ダイエット

ケンタッキーにはダイエットにおすすめメニューが豊富!?食べて痩せれる?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

今回は「ケンタッキーダイエット」について解説していきたいと思います!

 

こんな方におすすめです!

・ケンタッキーが大好きな方

・ダイエットを楽しみたい方

・あまり我慢をしたくない方

・食べて痩せたい方

・お肉が好きな方

ケンタッキーと聞いてダイエットに良いか良くないか

どちらをイメージするでしょうか??

ほとんどの方がダイエットに良くないイメージをするのではないでしょうか?

結論からお伝えするとケンタッキーはダイエットに良いか良くないか

という2択であれば良くないに当てはまります。

 

これだけだったらここで記事が終わってしまいますww

実は中にはダイエット向きのメニューもあるのです。

今回はダイエット向きのメニューを多くの方に知ってもらいたいという

想いでこの記事を書いています!!

ぜひ最後まで読んでいただいて、ダイエットの参考にしてみてください!

糖質制限ダイエットにケンタッキーは向いている!?

「ケンタッキー フリー」の画像検索結果

実はダイエットに良くないと言われているケンタッキーは

糖質制限ダイエットに向いていると最近注目されています!!

知っていたでしょうか?

これを聞いて本当かよと思う方がほとんどだと思います。

なぜケンタッキーが糖質制限がダイエットに向いているのかについて

今から解説していきますね!

タンパク質が豊富

 

ケンタッキーといえばフライドチキンですね!!

チキンといえばタンパク質、タンパク質が豊富に含まれているので、

ダイエットそしてカラダ作りにとても向いている食べ物なのです。

実はタンパク質をしっかりと摂る事はダイエットにとってめちゃくちゃ重要な事です!

特に糖質制限中はタンパク質摂取がカギになるので、意識して摂りましょう!

 

タンパク質摂取の目安は体重×1.5g〜2g程度を意識すると良いですね!

例えば体重60kgの方の場合であれば、

60kg×2=120gのタンパク質を目安に食事をするといった感じです。

ぜひ参考にしてみてください!!

 

タンパク質を効率良く摂る上で欠かせないものはやはりプロテインですね!

プロテインについてきちんと理解していない方がほとんどだと思います。

プロテインについて別の記事で詳しく解説しているので、

興味ある方はそちらをチェックしてみてください!

糖質量が少ない

 

ケンタッキーの定番メニューでもあるオリジナルチキンは

約7.9gほどの炭水化物量です。

オリジナルチキンを2本食べた場合でも糖質は16g程度

とても糖質量が少ないのが大きな特徴ですね!!

ケンタッキーの商品はほとんどが脂質量が高いですが、糖質量がとても少ないです。

 

これも豆知識として知っといてもらいたいのですが、

脂質+糖質この組み合わせが太る大きな原因と言われています。

なので別の視点からみると、

脂質と糖質を一緒に摂らなければ太る原因に大きく関係しない

という事も言えるでしょう!

 

天丼やエビフライ丼などは脂質+糖質なので太りやすいですが、

天ぷらやエビフライ単体であればそこまで気にしなくても良いと個人的には思います。

こちらもぜひ参考にしてみてください!!

ケンタッキーのダイエットメニュー4選!!

「ケンタッキー フリー」の画像検索結果

ここではオススメのケンタッキーのダイエット向きのメニューを

いくつかご紹介していきますね!

隠れダイエットメニューが実はあるので、

楽しみながらみてもらえたらと思います。

オリジナルチキン

「オリジナルチキン ケンタッキー」の画像検索結果

こちらはシンプルで定番メニューです。

先ほども少し紹介したメニューとなっています。

カロリーが237kcal、炭水化物が7.9g、タンパク質18.3g、脂質14.7g

高タンパク質低糖質ですね!

大人気のメニューでもあるので、個人的には1番おすすめですね!

コールスローサラダ

「コールスローサラダ ケンタッキー」の画像検索結果

こちらはサラダとなっています。

サラダはチキンを食べる前に食べると良いですね!

脂肪の蓄積を抑えてくれるので、チキンとセットで注文すると良いでしょう。

サラダと聞くとあんまり美味しくないとイメージを持つ方もいるんじゃないかと思います。

しかし、ケンタッキーのコールスローサラダは味も美味しく、

ダイエットにも良いと最強のメニューとなっています。

 

ケンタッキーをダイエットで活用する際に注意すべき点があるので解説しますね!

ダイエット中は1ピースで抑えておきましょう!

ダイエットにケンタッキが良いといっても揚げ物なので、

食べ過ぎてしまうと太る原因となってしまいます。

こちらもとても重要な事なので覚えておきましょう!

骨なしチキン

「骨なしチキン ケンタッキー」の画像検索結果

カロリーは204kcalと意外とカロリーが高くないとおすすめですね!

思いっきりお肉にかぶりつきたいという方には特におすすめです!

こちらも低糖質・高タンパク質ととても糖質制限向きのメニューとなっています。

人気さも数多くあるメニューの中でも特に人気の高いメニューです。

味やトータルカロリーをみてもおすすめしたいですね!

コーンサラダ

「コーンサラダ ケンタッキー」の画像検索結果

こちらは説明しなくてもダイエット向きと分かる方も多いでしょう!

サラダなので、チキンとセットでチキンを食べる前に食べると良いですね!

コーンも低いカロリーなので、覚えておくとダイエットに

とても役立つので覚えておきましょう!

カロリーが82kcalとめちゃくちゃ低カロリーです!

ケンタッキーのダイエットNGメニュー5選!!

「チキンを食べる フリー」の画像検索結果

次にダイエットにNGなケンタッキーのメニューをご紹介していきますね!

こちらもめちゃくちゃ重要なので、チェックしましょう!

和風チキンサンド

「和風チキンサンド」の画像検索結果

カロリーが474kcalと高カロリーメニューです。

糖質はなんと38.3gでとてもダイエット中には危険ですね!

パン粉を使っていて、油をたくさん吸収しているので、

脂質量も高く、太りやすいメニューの一つです。

ダイエット中は避けたいメニューですね!

フライドポテト

「ケンタッキー フライドポテト」の画像検索結果

ポテト系は全体的にダイエット中は避けたいですね!

ポテトというのは特に太りやすいとされています。

ケンタッキーのフライドポテトというのは

「カーネリングポテト」とネーミングされています。

 

それぞれサイズがあり、小さい「S」サイズでカロリーは216キロカロリーです。

結構高いですよね??

太りやすい食べ物ランキングでも上位の方なので、

ダイエット中はなるべく避けましょう!

ごちそうタルタルのフィッシュサンド

「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」の画像検索結果

カロリーがなんと447kcalとめちゃくちゃ高いですね!

脂質と糖質の組み合わせで太る要素が盛りだくさんのメニューとなっています。

なので、ダイエット中には避けたいですね!

もちろん味は最強に美味しいです。

なので、ダイエット成功したら食べようなどご褒美に活用すると良いでしょう!

炭酸飲料水

「ケンタッキー メロンソーダ」の画像検索結果

炭酸飲料水はダイエット中には良くないですね!

炭酸飲料水を1回飲んだから太るという事はもちろんありませんが、

意外とカロリーが高く、もったいないという事が言えます。

よく食事を我慢しているのに飲み物を我慢できずに

無駄なカロリーをとってしまっているという方を見かけます。

めちゃくちゃもったいないですね!

ダイエット中というのはなるべくお水かお茶を選ぶようにしましょう!

 

ダイエット中にオススメの飲み物について

僕が運営しているYouTubeチャンネルで解説しているので、

興味ある方はチェックしてみてください!

クラッシャーズ クラシックショコラ

「クラシックショコラ ケンタッキー」の画像検索結果

最後にクラシックショコラというメニューです。

こちらはよくケンタッキーに行かれる方は知っていると思いますが、

たまにしか行かない方は知らないが方多いと思います。

スイーツドリンクですね!

 

こちらはクラッシャーズ取り扱い店舗のみ販売されているものです。

見るからに太りそうですよね?

カロリーは419kcalとドリンクなのに食べ物と同じくらいの高カロリーです。

糖分もとても多く、ダイエット中は避けたいメニューですね!

こちらもダイエットのご褒美に飲むと良いでしょう!

モチベーションUPにも繋がると思います。

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です