ダイエット

キムチダイエットってどんな方法なの?キムチを食べると痩せるの?

こんにちは!かずしです!

今回は「キムチのダイエット効果」について解説していきたいと思います!

 

下記のようなメリットがあります!

・キムチのダイエット効果について知れる

・ダイエットに良い食品を知れる

・ダイエットがしやすくなる

キムチで痩せたという人が急増中!?

「キムチ フリー」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
キムチはダイエットに良いって聞いた事あるけど本当?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
キムチはダイエットに良い食材だよー。色が濃いから太りやすいと思ってる人も多いけどそんな事はないよー

「キムチは痩せる」

「ダイエットに良い」

こんなような事を聞いた事がある人は多いと思います。

それらは正しいです!

なぜキムチがダイエットに良いのか気になりますよね?

ここが一番重要なので解説していきますね。

カプサイシン

 

キムチにはカプサイシンという成分が豊富に含まれています。

カプサイシンには、脂肪燃焼効果があるといわれています。

これこそがキムチがダイエットに良いといわれている秘密です!

褐色脂肪細胞を活性化させる効果が期待できます。

この褐色脂肪細胞というのは、

脳を刺激→脂肪燃焼→消費カロリー増→代謝UP

これらが期待できます!

 

遺伝によって太りやすい体質な方というのがいますが、

そのような方もダイエットを諦めないでください!

キムチのカプサイシンは太りやすい遺伝の方にも効果が期待できます。

代謝を上げて痩せやすくそして太りにくカラダに近づける事ができるのです!

ビタミンB6

 

キムチには実はビタミンB群が豊富に含まれています。

その中でも特にビタミンB6が豊富であるといわれています。

ビタミンB6はタンパク質の代謝に関与するビタミンであり、

筋肉の材料であるタンパク質を吸収しやすくしてくれます。

 

「ダイエットに関係ないじゃん」という方もいると思いますが関係あります。

筋肉量を増やす事で代謝UPが期待できるので痩せやすくなります。

その為、タンパク質の代謝に関与するビタミンB6を摂る事は非常に重要なのです!

※ビタミンB6以外にも様々なビタミンB群が含まれています。

食物繊維

 

キムチの正体をご存知でしょうか?

キムチの正体は白菜です。

白菜には食物繊維が豊富に含まれています!

食物繊維は多くの人がもうご存知だとは思いますが、

ダイエットにとても効果的です。

便秘改善などの効果が期待でき代謝UPに繋がります。

 

便秘はダイエットの大敵です。

腸内環境が悪くなり、様々な病気を引き起こしてしまうのです。

ダイエット中はもちろん、ダイエット以外でも積極的に食物繊維を摂りましょう!

アリシン

 

キムチにはニンニクやニラなどが入っていますが、

それらにはアリシンという成分が含まれています。

このアリシンは疲労回復効果が期待できます。

エネルギーの代謝UPをしてくれるミンB1の吸収を高めてくれるのです。

その他にも殺菌効果も期待できます。

なので風邪予防などにもとても効果的です!

ダイエットでキムチを使う方法とは?

「キムチ フリー」の画像検索結果

ダイエットにキムチが良いという事は理解したけど、

実際にどのようにキムチを使えば良いのかという疑問が出てくると思います。

「キムチダイエット」という名前があるぐらい有名です。

方法はとても簡単です。

 

1日3食にキムチを食べるだけです。

これを継続的に行う事で基礎代謝UPが期待できます!

ただ1日だけキムチを食べただけでは痩せる事はできません。

“継続は力なり”という言葉があるように継続がとても重要です!

キムチは低カロリーではないので一度に食べ過ぎるのは避けましょう!

胃への負担も大きいので適量を意識しましょう!

毎日キムチを食べれないという方は無理して毎日食べる必要はありません。

継続的に食べた方が効果が高いという事がいわれているので、

無理しない程度でキムチ摂取を心がけましょう!

 

ちなみにキムチ単体で食べるよりもある食材を一緒に摂ると、

より効果が高まるといわれています。

それは納豆です!

キムチ納豆という名前があるように日本ではある程度浸透してますね。

納豆にはビタミンや食物繊維などが含まれているため、

同時に食べる事で便秘改善美容効果も期待できます。

特に女性におすすめですね!

キムチを食べるタイミングは?

「キムチ フリー」の画像検索結果

食事の前半に食べると良いでしょう!

食事の前半に摂る事で満腹感を得やすくなるため、

食べ過ぎ防止にも繋がります。

 

有名人の方もキムチダイエット経験がある方がいます。

その方とは深田恭子さんです!

女性にも男性にも人気のある女性であの綺麗さはキムチからきているという噂も!?

ダイエットだけでなく美容にも力を入れたい人は、

ぜひキムチ納豆を活用してみてください!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です