ダイエット

金森式って?今SNSで話題の金森式ダイエットを徹底解説します!

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は大人気の「金森式ダイエット」について解説していきたいと思います。

この記事を観る事で、

・金森式ダイエットについて知れる

・人気のダイエットについて知れる

・ダイエットの知識が増える

金森式とは?Twitterで人気のダイエット?

金森式ダイエット実践者4人に本音を直撃。「牛脂で痩せる」は本当? | 日刊SPA!

金森式ダイエットをご存知でしょうか?

ダイエットを現在している方は一度は聞いた事がある方が多いと思います。

とても人気のダイエット方法です!

 

特にTwitterをされている方は#金森式ダイエットというハッシュタグを

よく見かけるのではないでしょうか?

このようなツイートがTwitter上であふれています。

木になる方はTwitterで『金森式ダイエット』と検索してみてください!

 

簡単に金森式ダイエットとはについて解説していきます。

一般的にはカラダのエネルギーのメインは『糖』であり、

炭水化物を摂る事でエネルギー源を蓄えているのが基本的です。

 

しかし、糖質を摂らないとカラダのエネルギーが『糖』から『脂』に替わります。

それによって、脂を摂る事で体脂肪が燃焼しやすくなります

この原理・原則を活用したダイエット方法が金森式ダイエットです。

別名で断糖高脂質食とも呼ばれています!

 

金森重樹さんという方が実際に2カ月で25キロ痩せた方法として、

今ではダイエットの当たり前といってもいいぐらいに人気となっている

ダイエット方法の一つです。

なんとTwitterのフォロワーは5万人以上と人気ぶりがわかりますね。

今まで知らなかった方は是非この記事で少しでも知ってもらえたらな

と思っております。

金森式ダイエットの方法とは?

ダイエット効果の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

金森式ダイエットという方法は断糖高脂質食とも呼ばれていて、

ざっくり説明すると、糖を摂らずに脂質を摂るダイエットです。

具体的な方法を解説していきますね!

 

砂糖が使用されているものを食べない

砂糖が使用されているものって?と疑問に思う方も多いと思うので、

いくつか簡単にご紹介しますね!

・パン

・フルーツ

・ケーキ

・アイス

・チョコレート

etc…

糖質を摂らないかわりに脂質を摂るのです。

これだけをみると、え?脂質を摂ったら太るんじゃないの?

という疑問を持つ方も多いと思います。

 

脂肪というのは必要な量を摂ると満腹ホルモンのレプチンが分泌され、

食欲にブレーキがかかります。

カラダには必要な分だけ吸収されて、他の必要ないものはカラダから排出されるのです。

なので、多くの方が持っている脂質は太るというイメージは

間違っているとまでは言わないですが、

脂質を摂ってもすぐに体脂肪として蓄積されるわけではないのです。

脂質といっても良い脂質悪い脂質に分けられて、

より体脂肪として蓄積されて欲しくない方は

良い脂質を摂る事がおすすめです!

良い脂質というのはすぐにエネルギーになりやすいので、

よりカラダに蓄積されにくいのです。

なので、ダイエット中の方や太りたくない方、健康になりたい方には特におすすめです!

金森式ダイエットの効果とは?

ダイエットビフォーアフターの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

金森式ダイエットを行う上でどんな効果を得る事が出来るのか、

ここが特に重要で気になっていると思います。

効果についてはいくつかあるので、

それぞれ解説していきますね!

糖尿病の改善

 

現代の日本人は糖尿病の方がとても多いです。

理由として考えられるのは糖分の過剰摂取です!

食文化の急成長で美味しい食べ物で溢れていて、

糖分の取り過ぎの方が増えています。

金森式ダイエットであれば、基本的に糖分は摂らないもしくは

摂ったとしても少量なので、糖尿病のリスクが低下するのです。

肌のツヤ・ハリが出る

 

ダイエット=脂質を摂らないという方がとても多いです。

脂質は悪者というイメージが強いのかな?

ダイエットで脂質をほとんど摂らない人も少なくありません。

実は脂質の摂取量が少なくなると、肌が乾燥してしまいます!

肌荒れ肌のカサカサに繋がってしまうのです。

特に肌にプライドを持っている方が多い女性には

オススメのダイエット方法です!

便秘改善

 

便秘改善も期待できます!

上文でも解説しましたが、

ダイエットとなると脂質の摂取が減ってしまうという方がほとんどです。

経験がある方はわかると思いますが、

脂質の摂取が減ってしまうと、便秘になりやすいです。

ダイエット中に便秘になるという方は本当に多いです!

暴飲暴食のリスクを減らす

 

糖質には食べたらもっと食べたくなるといった

食欲増進のような効果があります。

なので、よくパンやパスタなどを食べたら止まらないという声を聞きます。

糖質の摂取を少なくする事で暴飲暴食のリスクを減らす事が出来るのです。

虫歯になりにくい

 

虫歯の原因の大半は甘いものの摂り過ぎです。

糖質の摂取を減らす事で虫歯のリスクを減らす事に繋がるので、

こちらはダイエットとは関係ないですが、頭の片隅にでも置いといてください!

金森式ダイエットでNGな食べ物とは?

 

次に金森式ダイエットでダイエット成功の為に

摂らない方が良い食べ物についてご紹介していきます。

こちらも知っていると知らないでは大きく結果が異なるので、

是非参考にしてみてください!

・ミルクコーヒー     ・糖類全般

・根菜類         ・チューハイ

・ケーキ         ・ワイン

・チョコレート      ・カクテル

・生ビール        ・アイス

まだ細かくみればありますが、

今回ご紹介した食品は特に頭に入れておきましょう!

 

準備しておいた方が良いサプリメントもあるので、

こちらも是非金森式ダイエットを少しでもやってみようかなと思ってる方は

参考にしてみてください!

・マルチビタミン

・鉄

・オメガ3

・マグネシウム

・ナイアシン

etc…

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です