特に最後までみた方が良いですね!

パスタがダイエットに良いって聞いた事があるでしょうか?

以前僕がSNSでパスタはダイエットに良いと投稿したところ、

たくさんの方から「意外でした!」「知らなかった」

などというメッセージをいただきました。

 

結論からお伝えすると、パスタはダイエットに良いといえます。

 

知らなかった方はびっくりだと思います。

なんで?ってほとんどの方が思っていると思います。

今回はなぜダイエットにパスタが良いのかそして、

ダイエットにパスタを活用する上で注意すべき点についてより詳しく解説していきます!

 

今回の目次として、

①パスタはなぜダイエットに良いのか

②パスタダイエットで注意すべき点について

③まとめ

このような流れで進めていきます!

それでは早速始めていきましょう!

①パスタはなぜダイエットに良いのか?

イタリアンパスタの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

パスタがダイエット中でも食べれるって知れば、

よりダイエットが楽になる気がしませんか?

そうなんです!

ダイエットというのは実は知れば知るほど楽になるのです。

 

パスタがダイエットに良い理由として、GI値というのが関係しています!

GI値というのは食品ごとの血糖値の上昇度合いを数値化したものの事をいいます。

ダイエット中は特に低GIという呼ばれるGI値が低い食品を選びましょう!

 

このGI値について理解しておくだけでもダイエットがより簡単になりますよ。

Gi値についてもっと詳しく知りたいという方は別の記事で詳しく解説しているので、

ぜひ下記よりチェックしてみてください!

 

ちなみに主な主食のGI値を少しご紹介すると、

食パン:95                 うどん:85

精白米:84                 フランスパン:95

そうめん:80               ロールパン:83

パスタ:65                 コーンフレーク:75

パスタはというと65と低い事がわかると思います。

 

もちろんパスタを摂ったからといって痩せるようなものではありません。

白米をパスタに置き換えたりうどんをパスタに置き換える事で

よりダイエットに良いという事です。

②〇〇を注意しないとパスタを食べたら太る!?

考えるイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

パスタの食べ方がとても重要になってきます!

パスタがダイエットに良いからといって

どんな味でも食べて良いという事ではありません。

 

特にパスタの種類でNGなのは、

・カルボナーラ

・明太マヨ

・ペペロンチーノ

・ナポリタン

・たらこパスタ

などがあります。

ダイエットにオススメな種類としては、

・アラビアータ

・ペスカトーレ

・マリナーラ

・シーフード

・ボンゴレロッソ

などがあります。

聞いた事ないパスタもあったかと思います。

知らないパスタがあればぜひ調べてみてください〜

 

ちなみに僕が実際にダイエット中にパスタを食べていた時は

みそ味の鯖缶を茹でたパスタにそのままかけて鯖缶パスタを食べていました。

余分な脂質もなく、味も美味しいのでオススメです!

温玉とかもプラスで加えるとより美味しいですね!

 

炒める場合、炒め方もとても重要になってきます!

多くの方が何かを炒める際にサラダ油を使うと思います。

しかし、そのサラダ油をオリーブオイルに変えるだけでも

ダイエット効果は大きく変わってきます。

ダイエットはいきなり何かを変えたからといって

体型が激変するようなものではありません。

小さな積み重ねがとても重要なのです!!

 

こちらもぜひ参考にしてみてください!

オススメのパスタレシピの動画があるので載せておきますね!

ぜひ参考にしてみてください!

③まとめ

 

パスタについて理解できたでしょうか?

パスタは実はダイエット向きという事を知れたのならば、

ダイエットの難易度がぐんと簡単になったのではないでしょうか?

 

アレンジも楽しくなるので自分のアレンジのダイエットパスタを

考えて作ってみてください!

パスタはコスパもとても良いので、

お財布にもよくダイエットそして健康にも良いと

最強食材ともいえるでしょう!!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です