ダイエット

夏までに痩せる方法7選!夏までに痩せたい気持ちを大事にしよう!

こんにちは!かずしです!

今回は「夏までに痩せる方法」をご紹介していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・夏までに痩せたい人

・どうしても痩せたい人

・なかなかダイエットが成功できない人

・効率良く痩せたい人

・ダイエット成功経験者の成功談を知りたい人

夏までに痩せるのは現実的?

水着の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
アンカズ君
アンカズ君
夏までに痩せたいんだけどなんか良い方法ない〜?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
あるよー、やっぱり夏までには痩せたいよねー

ダイエットにはたくさんの種類がある事はもうすでにご存知だと思いますが、

今回は短期間で痩せやすい方法について紹介していきたいと思います!

実際に自分の経験僕トレーナーの仕事をしていてそこでのお客様の成功事例などを

含めてより成功しやすい方法をご紹介するので、

是非楽しみながらみていただけたら嬉しいです!

 

知識行動次第でダイエットが成功するかしないかが変わってきます。

夏前でに痩せる方法は結論からいうとたくさんあります。

夏までに痩せる方法とは?

水着の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

これから具体的な方法を紹介していきます!

いくつか方法を紹介していくので自分ができそうなだと思ったものを

是非実践してみてください!

いくつかやってみるというのもアリだと思います。

自分のダイエットに是非活用してみてください!

夜の炭水化物を抜く

 

ダイエットになると完全に炭水化物を抜く人がいますが、

実はこれはとても危険です。

もちろんこの方法は短期間で痩せる方法ではありますが、

カラダにとってはとても危険です。

リバウンド率もとても高く、おすすめしません。

イライラなどのストレスにも影響してしまいます

 

完全に抜くのではなく、夜のみ抜くだけでも大きく結果が出てきます。

夜というのは多くの人が食事をしてあとは寝るだけなので、

食べた物はエネルギーとして消費されにくいのです。

なので夜のタイミングに炭水化物をたくさん摂ると、

エネルギーとして使われずに体内に脂肪として蓄積されやすくなるのです。

 

この夜のタイミングだけ炭水化物を抜くだけでも痩せる事が期待できます!

いきなり夜の炭水化物を完全に0にしてしまうのは、

ストレスになってしまう人が多いと思うので、

少しずつ夜の炭水化物を減らしていく事をオススメします!

筋トレを始める

 

筋トレは以前までは男性のマッチョが行うものという認識の人が

多かったのですが最近では女性でも筋トレがブームになっています。

自分のなりたいに近づけるのが筋トレだと思っています。

筋トレをして筋肉量を増やして代謝を上げる

この事が実はダイエットにとても重要なのです!

理想としては3ヶ月ぐらいは筋トレをしてたくさん食事をして筋肉を増やす

期間を作ってそれから3ヶ月ぐらいダイエットの期間を作るこのサイクルが

1番自分の理想の体型に近づきやすいと思っています。

 

実際に僕もこのやり方で日々を過ごしています。

もちろん痩せたければダイエットだけでも良いのですが、

筋肉量が多いのと少ないのでは圧倒的に痩せやすさと見た目が違います。

ただのガリガリになりたければダイエットだけでも構いません。

しかし、多くの人がメリハリがあってなど理想の体型があると思います。

ちなみに多くの女優やモデルさんもただただ食事制限のみのダイエットを

している人をあまり聞いた事がありません。

多くの人が筋肉をしっかりとつけてメリハリのあるカラダ作りをしています

筋肉量がある程度増えれば太りにくくなるというメリットもありますね。

 

トレーニングに関しては動画の方で紹介させていただきます!

僕実はYouTubeでもダイエットの発信をしているので、

興味ある方は是非チャンネル登録の方をよろしくお願いします!

チャンネル登録はこちらから!

朝に有酸素運動をする

 

ダイエット=有酸素運動をすれば良い

という方がとても多いです。

あながち間違いではありませんが効率はあまり良くないです!

有酸素運動をするともちろん脂肪燃焼が期待できますが、

それと同時に筋肉も減ってしまいます。

それにより、代謝が落ちてしまいます。

 

有酸素運動を毎日1時間以上している人もよく見かけますが、

やり過ぎは避けた方が良いです!

どんどん代謝が落ちてしまい、痩せにくいカラダになってしまうのです。

※有酸素運動がNGという事ではありません!

有酸素運動で効率良く痩せる方法があります。

それは朝(起床時)に有酸素運動をするという方法です。

1番脂肪燃焼がされやすいのが朝です!

そのタイミングで有酸素運動を入れる事で効率良く脂肪燃焼がされるのです。

やり方としては早歩きorウォーキングを約20分程度行うと良いですね!

 

この時に少しでも筋肉を減らしたくないという方はBCAAというサプリを

飲むと良いでしょう!

脂質の種類を変える

 

脂質の種類もとても重要ですね!

脂質をダイエット中は摂らない方が良いと思っている人が多いですが、

実はそれは間違いです。

脂質にも種類があり、大きく分けると良い脂質悪い脂質があります!

簡単に分類していきますね。

良い脂質・・・オリーブオイル、ココナッツオイル、フィッシュオイル,アーモンド

etc…

悪い脂質・・・揚げ物、チーズ、サラダ油、バター

etc…

 

普段食べている食べ物は良い脂質or悪い脂質どちらが多いでしょうか?

大半の人が悪い脂質の方が多いと思います!

脂質を完全に0にするのではなく

悪い脂質を良い脂質に変える事がとても重要です!

ダイエットというのは多くの人が炭水化物の量を減らしていきますが、

この時に脂質を完全に摂らなくなってしまうと、

今度は筋肉がエネルギーとして使われるようになり、

結果として代謝が落ちてしまいます!

運動の頻度を増やす

 

運動の頻度を上げる事はダイエットを楽にする上でとても重要です!

消費カロリー>摂取カロリーでダイエットは成功できます。

この消費カロリーを運動によって上げる事ができるので、

運動を全くしない場合に比べて食事の我慢も少なくなります。

逆に運動を全くせずに消費カロリーが少なければ食事の我慢が大きくなるという事です。

運動の頻度を少しずつでも良いので上げていきましょう!

 

自宅で簡単にできるトレーニングについて動画の方で紹介しているので、

何をして良いかわからない人は是非参考にしてみてください!

間食の種類を変える

 

間食(おやつ)で何を食べるかもとても重要です!

今実際にどんなものを食べているでしょうか?

間食を我慢してくださいという話ではありません。

むしろダイエット中でも間食はした方が良いです!

間食の種類を変えるというイメージです!

 

ダイエットに良いおやつについて別の記事で解説しているので、

太る原因を少しでも減らしたいという方は是非チェックしてみてください!

朝食でオートミールを摂る

 

オートミールをご存知でしょうか?

オートミールは今ダイエット中の方にとても人気の食材です!

ダイエットだけでなく美容にも良いと特に女性の方に人気があります。

オートミールについても別の記事で解説しています。

今流行りのダイエット食材をもっと詳しく知りたいという方は

是非チェックしてみてください!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です