ダイエット

いちごダイエットの効果がすごい!いちごは痩せると話題に!?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「いちごダイエット」について解説していきます。

こんな方におすすめです!

・いちごが好きな方

・楽しくダイエットをしたい方

・フルーツが好きな方

・綺麗になりたい方

・痩せたい方

いちごダイエットという言葉を聞いた事があるでしょうか?

いちごダイエットという言葉は女性の多くの方が聞いた事があるのではないでしょうか?

いちごとダイエットの関係について一緒にみていきましょう!!

いちごダイエットとは?いちごは太るは嘘?

「いちご フリー」の画像検索結果

いちごダイエットとは文字通りいちごをダイエットに活用する方法です。

いちごはダイエットそして美容に良いとされていて、

特に綺麗になりたい女性にオススメの食品ですね!

シンプルで続けやすので、

個人的にとてもオススメのダイエット方法です。

いちごダイエットの効果とは?

「いちごを食べる フリー素材」の画像検索結果

次にいちごダイエットの効果を解説していきますね!

ここがみなさん気になっていると思います。

いくつかあるのでそれぞれご紹介します!

便秘改善

 

ダイエットの大敵である便秘を改善してくれるという効果も期待できます!

ダイエット中というのは食事制限などによって便秘気味になりがちです。

いちごは食物繊維が豊富であり便秘改善に効果的なのです。

 

その他にもいちごに含まれる『有機酸』というものがあり、

そちらは腸を刺激する効果が期待できるので、

より便秘改善効果が期待できますね!!

ダイエット中というのは特に食物繊維の多い食べ物を摂ると良いですね!

脂肪の蓄積を抑制

 

いちごは『ポリフェノール』が多く含まれています。

このポリフェノールには脂肪の蓄積を抑えるという効果も期待できるのです!

意外とこの効果はほとんどの方が知らないと思うので、

知れた方はラッキーですね!!

 

脂肪の蓄積を抑えてくれるというのはダイエット中には特に嬉しい効果です。

体脂肪というのはつきやすく落ちにくいといった

ダイエットには悪影響の特徴があります!

小さな積み重ねで体脂肪をつきにくくする事は可能です。

小さな積み重ねをコツコツと積み上げていきましょう!

むくみ解消

 

むくみ解消にも効果的なのです!

いちごにはカリウムが豊富に含まれています。

このカリウムというのは塩分を体外に排出してくれる働きがあります。

それにより、むくみ解消に繋がるのです。

日本人は特に塩分の過剰摂取でむくみに悩んでいる方がとても多いです。

女性はむくみやすいので、特に女性にオススメです!

美肌効果

 

ダイエットの効果だけではありません。

美肌効果期待できます!

いちごというのはビタミンが豊富に含まれています。

ビタミンには美肌効果が期待できるので、

綺麗になりたい女性に特におすすめですね!

 

ビタミンはダイエット中以外でも積極的に摂る必要があります。

ビタミンとダイエットの関係について別の記事で詳しく解説しているので、

興味ある方はチェックしてみてください!

いちごダイエットのやり方とは?イチゴ大福のカロリーは?

「悩む フリー素材」の画像検索結果

次に具体的ないちごダイエットのやり方についてご紹介していきますね!

いちごダイエットのやり方と調べると基本的なやり方がいくつか出てくると思います。

その方法は別のサイトでもたくさん載ってるのでここではご紹介はしません。

ここで紹介する方法は個人的にオススメの方法をご紹介しますね!

朝そして間食にいちごを食べるという方法です。

 

より脂肪として蓄積なりにくいそして、

いちごダイエットの効果を効率良く発揮できるタイミングとなっているので、

ぜひ参考にしてみてください!!

カラダに良いからといってたくさん食べて良いという事ではありません。

食べ過ぎてしまうと逆に太りやすくなってしまうので、

食べ過ぎはしないようにしましょう!

 

目安としては1日に12個以内にしておきましょう!

その他にもいちごダイエットの注意点があるので、

箇条書きにしてお伝えしますね!

いちごダイエットの注意点とは?

・食べ過ぎをしない

・砂糖をかけない

・練乳をかけない

・寝る前に食べない

・12個以上/1日を食べない

これらはいちごダイエットを行う上でとても重要な事なので、

ぜひ参考にしてみてください!!

 

おまけで多くの方に大人気のイチゴ大福のカロリーをご紹介しますね!

種類にもよるので多少の違いはありますが

だいたい150kcalぐらいだと言われています。

参考にしてみてください!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です