ダイエット

おからパウダーとは?おからパウダーを摂ると痩せるって本当なの?

こんにちは!かずしです!

今回は「おからパウダーとダイエットの関係性」について解説していきます!

 

下記のような人におすすめです!

・ダイエットをしたい人

・なかなか痩せてない人

・おからが大好きな人

・ダイエットがマンネリ化してる人

・綺麗な体になりたい人

 

おからパウダーをご存知でしょうか?

TVなどのメディアでもダイエットや美容に良いと最近取り上げられていますが、

本当に良い食べ物なのかとても疑問に思ってる人が多いと思います。

そこで今回はおからパウダーはどんな効果があるのか、

効果があるならどんな方法が良いのかなどについて一緒にみていきたいと思います。

おからパウダーとは?

「おからパウダー フリー」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
おからパウダーって本当に体に良いの??
ムキムキ先生
ムキムキ先生
ヘルシーでとても様々なメリットがある食べ物で、どんなメリットがあるのかなどしっかりと説明するねー

 

おからパウダーとは、

豆腐を作る際に出るおからを乾燥させて粉末状にしたものをいいます。

このおからパウダーをダイエット中に用いたものが

おからパウダーダイエットです。

方法は後々説明しますが、とてもシンプルなので始めやすいです!

ちなみにおからの栄養価は他の大豆製品と比較してとても高く

様々なメリットがあるため注目を集めています。

大豆アレルギーの方はこのダイエット方法はやめましょう!!

おからパウダーの効果とは?

「疑問 フリー」の画像検索結果

おからパウダーはダイエットや美容に良いという事は

何となくでもわかったと思いますが、

具体的にどんな効果があるのかについて知りたいですよね?

いくつかあるのでそれぞれみていきましょう!

便秘改善

 

おからには食物繊維が豊富であるという特徴があります。

おからパウダーは生のおからと比べて約4倍の食物繊維が含まれていて、

より高い効果が期待できます。

ちなみに大さじ4杯ぐらいで、

日本人女性が1日に目標とする食物繊維の量を摂れてしまう優れものです!

 

食物繊維が豊富であるという事はお通じが良くなり、便秘改善効果があります。

特にダイエット中は脂質の量を抑えているので便秘になりやすいです。

ダイエット中には欠かせない食べ物ですね。

便秘になってしまうと、

代謝が悪くなるなどといったダイエットに良くない事が

起こってしまうので注意が必要です!

 

脂肪燃焼効果が高まる

 

おからパウダーを摂ると、

「アディポネクチン」というホルモンが増えるという事がいわれています。

このホルモンは痩せホルモンとも呼ばれていて、ダイエットを助けてくれます。

痩せホルモンであるアディポネクチンが増えると、

AMP キナーゼという酵素が活性化します。

それによって脂肪燃焼効率が高まり、ダイエットに効果的だという事がいえるのです!

満腹感を得やすい

 

先ほど説明しましたがおからパウダーには多くの食物繊維が含まれています。

食物繊維の豊富な食べ物を摂ると胃の中で膨らみ、満腹感を得やすくなります。

無駄にお腹が空いてしまうダイエット中には必需品といっても良いぐらい

食物繊維の豊富な食べ物が重要なので、おからパウダーもぜひ活用してみてください!

様々な料理に入れれるので、

そのまま食べれない人も何かに混ぜて一緒に食べると良いでしょう!

ストレス軽減

 

大豆イソフラボンが豊富という特徴もあります。

大豆イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンと似た働きがある

といわれています。

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンというホルモンがあり、

エストロゲン<プロゲステロンになると、

ストレスやむくみの原因になります。

 

なので、エストロゲンを優位にする事が大切です!

大豆イソフラボンを摂り、

エストロゲンを優位にする事でストレス軽減もできるのです!

 

<その他のメリット>

・様々な料理に入れれて邪魔にならない

・コスパが良い

・手短に調理できる

・料理のバリエーションが豊富

・手に入りやすい

・長期保存できる

etc…

おからダイエットのやり方とは?

「調理 フリー」の画像検索結果

おからダイエットのやり方はいろいろありますが今回はとてもシンプルで、

時短でできるやり方についてご紹介していきます!

自宅で簡単に出来てしまうので、

是非ダイエット中の方は参考にしていただければと思います。

3食(毎食)の前にスプーン大さじ1杯程度を摂るようにしましょう!

→食べた後に水分を摂るとより効果的です!

 

食事の数分前でも良いので、食事の前におからパウダーを摂る

という事を意識してみてください!

おすすめのおからパウダー5選!

 

おからパウダーには意外と知られていませんが、多数の種類があります。

その中で特にコスパが良い商品を厳選したので、

ぜひ参考にしていただければと思います!

キッコーマン おからパウダー

 

豆特有の臭さがなく、クリーミーさがありとても人気があります。

大手食品会社のキッコーマンの商品なので安心して買う事ができます!

おからパウダーの中でも人気アイテムなのでチェックしてみてください!

口コミ
口コミ
とても滑らかな舌触り、飲みやすくとても美味しく飲んでます!

口コミ
口コミ
おから臭さが感じられず、美味しく飲めてます。

楽天市場 口コミより

 

おとうふ工房 おからパウダー

 

国産大豆100%と安心安全のアイテムです!

より安心安全を求めてる方におすすめですね。

様々な料理にお使いいただけるととても人気があります。

おからパウダー100gでレタス(中玉)約9個分の食物繊維が摂れてしまうほど

栄養価の高い食品です!

口コミ
口コミ
日本製なのでとても安心です!他社のおからパウダーよりも美味しかったです!

口コミ
口コミ
他のおからパウダーよりも食べやすくて美味しいです!

楽天市場 口コミより

【メール便送料込み】【おとうふ工房いしかわ】おとうふ工房いしかわの国産大豆おからパウダー120g×4袋セット【同梱・キャンセル不可】

奇跡のおから

 

糖質ゼロのおからとダイエット中の方に特におすすめです!

普通のおからパウダーですと料理に混ぜるのが一般的ですが、

こちらは水に溶けやすく、水に溶かして飲む事も可能です。

もちろん料理に混ぜても大丈夫です!

楽天市場での口コミ数も多く人気ぶりをとても感じました。

 

口コミ
口コミ
満腹感出ます!大容量でお得感もたっぷりです!

口コミ
口コミ
ダイエット目的で食べてます!クセやにおいがほとんどなく食べやすいです。

楽天市場 口コミより

お豆腐屋さんが作ったおからパウダー

 

長崎県の老舗豆腐メーカが作った人気アイテムです!

おからパウダー100gでレタス約30個分の食物繊維が摂れる

とても優れた食品です!

保存に便利なチャック付きなので、管理しやすいという点もあり、

とても人気があります!

お豆腐屋さんの一味違うおからパウダーを試してみてはいかがでしょうか?

 

口コミ
口コミ
クセがなく、色んなものに少しだけ混ぜています!便秘も改善されました。

口コミ
口コミ
食べやすく、粒子も細やかです。色々味変えながら混ぜていただいてます。

楽天市場 口コミより

【早い者勝ち!セール開催中!】おから パウダー ダイエット 健康 九一庵食品協業組合 長崎 大村 九一庵食品協業組合 お豆腐屋さんが作った おからパウダー 100g 2袋セット

おからBeyond

 

女性に嬉しいNEWおからパウダー

イソフラボンが普通のおからよりも10倍多い

話題となっているアイテムです!!

おからと大豆の栄養を両方摂れるのは業界初の事!

ザラザラしないNo.1

 

楽天ランキングでも第1位を獲得ととても人気があります。

腸内環境を整える2つの食物繊維が含まれているので、

より効果を得たい人におすすめです!

口コミ
口コミ
始めて2ヶ月くらいで5kg痩せました!継続していきたいと思います!

口コミ
口コミ
ヨーグルトに入れて朝食べると、もともと便秘がちだったのが快調になり、お通じがすぐあるのでビックリしてます

楽天市場 口コミより

 

まとめ

「まとめ フリー」の画像検索結果

いかがだったでしょうか?

「おからパウダー」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきべきポイント

・おからパウダーとはおからを乾燥させて粉末状にしたものの事

・おからパウダーの1番の魅力は食物繊維が豊富な点で、生のおからよりも約4倍の食物繊維が含まれている

・おからパウダーには便秘改善や満腹感を得やすいなどダイエットにとってとても効果的な食品である

・やり方はとても簡単で食事の前におからパウダーを摂るだけ

・おからはとても安く手に入りやすいので、とてもおすすめ

健康にも良いおからでとても安いのでとてもおすすめですね。

おからパウダーで美容そしてカラダも極めましょう!

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です