ダイエット

ダイエット中のイタリアンメニューの選び方とは?ダイエット女子必見!

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

今回は「イタリアンダイエット」についてご紹介していきます。

 

こんな方にオススメです!

・イタリアンが好きな方

・食べて痩せたい方

・楽しく痩せたい方

・外食が好きな方

・ストレスフリーでダイエットをしたい方

イタリアン=太るというイメージの方も多いと思います。

本当に正しい情報なのか考えた事はあるでしょうか?

今回の記事でイタリアンはダイエットに本当にNGなのかみていきましょう!

イタリアンはダイエットにNGなの?

ピザ イタリア料理イメージのフリー写真素材|食材・料理の無料画像 フード・フォト fd401523

結論からお伝えするとイタリアンの中でNGのものもあれば、

良いものも実はあるのです!!

意外と多くの方が知らない事だと思うので、

知れた方はラッキーですね!

実はイタリアンでなくても何でもダイエットに禁止の食べ物はありません。

 

これは僕の考えなので、違うと思う方もいると思います。

どれだけダイエットに良くない食べ物でも食べ過ぎなければ大丈夫です!

これだけでも知っておけばだいぶダイエットが楽になると思います。

頭の片隅にでも置いといてください!

イタリア料理は、「地中海ダイエット」で知られるように地中海地方の豊かな野菜や

魚介を使った世界が認めた健康食なのです。

ダイエット中のイタリアンの選び方とは?

イタリアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次にここではダイエット中にイタリアンをどのように選べば良いのかについて

解説していきますね!

シーフードメニューを選ぶ

 

シーフードメニューはとてもおすすめですね!

高タンパク質・低カロリーそして良い脂質が含まれているという点で

ダイエット向きです!

シーフードパスタがおすすめですね!

特にシーフードの中でもイカがおすすめです。

イカというのは中性脂肪を少なくする働きがある「タウリン」が豊富に含まれています。

 

こちらは豆知識ですが、

タウリンはサラダドレッシングの中に含まれる”酸味”のクエン酸と一緒に食べると

吸収率がグンとアップします!!

こちらは頭の片隅にでも置いといてください。

モーニングまたはランチに食べよう

 

何を食べるかがめちゃくちゃ重要ですが、

それと同じくらいいつ食べるかも重要です!

朝・昼に食べる事を意識しましょう!

その理由としては、朝・昼に食べた物は

日中の活動でエネルギーとして消費されやすいのです。

夜に食べるのはダイエット中はなるべく避けるようにしましょう。

 

あとは寝るだけというパターンが多いと思うので、

なるべく寝る時間と逆算して時間をあけて食べるようにしましょう!

この事はイタリアン以外にも言える事です。

意識次第で結果が大きく変わっていくので、

頭の片隅にでも置いといてください!

トマトメニューを選ぼう

 

トマトメニューもおすすめですね!

トマトはリコピンが豊富に含まれていて、

ダイエットそして美容・健康に良いと近年注目されています。

定番はモッツァレラチーズとトマトのサラダ!

 

こちらは特におすすめのメニューですね。

綺麗になりたい女性に特におすすめです!

ちなみに僕はトマトがとても苦手なので、

食べる時は細かくしてソース状にして食べたりしています。

ワインと一緒に

 

実はイタリアン料理をワインと一緒に摂るとより良いとされています。

ワインというのは血糖値の急上昇を抑えてくれたり

赤ワインであれば抗酸化作用が期待できたり

白ワインであれば便秘予防に良いなどととてもおすすめです!

ワインの目安は男性であればグラス2杯程度

女性であればグラス1杯程度を目安にしましょう!

サラダから食べる

 

サラダから食べる。

こちらもイタリアンのみに言える事ではありません。

ダイエット中にはとても重要な事です。

野菜から食べる事で血糖値の急上昇を抑制する事ができるので、

順番も意識しましょう!

 

こちらは順番だけなので、

何かを制限する他のダイエットよりは難易度は低いですね!

参考にしてみてください!

ダイエットというのはいかに血糖値を急激に上げないかが重要です。

効率良く理想の体型を目指していきましょう!

オリーブオイルで調理!?

 

オリーブオイルでパスタを調理しているものを選ぶのも

とても重要ですね!!

油だから太るじゃんと思った方はまだまだ勉強不足です!

油といっても全ての油が悪ではなく、

油の中には良い油というのもあるんです。

 

オリーブオイルはその良い油に分類されます。

脂肪燃焼にも効果的なので、

ダイエットそして美容に良いと近年注目されているのです。

こんな記事もおすすめです!

 

&

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です