ダイエット

腹筋の縦線の作り方とは?腹筋女子の縦ラインってどうなってる?

こんにちは!かずしです!

今回は「縦線腹筋の作り方」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・縦線腹筋が手に入るようになる

・効果的な腹筋メニューを知れる

・理想の体に近づく

・良い体になる

・モテる?

縦線腹筋とは?腹筋の縦の割れって?

鍛えるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
アンカズ君
アンカズ君
縦線腹筋って何なの〜?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
縦線腹筋ってあんまり知らないかなー?結構最近流行ってる言葉なんよー、どんなものか一緒にみていこうー

 

縦線腹筋をご存知でしょうか?

最近、女性の間で話題となっている言葉です。

アブクラックスとも呼ばれていて、

アブクラックスとはお腹の中心にすっと縦線、縦筋が入った状態の事をいいます。

※縦線腹筋も同じ意味です。

 

女性であれば知っている方が多いのではないかと思いますが、

モデルや海外女優のSNSで載せていて多くの女性が憧れています。

今この記事をみていただいている方の中にも、

縦線腹筋を身に付けたいという方がいると思います。

 

しかし、「ジムに行かないと無理でしょう?」

と諦めている人も少なくないと思います。

実際に僕の所にも縦線腹筋に関しての質問を最近特に多くいただいています。

 

安心してください!

そんな事はありません。

今回は縦線腹筋についてそして、

自宅でもできる縦線腹筋をつけるのに効果的なトレーニングメニューを

ご紹介していきたいと思います。

是非楽しみながらみていただければと思います。

お腹に縦線をどう入れるの?腹筋に縦線を入れたい!

腹筋の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

お腹に縦線を入れたいけど、

どうやって入れるのかがわからない人がほとんどだと思います。

これからお伝えしていくので今はわからなくても大丈夫です!

 

まずは腹筋の原理をある程度は知っておいた方が良いですね。

腹筋については別の記事で詳しく解説しているので、

腹筋がどうなってるのか知らない方はまずは

下記の記事をチェックしてからの方が頭に入りやすいです。

 

縦線腹筋を作るには2つの事がとても重要になってきます!

・トレーニング(運動)

・食事

この2つです。

よく腹筋を割るために腹筋ばかりをしている人をみかけますが、

腹筋ばかりをしていても効率良く理想の腹筋は手に入りません

食事をおろそかにしていては体脂肪が減らずにせっかく頑張ってつけた腹筋も

その体脂肪で隠れている状態になるのです。

もちろん腹筋をやる事はとても重要ですが、

それと同時に食事にも力を入れる必要があるのです。

トレーニング(運動)

 

最初にトレーニング(運動)についてご紹介していきます。

トレーニングといっても種類がたくさんあります。

今回は僕のおすすめなトレーニングメニューをご紹介していきます。

実は腹筋以外のメニューもあります。

まずは腹筋から!

・ニートゥチェスト

・ニータッチ

・ヒップリフトスゥイング

・サイドクランチ

・サイドシットアップ

・オルタネイト・トゥ・タッチ

etc…

初心者の方は10回1〜3set程度を目安に行ってみてください!

慣れてきたら少しずつで良いので数を増やしていきましょう!

 

僕実はYouTubeでもダイエット系の発信をしております。

YouTubeでも縦線腹筋の作り方について解説しているので、

動画の方がわかりやすいと思うので、

詳しくトレーニングを知りたいという方は是非チェックしてみてください!

・自宅でできるトレーニング

・ダイエットにおすすめな食事

・ダイエット方法

などについて解説してるチャンネルです。

是非チャンネル登録をよろしくお願いします!

チャンネル登録はこちらから! 

 

腹筋以外では主に下半身の筋トレがおすすめです!

一見縦線腹筋を手に入れるためには関係ないと思われがちですが、

実は大きく関係しています。

腹筋をみえるようにするためには腹筋をつけて体脂肪率を低くする事が大事です。

この体脂肪率を低くするために下半身の筋トレをするのです。

 

下半身には大きな筋肉が多くあり、鍛える事で代謝UPに繋がります!

効率良くダイエットができるという事です。

代謝について知らない方は別の記事で詳しく解説しているので、

是非そちらで確認していただければと思います。

 

下半身のおすすめなメニューをご紹介します!

・スクワット

・ブルガリアンスクワット

・ランジ

・ヒップリフト

・ワイドスクワット

etc…

初心者の方は10〜20回1〜3set程度を目安に行ってみてください!

有酸素運動も体脂肪を低くするために効果的な方法です。

朝の早歩きがおすすめです。

時間は20分程度が良いでしょう!

こちらはやり過ぎてしまうと、

せっかくつけた筋肉が減り、代謝が低下してしまいます。

痩せにくいカラダになってしまうので、

やり過ぎには十分ご注意下さい!

毎日はやり過ぎな気がします。

女性の腹筋の縦線は魅力的!?

フリー写真] ダンベルを持つフィットネス女性 - パブリックドメインQ ...

特に女性の腹筋にある縦線腹筋は魅力的です!

男性はボコボコした腹筋が魅力的ですが、それと比較して女性は縦線ですね。

多くの人が憧れている女性の縦線腹筋を身に付けるために

何をした方が良いかはわかったと思います。

しかし、自分でさぁ目指して頑張ろう!となった時に何をしよう?

となると思います。

 

多くの人がこのような感じで今までもダイエットがスムーズに

始めれてないという事を聞きました。

なので今回は特別に何をするべきかというメニューを組ませてもらいました。

参考程度にみてもらえたら嬉しいです!

絶対これをやってくださいというよりかは、

困った時の参考にしてもらいたいというものです。

縦線腹筋を手に入れる為に優先的にやるべき事は?

油の種類を変える

 

良い脂質を摂る事を意識しましょう!

良い脂質と言われてもという方がほとんどだと思います。

良い脂質にはいくつかありますが代表的なものを紹介すると、

・オリーブオイル

・アーモンド

・MCTオイル

・カシューナッツ

・魚油

etc…

 

普段よく食べている

・サラダ油

・揚げ物

・バター

・トランス脂肪酸(菓子パンやお菓子などに含む)

を先ほどご紹介した良い脂質に変える事を意識しましょう!

脂質はダイエットには悪だと思っている人がほとんどだと思いますが、

実は完全に脂質を0にしてしまうと痩せにくくなる事もあります。

脂質を0にするのではなく

脂質の種類を変える事をこれからは意識しましょう!

週1は有酸素運動をする

 

特に起床時の朝がおすすめです!

ランニングよりもウォーキングがおすすめです!

ウォーキングでも早歩きが良いですね。

ジムによくあるバイクをしている人は隣の人と会話ができて

少し汗ばむ程度の強度でバイクを行うと良いでしょう!

先ほども少し紹介したと思いますが、

有酸素運動をやり過ぎてしまっている人がとても多いです。

痩せる為にしている努力が実は痩せにくくしてしまっています。

有酸素運動自体はダイエットにとても良いですが、

やり過ぎてしまうと筋肉が減って代謝が低下してしまいます。

なので、週1程度で行うと良いですね!

腹筋トレーニング

 

腹筋トレーニングは毎日継続した方が良いです。

他の筋肉は大きい筋肉が多く、

回復までに時間がかかるので毎日鍛えるのは非効率です。

しかし、腹筋に関しては筋肉自体は小さいので回復時間も早く

毎日鍛えても問題ないです

おすすめは色々な種目の腹筋を毎日〇〇回と数を決めると良いですね!

スケジュールに入れてしまうのも賢いやり方だと思います。

 

先ほども紹介しましたが別の動画でも腹筋について解説しているので、

効果的な腹筋メニューを知りたい方はそちらもチェックしてみてください!

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です