ダイエット

ダイエット中におつまみは何を選ぶべき?低カロリーのおつまみを大公開!

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「ダイエット中におつまみは何を選ぶべき?」というテーマで進めていきます!

こんな方におすすめです!

・お酒が好きな方

・痩せたい方

・飲み会によく行く方

・毎日お酒を飲んでいる方

・ダイエット成功をしたい方

 

「ダイエット中におつまみを何を食べたら良いの?」

などのといった質問を最近よくいただきます。

逆に僕から質問したいのですが、

普段どんなおつまみを食べていますか?

 

人それぞれ食べているおつまみは異なると思います。

実はダイエット中にどんなおつまみを食べるかで太るか痩せるかが分かれてきます。

今回はみていただいた方がより痩せれるようにダイエット中におすすめのおつまみを

いくつか理由も含めてご紹介していきたいと思います。

ダイエットだけではなく、美容そして健康に良いというものも多数あるので、

ダイエット中でない方にも参考になると思います。

そもそも痩せるおつまみってあるの?

ファジーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

冒頭で痩せるおつまみとか言っていましたが、

そもそも痩せるおつまみってあると思いますか?

おつまみって塩分が高くて高カロリーのイメージの人が多いと思います。

僕もトレーナーという職業に就く前は正直おつまみは全て太るものだと思ってました。

しかし、

いろいろ勉強していきダイエットに良いおつまみがあるという事を知りました。

 

知っている知らないでは本当に大きくダイエットの結果が変わってきます。

ダイエットは知識の差が結果の差だと思っています。

この記事を最後まで読み終えるのは10分もかからないです。

ぜひ最後まで読んでもらってより知識をインプットして、

ダイエットを楽に成功させましょう!

低カロリーのおつまみとは?おつまみダイエット

おつまみ&ビール02 | フリー素材ドットコム

早速カロリーの低いおつまみつまりダイエットに良いおつまみを

それぞれご紹介していきます!

枝豆

えだまめの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

枝豆はダイエットに良いと有名ですよね!

低カロリーでタンパク質も豊富です。

枝豆は中毒性があって食べるとどんどん食べたくなってしまうので、

食べ過ぎには十分ご注意ください!

腹持ちも良いため食べ過ぎなければとてもダイエット向きの食べ物です。

刺身

刺身の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

刺身も定番ですね!

刺身は低カロリーで高タンパク質という特徴がありますが、

実はそれだけではありません!

魚には良質な脂質が豊富に含まれているので、

良質な脂質も摂る事が出来るととても優秀なのです。

特におすすめは、

・マグロ       ・サーモン

・イワシ       ・アジ

・ブリ        ・イカ

・タコ        ・サバ

これらは特におすすめなので、

優先して注文してみてください!

サラダ

サラダの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

野菜はダイエットだけでなく、健康そして美容にも効果的です!

摂らない理由がないですね!

サラダといっても種類が豊富なのでどのサラダを食べるかがとても重要です。

サラダを選ぶ際に注意すべき点があるのでご紹介すると、

・マヨネーズはカット

・バリ芋のようなトッピングを入れない

・ソースはなるべくノンオイル系もしくはシソ系

・ポテトサラダや春雨サラダはNG

ゆで卵

茹でた卵の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

卵はダイエットに良いと聞いた事があるかもしれません。

卵は栄養がとても豊富でカラダをつくる上でとても重要です!

卵といっても調理方法でタンパク質の吸収率が異なります。

 

1番おすすめは半熟卵です。

おすすめの順としては、

半塾卵→ゆで卵→目玉焼き→卵焼き→生卵の順がおすすめ順ですね。

ポイントとしては、白身と黄身を混ぜないという事がとても重要です!

小さい事ですがダイエットそしてカラダつくりというのは小さな事の積み重ねです。

ぜひ意識してみてください!

焼き鳥

焼き鳥の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

焼き鳥はタンパク質が豊富で低カロリーとおすすめです。

鶏肉は本当にダイエットの味方ですね!

焼き鳥にも種類があり、特におすすめの焼き鳥をご紹介しますね!

・鶏モモ          ・レバー

・砂肝(砂ずり)      ・鶏ムネ

・ささみ          ・せせり

・ハツ

※逆にNGな種類としては鶏皮、ぼんじりがあります。

焼き鳥一つとっても種類でダイエットに良いのとNGなものがあるので、

本当に知っている知らないの差って大きいなと感じました。

塩辛

しおからの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

塩辛もおすすめですがこちらは塩分量が高い為、

食べ過ぎには十分ご注意ください!!

塩分を摂り過ぎてしまうと、食欲増進効果で食べ過ぎてしまうという

ダイエットには良くない事が起きてので気をつけましょう!

海鮮ユッケ

ユッケの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

海鮮ユッケも実はダイエット向きです!

魚がダイエットに良いという事は最初の方にお伝えしましたが、

海鮮ユッケも魚が豊富に含まれていてダイエット向きなのです。

ユッケだれをかけて食べますが、かけ過ぎてしまうとその分カロリーが

多くなってしまうのでユッケだれのかけ過ぎには注意が必要ですね

 

いくつかご紹介してきましたが共通点としては、

・高タンパク質

・低カロリー

・ビタミンが豊富

・低脂質

・低糖質

これらがポイントですね!!

ぜひ参考にしてみてください!

太るおつまみとは?ダイエット中には避けるべき!?

ダイエット|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

ダイエットに良いおつまみは知れたと思います。

次は太るおつまみについても知っておきましょう!

これを知る事でダイエットにNGな食べ物を摂らずにすむので、

よりダイエット成功に近づきますね!

揚げ物

空揚げの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

揚げ物は言わなくてもわかると思いますが、

本当にNGなので復習としてみてもらえたらと思います。

揚げ物は痩せたいなら避けるべきです。

特におつまみとしてはより危険です!

 

実は糖質と脂質を一緒に摂ってしまうとより体脂肪が蓄積されやすい

という事が言われています。

おつまみの場合、お酒と一緒に食べるという事になるので、

お酒には糖質が多く含まれて、

それに加えて揚げ物を摂るとより体脂肪が蓄積さえやすい条件になってしまうのです。

どうしても揚げ物を食べたい方は糖質と別で摂ると良いですね!

チーズ系

チーズの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

チーズは太る食べ物として有名ですね!

脂質量が高い為、太る食べ物として知られています。

しかし、実はダイエットに良いチーズというのも実はあります。

どんなチーズか気になりますよね?

・カッテージチーズ

・モッツアレラチーズ

・プロセスチーズ

・カマンベール

・クリームチーズ

etc…

これらがチーズの中でも太りにくいとされている種類です。

チーズ好きな方にはとても嬉しい情報だと思います。

ぜひ参考にしてみてください!

ポテトサラダ

ポテトサラダの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

サラダの解説の際にも少しお伝えしましたが、

ポテトサラダはNGですね!

ポテトサラダというのはポテトそしてマヨネーズが豊富なので、

太る要素が盛りだくさです。

サラダだからと良いと勘違いをされて食べてる方も多いですが、

サラダでも種類によって異なるので、

ダイエット中はポテトサラダはなるべく避けましょう!

ポテトフライ

ポテトフライの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ポテトフライは危険すぎます!

ポテト系は全般的に太りやすいのでダイエット中は特に避けましょう!

その他にも多くの方の大好きなポテトチップスもNGです。

ダイエットの毒と呼ばれるくらいダイエットには良くない食べ物ですね!

NGな食べ物の中でも特にNGな食べ物なので、

こちらも頭の片隅にでも置いといてください!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です