サプリメント

【悲報】マイプロテインのプロテインバーに虫が混入していた!?

こんにちは!かずしです!

今回は「マイプロテインの商品に虫混入事件」について解説していきます!

 

こんな方におすすめです!

・マイプロテイン愛用者

・トレーニングをしている人

・マイプロテインを知っている人

 

最近話題となっているマイプロテインのプロテインバーに虫が混入していた

というニュースをご存知でしょうか?

マイプロテイン愛用者の方ならもう知っていると思います。

トレンドになるぐらいとても知られているニュースで今回はこのニュースに関して

記事で解説していきたいと思います。

そもそもマイプロテインとは?

サプリメントを買うならどこがおすすめ?? | 筋トレしようぜ!

マイプロテインをそもそも知らない方のために簡単に説明すると、

マイプロテインとはイギリスのメーカーです。

主に、

・サプリメント

・トレーニングウェア

・トレーニングアイテム

・プロテインスナック

などの商品を販売しているフィットネスメーカーです。

 

最近人気のメーカーでもあり、愛用者もとても多いです!

人気の秘密は圧倒的なコスパの良さです。

セールの回数もとても多く、実際僕も愛用者です。

もっとマイプロテインについて知りたいという方は別の記事で

詳しく解説しているのでそちらをチェックしてみてください!

マイプロテインのプロテインバーに虫が混入!?

記事がバズって驚きの成果報酬の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

 

マイプロテインのプロテインバーに虫が混入していたとニュースです。

Twitterで公開されてとても話題となっています。

数匹の小さな虫がプロテインバーに混入していたそうです

食べ物に虫が入っていたらもう最悪ですよね!

その他にもオートミールにも虫が混入していたそうです!

動画もYouTubeで公開されているので気になる方はチェックしてみてください!

食事の前や食事中に観るのはおすすめしません!

虫が混入していたのももちろん大問題ですが、

マイプロテインさんの対応も問題となっています。

公式HPにて文書は公開されていますが簡単に説明すると、

・輸送中に虫が混入した

・入っていた虫は人の健康へのリスクをもたらすものではない

このような文書が書かれています。

詳しく文書を観たい方は下記よりご確認ください!

<<マイプロテインの謝罪文はこちらから 

 

この発表で愛用者からすごい批判を受けています!

今後の対応にとても注目ですね!

僕も愛用者の一人なのでとてもこのニュースはショックですし、今後に目が離せません!

ネットの反応

 

ネットには様々な意見がありますね!

僕も愛用者なのですが、この問題があったからマイプロを買わないという事はないです。

プロテインバーは少し考えますが、

プロテインやEAAなど今まで通りお世話になります!

海外と日本の食品管理方法が違う!?

 

なぜこのような事が起きたのか?

ここが大事だと思います。

海外の商品、サプリメントを使用する上で頭に入れておいた方が良い事について

とても重要なのでお伝えしていきます。

海外と日本では食品の管理方法や価値観がそもそも違う!

この事をまずは頭の片隅にでも置いといてください!

海外 ・少しの虫でも問題ない

・虫の卵がついているのは普通

・コスパ重視

日本 ・気候的に卵ふかしやすい

・虫の混入はあり得ない

・安全性重視

※海外に関しては全ての国ではありませんが、簡単なイメージです。

 

安全性を重視するのであれば、海外の商品を買うのではなく、

日本の商品を買うのが無難です!

もちろん海外のもの全てが危険という事ではありませんが、

安全性が少しでも怖いという方は国産を選ぶのがおすすめです!

国内のおすすめメーカーを少しご紹介すると、

・ビーレジェンド      ・グリコ

・ゴールドジム       ・DNS

・ケンタイ         ・ZAVAS

などがあります。

こんな記事もおすすめです!

 

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です