ダイエット

ダイエット中でもスタバは良い?スタバのカロリーの低い飲み物とは?

こんにちは!かずしです!

今回は、「スタバダイエット」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・スタバが好きな人

・ダイエット中の人

・楽しくダイエットをしたい人

・過度なダイエットをやりたくない人

・痩せたい人

スタバは太る?ダイエット向き?

 

「スタバ フリー素材」の画像検索結果

 

アンカズ君
アンカズ君
スタバって高カロリーってよく聞くけどダイエット中に飲んだらダメなの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
工夫次第では飲めるようになるから、どんな工夫が必要かなど学んでいこう!!

 

朗報です!

ダイエット中でもスタバが飲めるコツを知っちゃいました!

これを知る事により、

ダイエット中でもみんなが大好きなスタバが飲めちゃいます。

それにはちょっとしたコツがあるので、この記事で勉強していきましょう!

 

スタバとは特に女の子に人気がありますが実は高カロリーなドリンクが多く、

ダイエットの大敵とも呼ばれています。

しかし、ある事を意識さえすればスタバをダイエット中でも飲める事がわかりました。

このある事は後々紹介していきますのでお楽しみください!

スタバのダイエット中におすすめ低カロリーメニューとは?

 

「スタバ フリー素材」の画像検索結果

 

スタバにはたくさんの種類がありますが、その中でダイエット中でも飲めちゃう

メニューをいくつか見つける事ができたのでシェアしていきたいと思います。

それではみていきましょう!!

 

ドリップコーヒー

 

アイスとホットが選べるコーヒーです。

ちなみにアイスは10kcal,ホットは18kcalだそうです。

数字を見ての通り、低カロリーなのでダイエット中でもに飲めてしまいます。

価格もスタバの中では安い方なのでおすすめです!

 

カフェアメリカーノ

 

こちらも低カロリーでおすすめです!

エスプレッソをお湯で割ったものをカフェアメリカーノといいます。

少し苦味があるので大人向けですが、個人的に何度か飲んでいると苦味が美味しく

感じられるようになるのでダイエット中に挑戦するといいと思います。

こちらは21kcalと素晴らしいですね!

 

ムースフォームラテ

 

こちらはわざわざカスタムする必要がなく、

もともとミルクがノンファットで作られています。

飲みごたえもある飲み物でとても人気があります!

健康ブームが流行っていますが、それに合わせてスタバも健康メニューを

出したのではないかと個人的には思っています。

 

ティー類

 

スタバにはいくつかティー類がありますが、ティー類もダイエット向けです。

アイスとホットがありますがまずはアイスからみていきましょう!

アイスには、

・パッションティー

・ブラックティー

の2種類あります。

どちらも0kcalに近い低カロリーであり、おすすめです!

低カロリーだけではなく、香りが特徴的でストレス解消効果も期待できるので

是非是非ダイエット中に飲みたいドリンクですね!

 

続いてホット。

ホットはアイスよりも実は種類が豊富で、

・ハイビスカス

・ほうじ茶

・アールグレイ

などなどまだまだたくさんあります。

ちなみにカロリーは0kcalのものがほとんどです。

ホットティーはリラックス効果もあるので、

ダイエット中のイライラを抑えてくれる効果も期待できるでしょう!

ソイラテ

 

スターバックスラテの牛乳を豆乳に変えたものをいいます。

大豆にはイソフラボンなど美容成分が多く含まれているので、

女性に特におすすめです!

牛乳のスターバックスラテよりも低カロリーなので、

ダイエット中にも飲めてしまいます。

先ほどのティー類などと比較するとカロリーはありますが、

そこまで気にするほどではありません。

飲み過ぎはやめましょう!!

 

マンゴーパッションフラペチーノ

 

え?フラペチーノも飲んでいいの?

と思う方がほとんどではないでしょうか?

フラペチーノをダイエット中に飲みたい場合はこれが間違いないです!

フラペチーノと聞くとホイップをイメージすると思いますが、

こちらはホイップがないので実はダイエット向きなドリンクなのです!

しかし、飲み過ぎには十分ご注意ください!

ダイエットの自分へのご褒美として飲むのが良いでしょう。

 

コーヒプレス

 

こちらは実は裏メニューであまり知っている人はいません。

どんなものかというと、自分で好きなコーヒー豆を選び店員さんに抽出器具で

コーヒーをいれてくれるメニューです。

こちらも低カロリーでダイエット向きです!!

裏メニューなので、レア感も楽しめておすすめです!

コーヒー好きにはたまらないメニューですね。

 

スタバの低カロリーカスタムとは?

 

「スタバ フリー素材」の画像検索結果

 

スタバは色々なカスタムができることで有名ですが、

そのカスタムで飲み物をよりダイエット向きのものにする事ができます。

いくつかあるのでそれぞれみていきましょう!

 

ライトホップ

 

〇〇フラペチーノなどにあるホイップですが、ダイエット中でも食べたいですよね?

そんな方向けのカスタムでライトホップというものがあります。

ホイップの成分などは同じですが、量が普通のと比べて半分くらい少ないです。

ちょっとした事ですがダイエットというのは積み重ねが重要なので、

このような小さい事を意識するだけでも体は変わっていきます!

ぜひ覚えておいてください!

 

ノンファット

 

ライトホップは種類は同じで量の違いでしたが、

ノンファットはミルクやイップの種類が普通のと変わります。

無脂肪乳・低脂肪にミルクやホイップを変える事ができるのです。

ミルクやホイップを無脂肪乳に変えるだけでカロリーを低くする事ができるので、

結果として太りにくくなるのです!

 

ちなみに有名なスターバックスラテを例で出すと、、、

通常のスターバックスラテ(tall)

↓カスタム

低脂肪乳・・・ー約40kcal

無脂肪乳・・・ー約80kcal

 

カロリーを減らす事ができるのです!

たったこれだけと思うかもしれませんが、

これを継続していくと大きな差になると思います。

 

これらはあくまで普通のものと比べた場合なので、

紹介したカスタムをやるだけで痩せるというものではないので、

ご注意ください!

ちなみに通常のホイップだけで約80kcalぐらいあるそうです。

 

豆乳

 

ミルクを豆乳に変える事もできます!

こちらは先ほどのカスタムとは違い+50円かかってしまいますが、

ダイエットにおすすめのカスタムです。

豆乳というのはダイエットだけではなく美容にも良いので、

特に女性におすすめです!

 

ノンソース・ノンホイップ

 

これらは通常ついているソースやホイップをなしにするカスタムです。

よりダイエットに効果的です!

どうしてもソースをかけたい人はチョコレートソースを選ぶと良いでしょう!

ソースの中でもカロリーが低いとされています。

ホイップは上記で説明したのでそちらをご覧ください。

 

小さな積み重ねが大きな結果を生みます!

1日だけをみたらたったのー20kcalぐらいしか変わりませんが、

それを積み重ねていけば大きな数字になります。

いきなり大きな事をやろうとして多くの人が継続できずに失敗してしまいます!

小さな積み重ねを意識していきましょう!!

スタバのダイエットフードをご紹介!

 

「スタバ フード フリー素材」の画像検索結果

 

飲み物の次は食べ物も知りたいですよね?

実は意外と知られていませんが、

ダイエットにおすすめのメニューをもつける事ができました!

どんなものがあるのか早速みていきましょう!

 

ヨーグルト&グラノーラバナナ

 

ダイエット中のデザートにおすすめのメニューです!!

主な材料の腸内環境を整えてくれるヨーグルト

カリウムが豊富なバナナ食物繊維が豊富なグラノーラなどは、

ダイエット向きの食材です。

実はスタバにも隠れダイエットメニューがあったんです!

しかもヨーグルトは普通のヨーグルトよりも低糖質・低脂質になっております。

ぜひチェックしてみてください!

 

 

サラダラップ グリーンベジタブル&バジル

 

野菜が豊富で栄養価も高く、ダイエットにおすすめです!

女性に特に人気のメニューであり、

見た目もおしゃれなのでインスタ映えにもなるメニューです。

アボカドやレタスなどが入っており、野菜不足の方にもおすすめです!

 

ポテトなども入っており、カロリーがそこそこあるので

食べ過ぎにはご注意ください!

おやつなどにも向いていません。

朝食やランチにおすすめのメニューです!

 

パストラミビーフサンドイッチ

 

お肉が入ってお理、ボリューム満点のメニューです。

お肉には赤身が使われているので、

低糖質・高タンパク質とダイエットにおすすめです!

トマトも入っているので、しっかりと野菜も摂れます。

チーズが入っているのですが、

カロリーを気にする方はチーズを抜くとより良いですね!

 

実は僕YouTubeでもダイエット系の発信をしていて、

スタバダイエットについても動画で配信しているので、

そちらをチェックしていただけると嬉しいです!

チャンネル登録をまだしていない方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャンネル登録はこちらから

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ダイエットでもスタバが行けちゃう!?

 

関連画像

 

いかがだったでしょうか?

「ダイエット中のスタバ」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・ダイエット中でも工夫次第ではスタバが楽しめる

・ドリップコーヒーやカフェアメリカーノなど意外とスタバにダイエットメニューが存在する

・ドリンクだけではなく、サラダラップなどのフードにもダイエット向きメニューが存在する

・ミルクやホイップをノンファットにするなど小さい事を積み重ねる事がとても重要

・ダイエットも楽しまないと自分が苦しいだ

 

ダイエットも全力で楽しみましょう!

 

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です