美容

ホームホワイトニングとは?費用はどのくらい?歯科とは違うの?

こんにちは!かずしです!

今回は「ホームホワイトニング」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・綺麗な歯にしたい人

・美を極めたい人

・ホワイトニングを安く行いたい人

・ホワイトニングに興味がある人

・ホームホワイトニングを知らない人

 

ホームホワイトニングという言葉を聞いた事があるでしょうか?

ホワイトニングは以前から人気がありますが、

最近ではホームホワイトニングというのも流行っております!

どんなものなのか、そして効果など一緒にみていきましょう!

 

ホームホワイトニングとは?

 

「ホームホワイトニング フリー」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
ホワイトニングはわかるけど、ホームホワイトニングは知らないな〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
最近人気が出てきているんだよ。ホワイトニングに興味があるなら是非ホームホワイトニングも知っておこう!

 

ホームホワイトニングとは、自宅など自身で行うホワイトニングの事をいいます。

ホワイトニングというとどこかの歯医者さんなどに行って専門の方に行ってもらうという

イメージの方が多いと思いますが、

実は最近は自身で行うホームホワイトニングも負けずと人気が出てきています!

なかなか仕事で時間がとれないサラリーマンOLの方に特に注目されています!

 

ホームホワイトニングのメリットとは?

かわいい歯のキャラクターイラスト(白黒) | 無料フリーイラスト素材 ...

 

ホームホワイトニングにはいくつかメリットがあります!

どんなメリットがあるのか気になりますよね?

それぞれメリットについてみていきましょう!

知覚過敏になりにくい

 

薬液の刺激が少なく、知覚過敏になりにくいというメリットがあります。

歯医者さんなどでホワイトニングを経験した事がある人であればわかると思いますが、

一般的なホワイトニングでは薬液の刺激が強く、知覚過敏で悩む人が多いです。

そのような人はホームホワイトニングの方が向いているかもしれませんね。

 

価格が安い

 

一般的なホワイトニングとの大きな違いとして、

この価格が安いという点があげられます。

どうしても専門の歯医者さんなどのホワイトニングですと高い薬液などを使用するので、

価格が高くなってしまいます!

ホワイトニングをやりたいけどなるべく価格を抑えたいという方は

ホームホワイトニングで試してみるという方が賢いやり方だと思います!

 

自宅でできる

 

名前の通り、自宅でできるというのも大きなメリットですね!

自宅でき、自分のライフスタイルに合わせて好きな時間にできちゃうので、

最近の忙しい方などにとても人気が出ています!

 

その他にもたくさんのメリットがあり、

✔︎時間短縮できる

✔︎色の後戻りがしにくい

✔︎自然な白さになる

✔︎歯を削らなくて良い

などといったメリットがあるので、

迷っている方がいればこれらを判断材料にしていただければと思います。

 

ちなみに、

歯医者さんなどで行うホワイトニングはオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング両方を行う事を

デュアルホワイトニングと呼ばれています。

豆知識として頭の片隅にでも置いといてください!

 

ホームホワイトニングのデメリット

 

「歯が痛い フリー画像」の画像検索結果

続いてホームホワイトニングのデメリットについても解説していきます!

メリットもデメリットを知る事は実際に行う上でとても重要なので、

是非ここで知っておきましょう!

 

時間がかかる

 

歯医者さんなどのホワイトニングとは違い、刺激の弱い薬液を使用するので、

ゆっくりと時間をかけて歯を白くするのがホームホワイトニングです。

なので効果は普通のホワイトニング同様期待できますが、

白い歯になるのにどうしても時間がかかってしまうので、

すぐすぐ効果を出したい人には向いていないかもしれませんね。

 

手入れの手間がかかる

 

前文でも説明したように効果が出るのに時間がかかってしまいます。

自分で手入れなど全て行わないといけないので、

手入れの手間がかかるというデメリットもあります。

細かい作業が面倒くさくない人であれば何の苦のもならないと思いますが、

面倒くさがりの人にはあまり向いていないですね。

最初は気合を入れてホームホワイトニングを行なって、

徐々に面倒くさくなり、途中でやめてしまう人も多いそうです。

マウスピースを装着

 

だいたいのホームホワイトニングでは、

約2時間程度マウスピースを装着しないといけないケースが多いです。

なのでマウスピースに違和感がある、嫌いな方はとても苦痛に感じる恐れもあります。

結構マウスピース装着にストレスを感じる方も多いそうです。

マウスピースを装着した事がない人は一度試しでつけてみるのもいいと思います。

 

メリット、デメリットをそれぞれしっかりと把握して、

より自分にあった方法でホワイトニングの方法を決める事がとても大切です!

 

おすすめのホームホワイトニング3選!

 

「ホームホワイトニング フリー画像」の画像検索結果

ホームホワイトニングにも実は様々な種類があります。

口コミや分析した結果を元におすすめのホームホワイトニングを

いくつかご紹介するので、是非参考にしていただければと思います!

 

パールホワイトPROEXプラス

 

口コミサイトランキング第1位と今人気の商品です!

有名タレントも多数愛用しているパールホワイトPROEXプラス!!

雑誌やテレビなどでも話題となっています!

ホワイトニングだけでなく、虫歯予防もできるというメリットがあります。

返金保証制度もあり、試しに買う人も多いそうです。

 

・初めてホームホワイトニングを行う人

・ホームホワイトニングを試したい人

・虫歯が気になる人

などに特におすすめです!

 

口コミ
口コミ
家で歯を磨く感じで使用できるので使いやすくておすすめです!

口コミ
口コミ
1週間使ったら、気になっていた黄ばみ、黒ずみが取れて白くなりました。これで歯を気にせずに、思いっきり笑顔になれます!

楽天市場 口コミより

 


DENNOVATE

 

コスメランキング第1位を獲得!

こちらも毎日の歯磨きでホワイトニングができてしまいます。

オーラル商材は歯科医師監修の元開発しているため、

歯医者さんなどでのホワイトニングと同じくらいの効果が期待できます!

あまり時間がない人や手間をかけたくない人に特におすすめです!

 



薬用 しろえ

 

楽天ランキング第1位を獲得!

とても人気のアイテムです!

歯の黄ばみには2大原因があり、

・エメナル質に汚れが付着

・エメナル質が加齢で薄くなる

エメナル質を保護する必要があります!

 

多くのアイテムはエメナル質を傷つけてしまうのですが、

しろえは優しく保護できて、

健康的な歯のサポートをしてくれます!

その他にも、

・口臭対策

・虫歯対策

・歯周病対策

なども期待でき、若い方から高齢者まで幅広い方に人気があります!

歯磨きで簡単にできるので忙しい方にもおすすめです!

全額返金保証がついているので、お試し感覚で始められる方も多いですね!

 

口コミ
口コミ
これ、ガチですごいです!使って1週間たたずして、ヤニが取れてきたんです!歯もだんだん白くなってきて嬉しいです!

口コミ
口コミ
歯磨きをしたらレビュー通り、茶色い唾液が出ました。毎日「今日はどのくらい黄ばみが取れたかな?」っと思って楽しみに磨いています。

楽天市場 口コミより

 

黄ばみ落としを毎日楽しみませんか??

 

ホームホワイトニングは痛い!?

 

「ホームホワイトニング フリー画像」の画像検索結果

いかがだったでしょうか?

「ホームホワイトニング」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・ホームホワイトニングとは自宅など自分でできるホワイトニングの事

・メリットとして価格が安い、知覚過敏になりにくいなどがある

・デメリットとして時間がかかる、手入れに手間がかかるなどがある

・メリット、デメリットを両方きちんと理解した上で決める事が大切

・ホームホワイトニングはあまりお金をかけたくない人に特におすすめ

 

ホームホワイトニングは比較的痛いと感じるものは少ないといわれています。

それでも気になる方は口コミなどをみてみましょう!

自分の理想のためにまずは知る事から始めましょう

 

 

あなたの人生が最高の人生になりますように!!

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です