ダイエット

バランスボールを使った運動の効果がすごい!バランスボールの使い方とは?

こんにちは!かずしです!

今回は「バランスボール腹筋」について解説していきます!

 

下記のような人におすすめです!

・バランスボールを持っている人

・体幹を鍛えたい人

・綺麗な体を手に入れたい人

・痩せたい人

・理想の腹筋を手に入れたい人

バランンスボールとは?

バランスボールの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

バランスボールは聞いたことがある人がほとんどだと思います。

簡単に説明すると、大きなゴム状のボールです。

このようなボールです。

実はこのバランスボールを持っているだけで、

腹筋だけでなく様々なエクササイズが可能となり幅が広がります。

バランスボールがもたらす効果とは?

バランスボールの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...
アンカズ君
アンカズ君
バランスボールが良いのはわかったけど、実際にどんな効果があるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
良い質問だね!詳しく解説していくね!

バランスボールを使うにあたりどんな効果があるのかは理解しておいた方が良い点です。

いくつかあるのでそれぞれ解説していきますね!

ダイエット効果

 

実はバランスボールを使う事でダイエット効果を高める事が可能となります。

これについてはあまり知っている人が少ないと思います。

バランスボールを使う事で体幹・インナーマッスルを鍛える事ができます。

特にインナーマッスルを鍛える事で基礎代謝が上がりより痩せやすくなります。

 

一方体幹を鍛える事で腸の活動がより正常になり、活発になる効果が期待できます。

どちらにしろダイエットそして健康にとても良い効果をもたらしてくれます。

ちなみに一般的な筋トレで鍛えれている方がアウターマッスルです。

アウターマッスルを意識して鍛えている人は多くいますが、

インナーマッスル・体幹を意識して鍛えている人は少ないですね!

 

特にダイエットをしたい人はアウターマッスルはもちろん、

インナーマッスルも意識して鍛えてあげると良いですね!

腰痛改善

 

腰痛改善も実は期待できます。

普段デスクワークで座りっぱなしの方は特にみてください!

そのような方はどうしても血行が悪くなりがちです。

血行が悪いと先ほども少し出た基礎代謝の低下などに繋がってしまい

痩せにくくなるそして肩こり、腰痛の原因にも繋がってしまいます。

マイナスばかりですね!

ダイエット中はもちろん、それ以外の時も血行を良くする事はとても重要です!

体幹・インナーマッスルを鍛えれる

 

実は体幹そしてインナーマッスルも鍛えれるというメリットもあります

体幹・インナーマッスルを鍛える事は多くの人があまり意識してないと思います。

どうしてもアウターマッスル(見える筋肉)ばかりに目がいってしまうと思います。

もちろんアウターマッスルは非常に重要なので、

鍛える事はとてもダイエットに効果的ですが、

アウターマッスルと同じくらい体幹・インナーマッスルが大事なのです。

 

ダイエットの大敵は便秘です!

体幹・インナーマッスルを鍛える事で便秘改善効果が期待でき

ダイエットがよりスムーズに進みやすくなるのです。

意外と知っている人はいないので、

今回これについてしれた人はラッキーですね。

是非意識してみてください!!

バランスボール腹筋のやり方とは?

バランスボールの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

バランスボールを使った腹筋のやり方をご紹介します。

文字よりも動画の方がわかりやすいと思うので、

おすすめのYouTuberさんの動画をご紹介させていただきます。

アンカズFITNESS

 

実は僕もYouTubeをしていて、

バランスボール腹筋について動画で解説しているので、

そちらもみていただけたら嬉しいです!

『アンカズFITNESS』というチャンネル名です。

シンエットTV【Shingo Diet TV】

 

シンエットTV【Shingo Diet TV】さんの動画です。

解説がとても丁寧でわかりやすいというイメージを持ちました。

是非チェックしてみてください!!

BEST BODY LIFE

 

BEST BODY LIFEさんの動画です。

有名な方なので知っている方もいると思いますが、

動きがわかりやすいので初心者の方におすすめの動画です!

是非チェックしてみてください!

MuscleWatching

 

MuscleWatchingさんの動画です。

チャンネル登録者数をみたらわかりますが、とても人気なチャンネルです。

是非チェックしてみてください!

Fight Muscle Channel

 

Fight Muscle Channelさんの動画です。

サムネで見てわかるようにカラダがすごく仕上がっていて、

とても説得力がありますね!

マッチョになりたいという人だけでなく、

痩せたいという方にもおすすめの動画です!

 

バランスボール一つでもこれらのような様々なトレーニング方法があり、

トレーニングというのは無限にあるなと感じました。

飽きてしまう人が多いので、色々なトレーニング内容を試してみて、

楽しくトレーニングを頑張っていきましょう!!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です