ダイエット

ココナッツオイルはダイエットに良い?ココナッツオイルは痩せる?

こんにちは!かずしです!

今回は「ココナッツオイルダイエット」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・ココナッツオイルが好きな人

・ダイエットをしたい人

・効率良く痩せたい人

・美を極めたい人

ココナッツオイルとは?痩せるって本当?

ココナッツオイルの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ココナッツオイルをご存知でしょうか?

ココナッツオイルとは、ココヤシの実の胚乳から抽出される油の事をいいます。

アンカズ君
アンカズ君
オイルって事は油だよね?太るんじゃないの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
油だけど実は油でも色々な種類があるんだよー

ココナッツオイルは飽和脂肪酸に分類され、その中でも中鎖脂肪酸を多く含みます。

中鎖脂肪酸の特徴として、消化吸収が速やかで分解が早いという特徴があります。

中鎖脂肪酸で有名なMCTオイルというものがあります。

こちらに関しては別の記事で詳しく解説しているので、

知らない方は是非チェックしてみてください!

ココナッツオイルの効果とは?

ココナツオイルの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...
アンカズ君
アンカズ君
ココナッツオイルを摂るとどんな効果があるのか知りたい〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
そこはめちゃ気になるよねー、ここでしっかりと解説するから安心してー

ココナッツオイルを摂る事でダイエットに良い効果をもたらしてくれるのは事実です!

実際にダイエット以外にもいくつか効果があるので、

どんな効果があるのかそれぞれ解説していきますね!

脂肪燃焼

 

脂肪燃焼効果が期待できます。

その他にも脂肪として体内にたまりにくいというメリットもあります。

油と聞くとどうしても体内に蓄積されやすいイメージが強いと思いますが、このココナッツオイルは体内に蓄積されにくいのです。

ダイエットにとても向いている油ですね!

アンチエイジング

 

油は様々な種類がありますが、他の油に比べて分子量が小さく、浸透率も高い為保湿力がとても高いです。スキンケアとして使うと保湿力は抜群ですね!

潤いをしっかりとキープしてくれます。

免疫力UP

 

抗ウイルス・抗菌作用がある為、免疫力の機能を高めてくれるという働きがあります。

母乳に含まれるラウリン酸というものが豊富に含まれています。

ダイエット以外にも免疫力というのはとても重要なので、

生きていく上でもココナッツオイルは重要ですね。

ココナッツオイルダイエットのやり方とは?

悩むの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

コッコナッツオイルダイエットのやり方をここではご紹介します!

まずおさえておきたい重要な事があります。

それは、

ココナッツ オイルは飲むだけで痩せるような魔法のモノではない

という事を予め頭に入れておいてください!

勘違いしている人が多いのでご注意ください!

あくまで補助的存在です。

普段使っている調味料に置き換える方法が1番シンプルで行いやすいですね。

特におすすめはコーヒーに入れる方法です。

1日の摂取量は大さじ2杯程度で、多くても大さじ3杯までにおさえましょう!

ココナッツオイルおすすめ5選!

液体ココナッツオイルの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ここではおすすめのココナッツオイルをご紹介していきたいと思います。

ココナッツオイルが良いという事は理解したけど、

実際に何を買えば良いかわからないという方が多いと思います。

なので、今回はここで僕のおすすめココナッツオイルをご紹介します!

オーガニック エクストラバージン ココナッツオイル

 

楽天人気ランキングで堂々の1位を獲得!!

そしてレビュー数をとても多く、

ココナッツオイル市場では人気の高いアイテムの一つです。

良い物は高いというイメージの方も多いと思いますが、

実はそんなこともありません。

実は価格もとても低価格でお財布に優しいという点も人気の秘密です!

海外セレブにも大人気で、注目を集めています。

口コミ
口コミ
私の定番商品です。
モーニングココナッツコーヒーで、毎日快腸♪、体重も少し食べ方を変えて5ヶ月で10キロマイナスに成功♪今は寒くなり食欲が増しているので無理せず普通に食事をしているので体重は減らないのですが、不思議な事に増えもせず、減った体重を維持しています
口コミ
口コミ

 

ココウェル ココナッツオイル

 

極力天然に作られていて、安全面・健康面でとても安心して摂れるアイテムです!

トランス脂肪酸を全く含まないので、

油だからといって太るって思ってる方も安心してください!

無味無臭で酸化にも強いと注目ですね!

価格もとても安く、人気があります。

口コミ
口コミ

調理油にも問題なし!!!ココウェルの瓶の方も上品な質ですが、このプレミアムも想像以上に調理に最適です。無臭に近いと言えばいいか、無臭と言ってしまいたいくらいですので、調理にとても向いているといえます。健康を重視して調理するなら、これ!!です。

口コミ
口コミ

楽天市場 口コミより

 

ブラウンシュガーファースト

 

有機JAS認定商品できちんと専門期間に認められているアイテムです。

このようにしっかりと認められたものでないと買いたくないという方は

とてもおすすめですね!

クセがないという口コミが多く知るぞ人ぞ知るアイテムで今注目を集めています!

口コミ
口コミ

いろんなメーカーのココナッツオイルがでてますが、我が家は絶対コレ。一番クセがなく美味しい!ブラウンシュガーファースト!

口コミ
口コミ
安く買えて満足クーポンで購入してのでお安く買えました!朝、トーストにココナッツオイルと蜂蜜を塗って食べるのが日課なのですが,お腹が弱い人はココナッツオイルは少しお腹がくだると思います!お通じに悩んでいる方にはおススメです。
ココナッツオイルを食べている間は便秘知らずですね。味はそこまでココナッツココナッツしていなくて私は好きです。

楽天市場 口コミより

有機エキストラバージンココナッツオイル

 

TVで紹介されて一気に人気となったこのアイテム!

・コレステロール0

・トランス脂肪酸0

・炭水化物0

などといった無添加のココナッツオイルであり、

こちらも有機JAS認定商品です。

『食』に特化した無精製のオイルで、摂る事で太りにくいカラダ作りの

サポートをしてくれるのです!

 

その他にも他社さんのアイテムよりも酸化されにくいという特徴もあります。

数量限定で破格の価格で販売されているので、

是非興味ある方はチェックしてみてください!

有機エキストラバージンココナッツオイル 200g

仙有機JAS ココナッツオイル

 

有機JAS,USDA organicなどを取得していて、信頼できるココナッツオイルであると

人気沸騰中のアイテムです。

たくさんの雑誌にも掲載されていて、知る人ぞ知るアイテムなのです。

パッケージもとてもお洒落で家に置いとくだけでもなんだかお洒落な気分、

そして健康になっちゃいそうです(笑)

✔︎無農薬・無保存剤

✔︎漂白・外見・味の加工一切なし

✔︎長期保存可能

✔︎低価格

などといった特徴があります!!

口コミ
口コミ
おいしーい!初めてココナッツオイルとやらを購入しましたが、買って良かったです!
コーヒーに少し入れると、濃厚な味わいに!パンに付けたり、スクランブルエッグを焼いたりも最高に美味です!そして、なによりお店の方の配送のスピードと、梱包の丁寧さが素晴らしく、信頼できるお店だなーと思ったので、また購入させていただきますね(*^^*)
口コミ
口コミ

楽天市場 口コミより

 

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です