ダイエット

太りにくい飲み物って本当にあるの?太りやすい飲み物はどんな物?

こんにちは!かずしです!

今回は、「ダイエットに良い飲み物」をご紹介していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・ダイエットに良い飲み物を知りたい人

・痩せたい人

・なかなか痩せれない人

・かっこいい体になりたい人

・モテたい人

 

ダイエットに良い食べ物を意識している人は多いですが、

意外と飲み物は意識している人が少ないです。

実は、なかなか痩せれない人の原因に飲み物の種類も大きく関係しています。

ダイエット時にどんな飲み物が良いのか学んでいこう!

飲み物だけダイエットは可能?

 

「選ぶ フリー画像」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
ダイエット時に効果のある飲み物ってあるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
あるよ!ダイエット成功に飲み物は大きく関係してるんだよ!

ダイエット時に飲み物の種類というのはとても重要で、

ダイエットの成功失敗を大きく分ける事にもつながります!

飲み物だけでダイエットを成功させるのは難しいですが、

飲み物を無視してはダイエット成功が難しいといえます!

知らずにダイエットにNGな飲み物を飲んでいる人が多く、

ダイエットに良い飲み物の選び方は意外と知られていません。

どのように選べばいいのかみていきましょう!

 

甘味料不使用のものをなるべく選ぶ

 

甘味料不使用のものをなるべく選びましょう!

甘味料というのは低カロリーだから摂っても良いと思っている人が多いですが、

実は健康やダイエットにとって良くないものです。

甘いのにカロリーゼロというものが最近多く売られていますが、

あまりおすすめはしません!

その理由として、人工甘味料が多く入っているからです。

人工甘味料については別の記事で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください!

 

低カロリーなものを選ぶ

 

飲み物は意外と高カロリーなものが多いのをご存知でしょうか?

これを知っておくと知らないでは大きく差が出ます。

 

ダイエットがうまくいかない人の事例をみてみましょう!

<事例>

食事は低カロリーを意識しているのに、

飲み物で多くカロリーを摂ってしまっていて、

結果として多くのカロリーを知らないうちに摂っている

 

このような人は非常に多いです!

飲み物も意識しないと、せっかく食べたい食事を我慢したとしても、

いつまで経っても痩せれない事が起こってしまいます。

 

個人的な意見ですが、

飲み物で無駄なカロリーを摂らずにその分食事での我慢を減らした方がストレスも減り、

楽しくダイエットができると思います。

飲み物の種類によりますが、

カロリーが高い飲み物もあるという事を覚えておいてください!

飲み物の容器にだいたいカロリーが記載してあるので、

心配な方は一度確信すると良いでしょう!

 

脂肪燃焼効果のあるものを選ぶ

 

飲み物には脂肪燃焼脂肪の吸収を抑制してくれるものがあります。

これらはダイエットにとってとても役に立つので、

意識して摂るようにしましょう!

運動前に飲む事でより脂肪燃焼がされやすくなるなど、

ダイエットをしている人にとってはとても嬉しい効果が期待できます!

 

 

栄養が多く含んでいるものを選ぶ

 

こちらは毎回というよりは、置き換えにうまく使うと良いでしょう!

ダイエットの種類でいうと置き換えダイエットに当てはまりますね。

飲み物には酵素ドリンクやプロテインなど栄養がたっぷり入っているものがあります。

 

これらを水やお茶を飲むのと同じ感覚で飲むのではなく、

食事の代わりにプロテインを飲むなど置き換えで使うとより効果的です!

今流行りのスムージも置き換えダイエットに含まれます。

おやつの代わりで飲むのも一つの手ですね。

 

低カロリーで栄養価が高いので非常におすすめです!

太らない飲み物ってあるの?

 

「水 飲む フリー画像」の画像検索結果

具体的に何を飲めばいいのか気になりますよね?

ダイエットにおすすめの飲み物をいくつか紹介していきます!

コーヒー

 

コーヒーに含まれるカフェインには、

・脂肪燃焼効果

・糖の吸収を抑える

・代謝UP

などのような効果が期待できます。

これらはダイエットにとってとても嬉しい効果ばかりで、

ダイエット中におすすめです!

コーヒーにも種類がありますが、ブラックコーヒーが良いでしょう!

どうしてもブラックコーヒーが飲めない人は、

ミルクや砂糖を少量だけ入れるだけにしておきましょう!

 

 

緑茶

 

緑茶にはカテキンというものが多く含まれています。

このカテキンには、

・脂肪分解(蓄積した)

・脂肪吸収を抑える

・脂肪燃焼

などの効果が期待できます。

カロリーも低カロリーであり、おすすめです!

飲むタイミングとしては、食事中に飲むと良いでしょう!

 

※注意

実はコーヒーと同様、カフェインも含まれているので

寝る前に飲んしまうと睡眠の質を下げてしまうので、

なるべく寝る前のタイミングは避けましょう!

 

グリーンスムージー

 

最近流行りのグリーンスムージー!

よく置き換えダイエットなどに使われています。

日本人が不足しがちな食物繊維ビタミン&ミネラルなどが豊富に含まれており、

ダイエットはもちろん健康にも良い飲み物です。

種類も豊富になってきて、味もまずい物を見つけるのが難しいくらい

美味しい物ばかりなので、

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 



ココア

 

ココアにはカカオポリフェノールというものが含まれています。

カカオポリフェノールには、

・脂肪吸収抑制

・代謝UP

・抗酸化作用

などの効果が期待できます。

ちなみに食後に飲むのがおすすめです!

 

炭酸水

 

あまり知られていませんが実は炭酸水もダイエット向きの飲み物です。

・血行促進

・食欲抑制

などの効果が期待できます。

カロリーも低カロいーであるため、ダイエットにおすすめです!

飲み過ぎてしまうとお腹を壊してしまうので、

飲み過ぎには十分ご注意ください!

炭酸水といってもコーラーなどのジュースは太る原因にカロリーが高く、

太る原因になってしまうので避けましょう!

ミネラルウォーター

 

ミネラルウォーターにもダイエット効果がいくつかあります。

・脂肪燃焼

・便秘改善

などの効果が期待できます。

 

1日1.5〜2ℓの水を最低でも飲みましょう!

運動をする方はこれ以上に飲む必要があります。

人間の体というのは約6割近くが水分で成り立っています。

なので、水分が不足していては脂肪燃焼がしにくくなったり

便秘になったりとたくさんの悪影響が出てしまいます。

冬に特に水分不足になりがちなので、意識して水分補給を行いましょう!

クリスタルガイザー 48本 CRYSTAL GEYSER 500mL×48本入 海外名水 ミネラルウォーター 水 飲料水 ウォーター 500ml ガイザー 【D】●2

キリン アルカリイオンの水(2L*9本入)【アルカリイオンの水】

トマトジュース

 

トマトにはリコピンという成分が豊富に含まれています。

このリコピンには、

・抗酸化作用(活性酸素を除去する)

・代謝UP

・むくみ改善

などの効果が期待できます!

 

抗酸化作用により美肌効果も期待できるので、

特に女性におすすめの飲み物です!

トマトジュースには色々な種類がありますが、

ダイエット目的であれば糖質が少ないあまり甘くないものが良いです。

 

&

太る飲み物とは?

 

「飲む フリー」の画像検索結果

ダイエットに良い飲み物があればもちろんNGな飲み物もあります。

どんな飲み物がダイエットにNGなのかみていきましょう!

 

カフェオレ

 

コーヒーやココアがダイエットに良いならカフェオレも良いでしょうと

勘違いをしがちですが、カフェオレはダイエットに不向きです。

甘いというイメージがある方がほとんどだと思いますが、

糖質が多く含まれており、太る原因になってしまいます。

 

ジュース

 

ジュースにも糖質が多く含まれていて、

美味しいジュースというのはほとんどがダイエットに不向きですね。

美味しいのでついつい飲み過ぎてしまいがちですが、

そこに落とし穴があるのです。

食事制限をしているのになかなか痩せれないという人は、

ジュースが太る原因になっているケースが非常に多いです。

一度、自分の普段の飲み物を振り返ってみると良いですね。

 

お酒

 

お酒といっても種類が様々なので全てが太るとはいえませんが、

ハイボールなど低カロリーなものでもアルコールというのは、

食事よりもアルコールの分解が優先されてしまうので、

ダイエット中にはあまりおすすめはしません。

どうしても飲みたい方は、

・食事と一緒に飲まない

・低カロリーのものを選ぶ

といった注意が必要です!!

 

 

0kcalドリンク

 

0kcalだからダイエットに良いでしょう!と思う人が多いと思いますが、

実はダイエットに不向きな飲み物です!

0kcalというのは太らないというわけではありません。

0kcalなのに味がしっかりと付いていて、甘いって不自然ですよね?

人工甘味料で味がついているのです。

 

人工甘味料というのは、

発ガン性をもたらしたり体が省エネモードになったり

ダイエットそして健康にあまり良くない事がわかっています。

たまに活用するのであれば問題はありませんが、

0kcalに頼ってダイエットを行うのは危険なので辞めましょう!

 

飲み物の場合は全体的に糖質量を意識して選ぶと良いでしょう!

脂質が多く入っているのはあまりないので、それよりも糖質がカギとなります。

ぜひ意識してみてください!

 

 

YouTubeでもダイエットに関する情報発信をしていて、

ダイエット飲み物についても解説しているので、

そちらもチェックしていただければ嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャンネル登録はこちらから!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

腹持ちの良い飲み物とは?

 

「NG フリー画像」の画像検索結果

 

いかがだったでしょうか?

「ダイエットに良い飲み物」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・ダイエットに良い飲み物を選ぶコツとして、甘味料不使用のものや低カロリーのものを選ぶよ良い

・ダイエットに良い飲み物として、緑茶、コーヒー(ブラック)、炭酸水などがある

・ダイエットにNGな飲み物として、カフェオレ、ジュース、お酒などがある

・どれも飲み過ぎは逆効果になる可能性もある

・こまめな水分補給が大切

 

腹持ちの良い飲み物もダイエット向きなので、

少しご紹介します!

 

<腹持ちの良い飲み物>

・グリーンスムージー

・無糖の炭酸水

・プロテイン

・豆乳

・飲むヨーグルト

腹持ちの良い飲み物を飲む事で、

間食で無駄な食べ物を食べるリスクが減るのでおすすめです!

 

実は最近ではダイエットに良い飲み物が普通にコンビニでも売っているので、

是非是非チェックしてみてください!

食事だけでなく飲み物にもこだわり、

理想の体に少しでも近づきましょう!

 

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です