ダイエット

え?まだりんごをダイエット中に食べてないの?りんごは痩せるの?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「りんごダイエット」について解説していきます!

こんな方にオススメです!

・ダイエットを成功させたい方

・フルーツが好きな方

・ダイエットの知識を増やしたい方

・ダイエット成功に少しでも近づきたい方

・楽して痩せたい方

りんごはダイエットに良い!

この事を聞いた事があるでしょうか?

意外と少ないかもしれません。

僕も最近までりんごがダイエットに良いという事は知りませんでした。

しかし、勉強していく中でりんごだダイエットにとても効果的であるという事を知り、

多くの方に知ってもらいたいと思い、今回のこの記事を書いています。

 

りんごがダイエットに良いという事を理由まで含めて言える方は

この記事が読む必要はありません。

しかし、知らない方はぜひ最後までみてもらえたらと思います。

りんごはダイエットに良い?りんごは痩せる?

りんごの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

りんごはダイエットに良いのか?

最初の冒頭で答えは言っていましたが、りんごはダイエットにとても効果的です。

りんごの基本的な情報をまず最初にみていきましょう!

カロリー:54kcal

タンパク質:0.2g

脂質:0.1g

炭水化物:14.6g

GI値:36

※100gあたり

GI値というのは血糖値の上がりやすさを表していて

GI値が高いほど血糖値が上がりやすく太りやすい食材といえます。

 

他の食品のGI値をいくつかご紹介すると、

食パン:95                              キャベツ:26

人参:80                                オクラ:28

うどん:85                             さつま芋:55

そうめん:80                          パイナップル:65  

もち:85                               バナナ:55

山芋:75                               メロン:41

りんごは他の食材と比較してもわかると思いますが、

低GI値という事がわかると思います。

ダイエット中というのは低GI値の炭水化物を選ぶと良いでしょう!

 

GI値についてもっと詳しく知りたい方は別の記事で詳しく解説しているので、

ぜひチェックしてみてください!!

りんごはダイエット中にどんな効果があるの?

無料写真] リンゴを食べる日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

次にりんごはダイエットにどんな効果を与えてくれるのかについて解説していきます。

いくつか効果があるのでそれぞれ解説します!!

脂肪燃焼効果

 

実はりんごには脂肪燃焼効果が期待できます。

りんごに含まれるりんごポリフエノールを構成するプロシアニジンという成分が

脂肪燃焼に大きく関係しています!

ダイエットには脂肪燃焼効果はとても嬉しいですよね?

脂肪燃焼効果のある食材を摂るのもダイエット成功の秘訣ですね!

ぜひ覚えておきましょう!

抗酸化作用

 

抗酸化作用も期待できます!

こちらも先ほどご紹介したプロシアニジンというものが関係しています。

脂肪燃焼効果だけではなく、抗酸化作用も期待できるのです。

抗酸化作用が期待できるという事は並行して、

・血行促進

・美肌効果

なども期待できるのです。

なので、特に女性におすすめですね!

腸の代謝UP

 

りんごにはペクチンという食物繊維が豊富に含まれています。

こちらは水に溶けやすい水溶性食物繊維に分類されます。

腸の清掃をしてくれるセルロースも含まれているので、

腸の代謝UP活動UPが期待できます。

セルロースは不溶性食物繊維に分類されます。

どちらにしろ腸内環境を良くする上でとても重要な働きをしてくれるのです!

りんごダイエットの方法とは?

リンゴの無料写真素材 フリー

りんごがダイエットに良いという事は理解できたと思います。

けど実際にりんごをどのようにダイエットに活用すれば良いのか

まだわからないと思います。

ここがとても気になりますよね?

コツも含めてこれから詳しくお伝えしますね!

 

りんごダイエットの方法として1日りんごしか食べないという方法も中には

ありますが、個人的にはオススメしません。

栄養が偏ってしまい、栄養失調筋肉の低下のリスクが高まってしまうからです。

ネットで『りんごダイエット』と検索するとこのやり方も書いてあったので、

個人的な意見ですが、伝えさせていただきました。

 

僕が推奨しているりんごダイエットの方法のポイントがあるので、

ご紹介します!!

・朝食にりんごを食べる

・りんごを最低1日に1〜2個食べる

・皮も食べる

たったのこれだけです!

りんごダイエットのみで劇的に痩せるものではありません。

他のダイエット方法にプラスでりんごを食べるというイメージの方が良いですね!

りんごをぜひ今の食事にプラスαで摂ってみてください!

その他にもおやつでりんごを食べるのもおすすめですね!

ぜひ参考にしてみてください!

こんな記事もおすすめです!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です