ダイエット

ダイエット中でもパンケーキを食べれる!?太りにくパンケーキがある?

こんにちは!かずしです!

今回は「ダイエット中にパンケーキは良いのか」というテーマで解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・パンケーキが好きな人

・主食がパンの人

・楽しくダイエットをしたい人

・ストレスを極力減らして痩せたい人

ダイエット中にパンケーキを食べても良いの?

無料写真] バターとハチミツがかかったホットケーキ - パブリック ...

ダイエット中にパンケーキを食べてはいけません!

などといった事をいわれた事はありませんか?

意外と多くの人がダイエット中にパンを食べてはいけない

という事を認識していると思いますが、

実はダイエット中でもパンケーキを食べても良いのです!

アンカズ君
アンカズ君
え?食べても良いの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
パンケーキを食べても良いとはいったけど、どんなパンケーキでも食べて良いという事ではないんだよー、詳しく解説するねー

そもそもなぜパンケーキをダイエット中に食べてはいけないといわれているのか

考えた事はあるでしょうか?

考えた事がない人は少しだけ考えてみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・腹持ちが悪い

→食べても食べてもお腹が空いてしまう

→結果として食べ過ぎになりやすい

・砂糖が多い

→血糖値の急激な上昇が起こってしまう

脂肪が蓄積されやすい

などといったデメリットがあります。

これらの理由でダイエットにパンケーキを食べてはいけないといわれているのです。

 

しかし、冒頭ではダイエット中でもパンケーキを食べても良い

といっていたじゃないかという疑問を持つ方もいると思います。

ダイエット中でも食べても良いパンケーキもあるという言葉の方が

正しいのかなと思います。

 

先ほどパンケーキが良くない理由を説明しましたが、

逆をいえばこれらの条件がないパンがあれば食べも良いという事がいえますね。

現実にこれらの条件が当てはまらないパンケーキは存在します!

今回はこれらのパンケーキをご紹介していきたいと思います。

次の章でそれぞれご紹介していきます!

太りにくいパンケーキとは?

迷うの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

本題の太りにくパンケーキについてご紹介していきます!

意外と知られていないパンケーキもあるので、

参考にしていただければと思います。

 

太りにくパンケーキがあれば、

ダイエット中であっても食べれるので最高じゃないですか?

実はパンケーキの太りにくい食べ方というものがあるので、

今回はシェアしますねー。

 

パンケーキの太りにくい食べ方をシェアする前に

そもそも普通のパンケーキのカロリーや成分をみていきましょう!

実はパンケーキ1枚あたり約240kcalもあります。

これはご飯お茶碗1杯と同じくらいのカロリーです。

 

食べる人はパンケーキを2~3枚ぐらい余裕で食べてしまう人もいると思います。

それをおやつで食べていたらそれはもうデブまっしぐらですよねー

それだけじゃなくて、パンケーキにはバターやジャムなど

トッピングをつける人も多いですが、

それらを合わせるともっと高カロリーになってしまいます。

まず太りにくいパンケーキの食べ方をご紹介していきますね!

トッピングにこだわる

 

トッピングで決まるといえば大袈裟ですが、

そのぐらいトッピングが重要になります。

これだけは痩せたいのであれば避けた方が良いトッピングを

ご紹介します。

・バター

・マーガリン

・ジャム

・ホイップクリーム

・メープルシロップ

・はちみつ

etc…

これらは基本的にNGなトッピングです。

脂質糖質がたくさん含まれているので、

より太りやすくなってしまうのです。

 

どれも美味しいものばかりで我慢するのは大変だと思います。

完全にこれらを摂らない事がベストですが、

なかなか難しいという方はどれか一つをなるべく少量のみ摂る

という方法でもまだマシなので、

我慢するとストレスになるという方はこの方法も是非参考にしてみてください!

アンカズ君
アンカズ君
トッピング無しだと味もないし美味しくないと思うけど、食べても良いトッピングはなんかないの〜?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
あるよー、一緒にみていこうー

 

ダイエットを助けてくれるトッピングにはどんなものがあるかみていきましょう!

おすすめはベリー系です。

ラズベリーブルーベリーが特におすすめです。

理由としてはベリー系には、

・血糖値の上昇を抑える

・食物繊維が豊富

などといったメリットがあります。

 

その他にもラズベリーの香りにも大きな特徴があります。

それは脂質代謝作用があるファイトケミカルというのも含まれています。

ダイエットを助けてくれる食材として覚えておきましょう!

牛乳を低脂肪牛乳に変える

 

ホットケーキを作った事がある人はわかると思いますが、

普通の作り方の場合は牛乳を入れると思います。

その牛乳を低脂肪牛乳に変えるだけでも太りにくくする事ができます

ダイエットは小さな事をどれだけ積み上げれるかがとても重要だと思っています。

是非意識してみてください!

パンケーキを食べる前に温かいコーヒーを飲む

 

こちらもとても重要です!

コーヒーといっても種類がたくさんありますが、

ここでは無糖のコーヒー(ブラック)がおすすめです!

コーヒーには血糖値を下げてくれる働きがあります

それにより、脂質代謝を促す成分であるクロロゲン酸ポリフェノール

含まれていてこちらもポイントです。

太りにくいパンケーキのレシピを大公開!

お菓子作りの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ダイエット中の方にオススメのパンケーキレシピをご紹介していきたいと思います。

🌈ダイエットパンケーキ🌈

<材料>

・低脂肪牛乳   100ml

・全粒粉     70g 

・薄力粉     80g

・ベーキングパウダー 6g

・絹豆腐     150g

・卵       1個

・ブルーベリー  少量

 

『作り方』

①材料を用意する

②ボウルにブルーベリー以外の材料を全て入れて混ぜる

ここでしっかり混ぜる事がとても重要です!

③生地ができたら、フライパンに火をつけて生地を焼きます。

④両面しっかり焼けたら皿に盛ってブルーベリーをかけて完成です。

サラダ油を使っている人がほとんどだと思いますが、

ダイエット中は特にオリーブオイルがおすすめです!

美容や健康にも良いので参考にしてみてください!

 

メープルシロップやホイップをかけてしまうと、

せっかくダイエットパンケーキにしても結果として

カロリー過多になってしまうので極力避けたいですね!

そうはいっても味がないパンケーキなんて食べたくないと思います。

そのような方にオススメのシロップがあります。

 

それはマイプロテインのノンシュガーシロップです。

カロリーが低く、ダイエット向きのアイテムです!

是非チェックしてみてください!

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 シュガーフリー シロップ 400g【楽天海外直送】

 

僕のおすすめのYouTuberの方がダイエットパンケーキについて

動画で紹介していたのでそちらもチェックしてみてください!

Marina TakewakiさんのYouTube動画です。

みてて楽しくなるチャンネルです!

この動画でもありましたが、

最近ではプロテインパンケーキというものがとても流行っています!

パンケーキを食べながらタンパク質がしっかり摂れると

ダイエット中の方には最高の食材です。

リンクの方を載せておきますので、是非チェックしてみてください!

created by Rinker
¥2,916
(2024/03/29 19:57:37時点 楽天市場調べ-詳細)

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 プロテイン パンケーキミックス 1kg 約20食分【楽天海外直送】

 

SNS情報ー

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です