ダイエット

ナッツを食べると太るは嘘なの?本当なの?ナッツとダイエットの関係とは?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!かずしです!

今回は「ナッツは太る?」というテーマで解説していきます!

 

こんな方におすすめです!

・ナッツをよく食べる方

・ダイエット中の方

・痩せたい方

・ダイエットがなかなかうまくいかない方

・ダイエット中のおやつに困る方

 

ナッツはダイエットに良い!

この事を聞いた言葉を聞いた事がある方も多いと思います。

その一方でナッツは太る!

こんな言葉を聞いた事がある方もいるかと思います。

果たしてどちらが正しいのでしょうか?

今回はこの問題についてご紹介していきます。

ナッツは太るの?ナッツはダイエット向き?

ナッツ | フリー素材 キューブ

ナッツは太るか太らないかどっちだと思いますか?

結論からお伝えしますね!

ナッツを食べたら痩せるでも太るでもありません。

え?何それ!

そう思った方も多いでしょう!

 

ナッツというのは食べたら痩せるという魔法の物ではありません。

そして、ナッを食べたらから太るという悪物でもありません。

ナッツというのはむしろダイエット向きですが、

カロリーが高い・脂質が高いという面もあります。

なので、ダイエットに良いからといって食べ過ぎてしまうと、

カロリー過多で太ってしまうのです。

ナッツのカロリーとは?

マカダミアナッツの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ナッツといってもたくさんあるので、

それぞれのカロリーについてご紹介します。

クルミ 604kcal
アーモンド 600kcal
ピスタチオ 601kcal
マカダミアナッツ 710kcal
ピーナッツ 526kcal

是非参考にしてみてください!!

ナッツのダイエット効果とは?ナッツは食べ過ぎ注意?

ミックスナッツの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ナッツのダイエット効果についてここでは解説していきますね!

ナッツというのは脂質が高いとお伝えしましたが、

ナッツに含まれている多くの脂質は不飽和脂肪酸という

良い脂質が含まれています。

なので、食べ過ぎないという事を心がけて食べていけば、

よりダイエットに良い効果が期待できるのです。

 

具体的にどんな効果があるのか一緒に見ていきましょう!!

脂肪燃焼の促進

 

脂肪燃焼の促進という効果があります。

脂肪燃焼というのはダイエットにとても嬉しい効果ですよね?

そして、脂肪をつきにくくするという効果も期待できるので、

ダイエットにおすすめの食材なのです。

ダイエット中に脂質を完全に0にする方がいますが、

それは実はNG行動です!

 

脂質を摂ると今ある脂質が入ってきたという事で、

エネルギーとして使われやすいと言われています。

なので、脂質を完全に0にすると新しい脂質が来ないという事で、

ため込みやすくなってしまうのです。

 

なので、脂質をある程度摂った方が実は脂肪燃焼がされやすい

という事が分かっています。

これは意外と多くの方が知らないので、

頭の片隅にも置いといてください!!

アンチエイジング効果

 

ダイエットだけではなく、美容効果も期待できます!

アンチエイジング効果や美肌効果など様々な効果があります。

特に綺麗になりたいという女性におすすめです!

化粧水などのスキンケアが流行っていますが、

食べ物というのも実はとても重要なのです。

内側からキレイを目指すというのも意識しましょう!

 

アンチエイジングについてもっと知りたい方はアンチエイジングについて

別の記事で詳しく解説しているのでぜひチェックしてみてください!

腹持ちが良い

 

ナッツというのは食物繊維が豊富に含まれているので、

満腹感を得やすいという特徴もあります。

腹持ちが良いというのはダイエットにとても重要になってきますね!

ダイエット中というのはどうしても空腹になりやすいです。

 

なので同じ量だとしてもより満腹感を得やすい食材を選ぶのがおすすめです!

ナッツは間食におすすめ食材です。

カバンに入れて持ち運ぶのが良いですね!

代謝UP

 

代謝UPという効果も期待できるのです!

代謝を上げる事でダイエットの成功率がグンと上がります。

よく言われる楽して痩せるという事に近づくとも言えます。

代謝が良い人はダイエットがとても楽です。

実は僕も代謝がとても良くて、ダイエットがすごい楽です!

 

代謝UPのコツなどは別の記事で詳しく解説しているので、

代謝を上げたい方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

「ナッツは太る?」という事について理解できたでしょうか?

ナッツの知識が知らないととても危険です!

ぜひこの記事で学んだ事をまだ知らない方にも教えてあげてください!

ダイエットを応援しています!

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です