ダイエット

3ヶ月で10kg痩せる為に女性が気をつけるべきポイントとは?

こんにちは!かずしです!

今回は「女性ダイエット」について解説していきます!

 

下記のような人におすすめです!

・女性で痩せたい人

・ダイエットが上手くいかない人

・どうしても痩せたい人

・理想のカラダを手に入れたい人

 

女性は特に痩せたいという人がとても多いです。

見た目はとても重要ですからね!!

実は男性と女性ではダイエットといってもやり方というのが少し異なってきます!

僕のところにも痩せたい女性からよく痩せたいけど何をしたら良いかわからないなど

といった質問をよくいただきます。

 

本当に痩せたくて悩んでいる人は多いんだなと感じて、

今回このテーマを記事にする事を決めました!

🌈今回の目次🌈

①女性のダイエットとは?気をつけるべき事とは?

②女性おすすめダイエット食品とは?

③他のおすすめ関連記事

女性のダイエットとは?ジム女性は太りにくい!?

痩せるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

女性のダイエットって考えた事があるでしょうか?

これは男性にも言える事ですが、『習慣』がとても重要です!

ダイエットだけではありませんが、

特に体型というのは『習慣』がめちゃくちゃ重要です!

言い方は悪いかもしれませんが、

太っているという方は何かしら良くない習慣をしている方がほとんどです。

 

もちろん体質というのもあるので、全部がこれとは言えません。

逆を言えば、習慣こそ変えていけば体型は理想に近づくという事も言えるのです。

本題の女性のダイエットというのは定義はありませんが、

女性ダイエットで気をつけるべきポイントというのがあるので、

シェアしたいと思います!

 

3つあります。

大幅な体重の増減をさせない

 

まず一つ目は『大幅な体重の増減をさせない』という事です。

今一瞬、自分のダイエットを振り返ってみてください!

大幅な体重の増減を繰り返してはいないでしょうか?

最近短期間ダイエットといって1ヶ月で-10kgなどとCMがよく流れていますが、

僕は反対派ですね!

 

結婚式を控えている方などという例外もありますが、

ほとんどの方が短期間ダイエットはやらない方が良いです。

理由としてはストレスでリバウンドをしてしまう方がほとんどだからです。

リバウンドをしてしまえば、頑張った期間は水の泡ですよね?

 

それでも良い方はもちろん短期間ダイエットを行えば良いですが、

そんな方は少ないと思います。

どうしても短期間で大幅にダイエットをしたいという方が多いと思います。

叶うなら叶えたいと思いますが、実は健康的にとても危険なのです。

急激な体重の増減は生理不順にも繋がってしまいます

 

今この記事をみている方は辛い思いをして痩せたのにリバウンドをしたいでしょうか?

そんな人はいないと思います。

 

女性の口癖で痩せない痩せないとよく聞きますが、

ちゃんと聞いてみると1ヶ月で2kgしか痩せれないとか3kgしか痩せれないとか

言ってる人が多いです。

1ヶ月で-1,2kg痩せれているなら十分成功してます。

むしろ-0.5kgでも痩せれています。

 

1ヶ月で-5kgとかは逆に危険なので、

1ヶ月で-1kg程度を目標にダイエットをすると少しは気持ち的に楽になると思うので、

是非考え方の一つとして参考にしてみてください!

生理と上手く付き合う

 

二つ目は『生理と上手く付き合う事』です。

経験がある方はわかると思いますが、

生理中のダイエットというのはとても難しいですよね?

知っている方は復習だと思って聞いてもらえたらと思います。

 

生理には段階がありますが、

1番ダイエットがしにくい段階がいつか知っているでしょうか?

正解は排卵後から生理前の約7日間と言われています。

プロゲステロンというホルモンが多く分泌されて、

体が溜め込みモードになってしまうのです。

 

なので、この時に暴飲暴食をしてしまうとより脂肪として

蓄積されやすくなってしまうので、より気をつけたい時期でもあります。

かといって我慢しすぎもストレスになるので、

なるべくヘルシーで腹持ちの良い食べ物を意識しましょう!

ダイエット中だからといってこの時期に痩せようとするのではなく、

この時期はそれよりもキープするという意識の方がうまくいきやすいです

 

運動も筋トレなどのハードな運動よりも軽いウォーキングや

ストレッチなど軽い運動でリラックスする事がとても重要です!!

 

逆にダイエットが1番しやすい段階はいつでしょうか?

正解は生理後から排卵までの約7日間が最も痩せやすい時期と言われています。

この時期は本当に痩せるチャンスです。

この時期に少し運動の強度をあげていければ最高ですね。

我慢しすぎない

 

三つ目は『我慢しすぎない事』です。

こちらは男性にも言える事ではありますが、

特に女性は我慢し過ぎてしまう人が多いので、強く伝えたいです。

我慢しなさ過ぎも良くないですが、我慢し過ぎはもっとNGです。

ダイエットと減量は実は似ていますが、違います。

 

減量というのは僕達みたいな競技として行うもので、

痩せたいだけの方であればダイエットで問題ないですが、

多くの人が減量をしてしまっています。

 

減量は毎日カロリー計算をして、きっちり数字管理をしますが、

ダイエットであればそこまでしなくも良いです。

一般の方が減量をしようとしてしまうからストレスになって

食べてないのに痩せないという事が起きてしまうのです。

 

面白い例があるので少し紹介すると、

食事制限をきちんとして運動も問題なくしているのに

痩せない人がいました。

その方もなんで痩せないのかずっと悩んでいて、

ある時あるトレーナからその方の趣味である映画鑑賞に

誘われて一緒に行き、その後から食事・運動を何も変えてないのに

体重がスムーズに落ちていったという事例を聞いた事があります。

ストレスとダイエットって本当に深い関係があるんだなと

この話を聞いて感じました。

 

ダイエットのイメージは普段は食事管理を行って急に入った友達との食事会で

普通に1日ぐらいは気にせず食べても良いと個人的に考えています。

大会も出ないのにそこまで制限はする必要ないです。

実際に僕の周りの方もこの方法でスムーズに痩せています。

 

不安かもしれませんが、

ストレスを溜める方が危険なので、

是非今一般の方で減量をしてしまっている人は

ダイエットを行うようにしましょう!

 

先ほどと重複してしまう事が多いので、

NG行動例としていくつか紹介します。

🌈ダイエットNG行動🌈

・短期間で大幅ダイエット   ・有酸素運動のやり過ぎ

・断食            ・色々なダイエット方法を併用

・朝食を抜く         ・筋トレをしない

・過度な食事制限       ・野菜だけを食べる

 

まだまだたくさんありますが、

ダイエットサポートをしていて、よく見かけるNG行動なので、

今回あげたNG行動が一つでもあったら一つずつでもいいので改善していきましょう!

ジム女子と言われているジムに行っている女子らは

普通の人と比較しても太りにくいという事が分かっています!

是非参考までに〜

女性は食事で何を食べるべき?

 

フリー写真] サラダとクロワッサンを持って悩む外国人女性でアハ体験 ...
アンカズ君
アンカズ君
女性におすすめのダイエット食品を知りたいんやけど何があるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
女性に特にオススメのダイエット食品をいくつか紹介するね〜

女性限定ではありませんが、特に女性がダイエット中に食べた方が良い食品を

ご紹介していきたいと思います!

ナッツ類

 

間食におすすめです!!

良い脂質として知られていて、

ダイエットだけでなく、美容にも効果的なので、

ぜひチェックしてみてください!

特に女性におすすめの食品なので参考にしてみてください!

オートミール

 

こちらは朝食として食べるのがおすすめです。

食物繊維が豊富に含まれていて

多くの女性が陥りやすい便秘を改善してくれます。

オートミールにはたくさんのレシピがあります。

レシピに関しては動画で詳しく解説しているので、

チェックしてみてください!!

サバ缶

 

最近人気があり少し値段が上がってしまいましたが、

低価格で高い栄養をとれるのでおすすめですね!

脂質が高いと不安になるかもしれませんが、

食べ過ぎなければ心配しなくても良いので、是非参考にしてみてください!

サバだけではなく、

・イワシ缶

・マグロ缶

などなど様々な種類があるのでそちらもおすすめです!

是非スーパーなどに行った際にはみてみてください!

国産さば使用 さば缶 水煮(150g*24コセット)【sabakan_1906】【rank】[缶詰]

鶏胸肉

 

女性は特にタンパク質が不足しがちです。

野菜やそのほかの栄養素はきちんと摂れている人が多いですが、

タンパク質だけは本当に多くの人が不足しています。

鶏胸肉は安く、タンパク質が豊富なので、

ダイエットには欠かせない食べ物です。

ダイエット=ささみという方も多いですが、

個人的には鶏むねの方が良いなと感じています!

レバー

 

レバーはダイエット中でなくても女性には特に必要ですね!

鉄分が豊富に含まれているので、

貧血になりやすい方など特におすすめです!

実は鉄分だけでなく、高タンパク質でもあるので、

優秀な食品なのです!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です