ダイエット

カロリーゼロでも太る?コカコーラゼロも太るって本当なの??

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!かずしです!

今回は「カロリーゼロでも太る?」というテーマで

進めていきたいと思います!

 

こんな方におすすめです!

・効率良くダイエットをしたい方

・痩せたい方

・0kcal商品をよく利用する方

・なかなか痩せれない方

・ダイエット初心者の方

ゼロカロリーとは?カロリーゼロ商品とは?

疑問に感じるポイントの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

カロリーゼロ商品をご存知でしょうか?

名前は聞いた事があるという方が多いのではないでしょうか?

こちらも豆知識として覚えてもらえたらと思いますが、

ゼロカロリー商品というのは一概にカロリーが0とは限らないのです!

 

強調表示基準値によると、ゼロカロリーというのはは100g当たり5kcal未満

(飲料の場合は100mL当たり5kcal未満)であるとされています。

カロリーが0の商品と勘違いされている方も多いので、

是非頭の片隅にでも置いといてください!

これを知れるだけでもラッキーだと思います。

 

※ちなみにカロリーゼロ商品とゼロカロリー商品は同じ意味です!

最近技術の発展により、カロリーゼロ商品というのが物凄い勢いで増えています。

ダイエット中の方にカロリーゼロ商品をたくさん

食べてダイエットをしている方も多いそうです。

名前だけみたらカロリーゼロなのでどれだけ食べても太るわけないと思うと思います。

ダイエット中の方はこれを食べていたら良いと思っている方も多いでしょう!

 

しかし、

ここに実は落とし穴があるのです!

実はゼロカロリー商品をずっと食べていてはむしろダイエットに良くないのです。

カロリーゼロ商品は人工甘味料というキーワードが大きく関わっています。

こちらも知らない方は知るという意味でも少しでも読んでみてください!

カロリーゼロ商品は太るの?

日常の8つの肥満あるある!体脂肪を減らすには生活習慣を見直すのが大事! | フリーダムフリー

カロリーゼロ商品は太る?

こんな事を言うとほんとかよと思う方も多いと思います。

カロリーゼロ商品がなぜ太るのか?

ここがとても気になると思います。

カロリーゼロ商品がなぜ太るのかについて解説していきましょう!!

脂肪を溜め込みやすいカラダになる

 

意外と知られていないと思います。

先ほどお伝えしたように人工甘味料がカロリーゼロ商品には

多く入っています。

人工甘味料を摂り続ける事でホルモンに異常がきたすそうです。

これにより、脂肪を溜め込みやすい状態になるのです!

 

体内に脂肪を溜め込みやすい状態というのはダイエットには

最悪な状態ですね!!

特にダイエット中であれば避けたいと思います。

このような状態は糖尿病のリスクが高まるそして肥満体質になりやすい

などなどダイエットに悪影響だと言われています。

甘い物が食べたくなる

 

実はゼロカロリー商品を多く摂ると甘い物がが食べたくなりやすくなります。

いわゆる依存性があるのです!!

人工甘味料というのは実は味覚を鈍らせるという事も言われています。

食べ過ぎにも繋がってしまうので、注意が必要ですね!

ただでさえダイエット中というのは誘惑に負けないかがとても

重要になってくるのに、

ゼロカロリー商品を摂る事でよりダイエットが辛くなるのです!

これらの事も知っていると知らないでは大きく結果が異なります。

ゼロカロリー商品を摂る上で重要な事とは?

無料写真] 野菜やトマトなどのヘルシー食品 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

ゼロカロリー商品を摂るときにとても重要な事があります。

それは「必ず食事と一緒に摂る事」です。

ゼロカロリー商品だけを食べてもよりお腹が空いてしまうという

ケーズがとても多いです!

食べ過ぎ防止の意味も含めて食事と一緒にゼロカロリー商品を

摂る事を是非意識してみてください!

ゼロカロリー商品単体で摂る事はなるべく避けましょう!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

「ゼロカロリー商品」について理解できたでしょうか?

ゼロカロリー商品を絶対に摂らない方が良いという事では決してありません。

むしろうまく活用した方が良いです!!

 

ゼロカロリー商品をたくさん摂り続けない事そして、

“食事と一緒に摂る事”

これらをこの記事でしっかりとおさえてもらえたら良いと思います。

ダイエットも楽しんだもん勝ちです!!

楽しむためにも知識は絶対に必要になります。

是非今回お伝えした事をメモするなどして、

頭に入れておきましょう!

あなたのダイエットが成功しますように応援しています!!

こんな記事もおすすめです!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です