ダイエット

食べ過ぎた後はリセットで太りにくくできる?暴飲暴食のリセット法は?

こんにちは!かずしです!

今回は、「食べ過ぎた後の対処法」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすです!

・ダイエット中の人

・痩せたい人

・食べ過ぎてしまう事が多い人

・リバウンドしたくない人

・理想の体に近づきたい人

 

ダイエット中や普段の生活で正しい食事を意識しているのにも関わらず、

ついつい食べ過ぎてしまう事ありますよね?

今回は食べ過ぎた後どうすれば良いのかという事を深掘って、

一緒に学んでいってもらえれば良いなと思っています。

 

食べ過ぎた時の対処法とは?運動が良い?

 

「食べまくる フリー」の画像検索結果

 

アンカズ君
アンカズ君
食べ過ぎた後ってなんか対策とかしたほうが良いの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
あるよ。食べ過ぎてしまったという方、安心して!その後次第では気にする事はないです。対策方法があるのでみていこう!

 

食べ過ぎてしまってもその後の行動次第でダイエットや体型が変わってきます。

例え食べ過ぎてしまってもその後の対策次第では太るリスクを減らす事ができるので、

ここではその対策方法について知ってもらいます。

この対策方法を知ると知らないでは大きな差が生まれます。

実際に僕もダイエット中に実践して効果があった方法をいくつか紹介しているので、

ぜひ参考にしていただければと思っています!

食べ過ぎたからといって落ち込まずに次の対策をする事が重要です。

 

消化に良い(消化をサポートする)食べ物を食べる

 

なるべく食べた物が効率良くそして早く消化されるように、

消化をサポートする食べ物を食べましょう!!

消化をサポートする食べ物って??って質問があると思うので、

いくつかご紹介していきます。

 

<消化をサポートする食べ物>

・キャベツ(キャベジン)

・炭酸水

・納豆

・ヨーグルト

・ニラ

・パイナップル

etc…

 

まだまだたくさんあるので気になる方は調べてみてください!!

次の日の摂取カロリーを少なくする

 

次の日の摂取カロリーをきもち減らしましょう!

ここで注意すべき点は極端に減らし過ぎないという点です。

極端に減らし過ぎてしまうと代謝が落ちて逆に太りやすくなってしまう場合があるので、

夕食に普段よりも1品減らすなどこれぐらいで大丈夫です。

意識してみてください!

 

朝起きたらすぐに水分補給をする

 

朝起きてすぐに水分補給をする事で、

就寝時に休んでいた腸に働いてもらいやすくなります。

胃腸に水分がいき腸が活発になれば、消化がスムーズになります。

特に水分は綺麗な水がおすすめです!

消化がスムーズになれば脂肪が蓄積されにくくなるので、

結果として太りにくくなるのです。

 

睡眠をしっかりとる

 

ダイエットに限った話ではありませんが、

睡眠というのは生きていく上で非常に重要です!

睡眠不足になるとホルモンなどの影響で痩せにくく太りやすくなるケースもあります。

特に食べてから2〜3時間以上空けてから寝る事を心がけてください!

食べてすぐ寝ると豚になるよという言葉を聞いた事がある人は多いと思いますが、

実際に食べてすぐ寝ると太りやすくなるという事がわかっているので、

意識してみましょう!

 

運動をする

 

毎日運動をされている人であれば運動をするっていうのは当たり前の事だと思いますが、

普段あまり運動をしていない人は特に、

食べ過ぎた後の次の日や朝や昼に食べ過ぎた場合は夜に運動をすると良いでしょう!

食べた後すぐに運動してしまうのは避けましょう!

散歩などの軽い運動であれば大丈夫です!

痩せる仕組みというのは、消費カロリー>摂取カロリーで成り立ちます。

この図はダイエットの基本中の基本なので、暗記しましょう!

 

簡単に考えれば、どれだけ食べてもたくさん運動をして消費カロリーを

多くすれば太らないという事もいえます。

ちなみに筋トレ→有酸素運動の組み合わせがおすすめです!

 

 

自宅でできるトレーニングをYouTubeにてご紹介しているので、

是非参考にしていただければと思います!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャンネル登録はこちらから! 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

カリウムが多い食べ物を食べる

 

カリウムというのはむくみ解消にとても効果的です!

食べ過ぎた(飲み過ぎた)後というのは体がむくみやすくなっているので、

カリウムを多く摂る事でむくみ改善に効果的なのです。

ちなみにカリウムというのは水溶性で水に溶けやすい性質があるため、

あまり調理しないのがおすすめです!

しかし、お肉など場合によっては調理が必要な物もあるので時と場合によります。

 

<カリウムの多い食品>

・バナナ             ・とりささみ

・夏みかん            ・さわら

・プルーン(乾)         ・マグロ

・生ハム             ・たけのこ

・枝豆              ・里芋

etc…

 

どんな栄養でもいえるのですが、

摂り過ぎてしまうと病気などのリスクが高まるので、

適量を心がけましょう!!

食べ過ぎた時におすすめサプリ3選!

 

「飲む フリー」の画像検索結果

 

食べ過ぎた後に効くサプリやダイエットに効果的なサプリメントを

ここではご紹介していきたいと思います。

 

なかったコトに!

 

脂肪・糖分・炭水化物が気になる事におすすめです!

持っていると安心のお守りですね。

これを飲めば痩せるというものではないのでご注意ください!

 

口コミ
口コミ
携帯用に小分けにされてて良かったです。またリピします。

口コミ
口コミ
これがないとカロリーが高いものを食べる時に心配になってしまいます。切らさないように購入しています!

 

楽天市場 口コミより

 

なかったコトに!(3粒*90包)【なかったコトに!】

 

ヴァームダイエット

 

こちらは食べ過ぎた後よりは運動前に摂取すると効果的なサプリです。

運動だけでなく、日常の生活でも使用できて無駄のない体づくりをサポートしてくれます!

価格も安く、飲みやすいので初心者の方におすすめです!

 

飲んで運動すると汗の出方が違います。お気に入りです。

持ち運びができる上に簡単に飲めるのでとても便利だと思います。

楽天市場 口コミより

 

ヴァームダイエット パウダー(6g*16袋入)【イチオシ】【meijiAU05】【meijiAU05b】【diet2020-3】【ヴァーム(VAAM)】

 

大人のカロリミット

 

ダイエットサプリの人気アイテムです!

王道のダイエットサプリですね!!

人気の理由として、、、

・脂肪を代謝する力UP

・飲みやすい

・持ち運び便利

・お試しができる

・脂肪の吸収を抑える

などが人気の秘密です

 

口コミ
口コミ
前から気になっていたぽっこりお腹も少しスッキリした

口コミ
口コミ
なかなかいいです!ズボラな私でも続いてます。

楽天市場 口コミより

 

【ゆうパケットのみ送料無料】ファンケル 大人のカロリミット 120粒/30日分≪ギムネマシルベスタエキス含有食品≫『4908049305376』

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!

食べ過ぎたあとは運動を!!

 

「驚き フリー」の画像検索結果

 

いかがだったでしょうか?

「食べ過ぎた後の対策」について理解できたでしょうか?

 

おさえておくべきポイント

・食べ過ぎてもその後次第で太る事から逃れれる

・食べ過ぎた後の対処法としてカリウムを摂る、次の日の摂取量を減らすなどがある

・1日食べ過ぎたからといってそこまで変わらない

・食べ過ぎた方といって落ち込まないで、すぐに対策をする事が重要である

・食べ過ぎた後のサプリもある

 

食べ過ぎてしまったら軽い散歩のような運動を15分程度行いましょう!

すぐに座ったり、寝てしまうとカラダが吸収モードになってしまうためです。

すぐに激しい運動も胃に負担がかかってしまうので、

なるべく軽い運動を心がけましょう!

立っているだけでも効果はあります!

 

食べ過ぎない方が良いですが、万が一食べ過ぎてしまった場合に備えて

食べ過ぎた後の知識を身につけておきましょう!

 

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です