ダイエット

アボカドはダイエット本当に良いの?アボカドは太るは嘘!?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「アボカドは本当にダイエットに良いの?」というテーマで解説していきます!

 

この記事を読む事で、

・アボカドについて知れる

・ダイエット成功に近づく

・効率良くダイエットを進めれるようになる

などといったメリットがあるので、

興味ある方は最後までお付き合いください!

アボカドとは?ダイエットにアボカドは摂るべき?

アボガドの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

そもそもアボカドを知らない方のために簡単にアボカドについて解説すると、

アボカドとは、クスノキ科ワニナシ属で、メキシコが世界最大の生産国です。

森のバターとも呼ばれていて、栄養が豊富な食材として知られています。

日本名で鰐梨(ワニナシ)と書きます!

こちらは意外と知られていないので、頭の片隅にでも置いといてください!

 

アボカドは野菜?それとも果物という疑問を持つ方が多いと思います。

実は果物に分類されます!

 

アボカドはダイエットそして美容、健康にも良いとされていて、

モデルさんや女優さんにも人気の食材です!

ダイエットへのアボカドの効果とは?アボカドは痩せる?

アボカドの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次にアボカドを摂る事でダイエットにどんな効果があるのかについて解説していきます!

ここが1番といっても良いぐらい気になっていると思います。

詳しく解説していくのでぜひメモするなどして頭に入れましょう!

アボカドのダイエット効果はいくつかあるのでそれぞれご紹介しますね。

腸内環境を良くする

 

アボカドには良い脂質と呼ばれる脂質が含まれています

オレイン酸が含まれていて、腸内の善玉菌を増やすという効果が期待できます。

特にダイエット中に善玉菌を増やすという事はとても重要になってきます!

その他にも食物繊維も豊富なのでより腸内環境を良くするのに効果的です!

 

ちなみに食物繊維は100gあたり5.3g含まれています。

食物繊維には水溶性と不溶性の2種類あり、アボカドは不溶性の食物繊維が豊富です。

 

腸内環境を良くする事で代謝UP便秘解消などの効果が期待できます。

ダイエット中というのは経験ある方はわかると思いますが、

脂質量を減らすので便が立つかたくなり、便秘になりやすいです。

なので、

アボカドのような良い脂質そして食物繊維の摂れる食材を摂る事が

とても重要なのです!

こちらはダイエット成功に特に重要な事なのでぜひ覚えておきましょう!

 

食物繊維についてもっと詳しく知りたいという方は別の記事で詳しく解説しているので、

下記よりチェックしてみてください!

抗酸化作用

 

アボカドにはビタミンが豊富に含まれていて、

その中でもビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEの効果としては抗酸化作用が期待でき、

アンチエイジングなど美肌になりたい方には特におすすめです!

妊婦さんをサポート

 

これは意外と知られていないかもしれませんが、

妊娠前・妊娠中の方に特におすすめなのです。

葉酸というのは赤血球の形成を助ける働きがあり

胎児の正常な発育を助けるという効果が期待できます!

 

なので、妊婦さんに特におすすめの食材と言われています。

その他にも貧血気味の方にもおすすめですね!

アボカドには葉酸が100gあたり84μg含まれています。

葉酸が豊富な食材はアボカド以外にも実はあり、枝豆ブロッコリーにも

豊富に含まれているのでぜひ頭の片隅にでも置いといてください!

アボカドをダイエットで活用する方法とは?

ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

アボカドがダイエットに良いという事は理解できたと思います。

次にそのアボカドを実際にダイエットにどのように活用すれば良いのかについて

解説していきたいと思います。

 

こちらもとても重要なの事なので是非メモするなどして参考にしてみてください!

方法と聞くと難しいとか手間がかかるなどのイメージを持つ方が多いと思いますが、

実はそんな事はありません。

とても簡単でシンプルな方法です!

 

食事の最初にアボカドを食べる

たったのこれだけです。

この方法を行う事で食べ過ぎ防止の効果が期待できます!

なので、

ダイエット中でも食べ過ぎてしまうなどといった悩みのある方には

特におすすめです!

アボカドがダイエットに良いからといって

食べ過ぎてしまったら逆に太る原因となってしまいます。

目安としては1日1個ですね!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です