美容

今話題の美肌男になるには?!男性のスキンケア商品おすすめ4選!

こんにちは!かずしです!

今回は、「メンズスキンケア」について解説していきたいと思います。

 

下記のような人におすすめです!

・肌を綺麗にしたい人

・美肌になりたい人

・サービス業をしている人

・モテたい人

・かっこよくなりたい人

男のスキンケアって人気があるの?

 

「男 肌 フリー」の画像検索結果

言葉の通り、男性用のスキンケアの事です。

最近では、少しずつですが種類も増えています。

メンズスキンケアメンズエステなど最近よく聞く言葉だと思います。

スキンケアやエステと聞くと、女性のイメージが強かったと思いますが、

最近では男性でも美容にこだわっている人が少しづつ増えていきました。

とても人気のジャンルですね!!

 

男性もスキンケアは必要なの?

 

もちろん必要です!

 

男性のは女性の肌と比較すると、、、

・肌内部の水分量が少ない

→乾燥しやすい

・特に夏に日サロや日光などで紫外線によるダメージが大きい

・髭剃りなどでに肌にダメージを与える機会が多い

・肌の手入れをしている人が少なく、肌に栄養が少ない状態に陥りがち

 

アンカズ君
アンカズ君
女性に比べると、日常的に肌にダメージを多く与えているんだね〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
そこを気付ければあとは改善するだけだねー。これから一緒に勉強していこうー

 

男性のスキンケアって何?

 

「男 洗顔 フリー」の画像検索結果

まずはメンズスキンケアをしていく中での基本となってくるポイントを

おさえておく事が重要です!

どんな事を意識した方が良いのか一緒に学んでいきましょう!

基本的には洗顔・保湿・紫外線防止を意識しましょう!

スキンケア商品には、様々な種類がありますが、

女性のようにたくさん使用する必要はありません。

 

&

 

まず洗顔について解説していきます!

洗顔

 

男性は女性よりも比較的に汗の量や皮脂の分泌量が多いので、

ホコリなどの汚れが肌に付着する機会も多くなっています。

洗顔の目的は、汚れを落とす事です!

 

「男性は洗顔をしなくても良い」

という事をよく聞きますが、それは間違いです。

しっかりと洗顔をしていないと、肌のトラブルを引き起こしてしまいます。

もちろん洗顔を数多くやればいいという事ではありません。

推奨されているのは、朝と夜の2回です。

朝のタイミングは、寝ている間に皮脂量が多く分泌されるため、

その皮脂の汚れを落とすためが目的です。

夜のタイミングは、日中の活動で肌に付着した汚れを落とす事が目的とされています。

 

乾燥肌の人は2回よりも1回の洗顔がおすすめです!

理由としては、乾燥肌の人というのは肌の皮脂量が元々少ないために

洗顔を多くしてしまうと、

必要な皮脂までも落としてしまう事になるかです。

 

保湿

 

保湿の方法には様々な種類がありますが、

おすすめは化粧品による保湿です。

化粧品は、化粧水・乳液・オールインワンジェルがおすすめです。

 

化粧水肌に水分を与える(浸透させる)

乳液肌の水分を逃さないようにする(バリア機能)

オールインワンジェル化粧水+乳液の効果がある

 

特に男性はスキンケアに時間をかけたくない人も多いので、

個人的には化粧水と乳液の効果があるオールインワンジェルがおすすめです!

ちなみに僕もオールインワンジェルを使っています!

紫外線防止(日焼け止め)

 

男性の多くの人が紫外線が問題で肌のトラブルが起きています。

夏になるとわざと日焼けをしていて

多くの紫外線のダメージを受けている人がとても多いです。

 

若い頃はそこまで影響はあまり出ませんが、

歳をとっていくと、シミやたるみなどになり後々後悔している人が非常に多いです。

日焼けをしないでくださいとはいいませんが、

しっかりとケアはした方が良いです!

 

日光浴は精神を健康にしてくれる事が研究で証明されているので、

完全に日光を避ける必要はありません。

むしろ、完全に避ける事はしない方が良いでしょう!

ここも難しいところなのですが、

紫外線を浴びすぎるとがんの発生率が上がってしまう危険性もあるので、

浴び過ぎも浴びなさ過ぎも良くないということがいえます!

メンズスキンケアのおすすめブランド4選!

 

「化粧水 フリー素材」の画像検索結果

メンズスキンケアも実は最近、流行とともに種類が増えてきており、

まだまだ女性用と比較すると少ないですが多くなっているので、

しっかりと自分にあったアイテムを見つける事が大切です!

バルクオム(化粧水)

 

Instagramでとても人気になり、Amazonランキングでも上位

とても人気の商品です!!

見た目もオシャレなのでオシャレを楽しめます。

無駄な要素がないので、よりコスパが良く品質もこだわっています。

ちなみに僕も使用した事がありますが、

肌に浸透していく感じがわかり、とてもおすすめです!

 

口コミ
口コミ
バルクオムを使い始めてから今まで8ヶ月。ニキビ肌が綺麗に治りました。
口コミ
口コミ
これまではいつも肌がギトギトでしたがバルクオムで洗顔すると綺麗さっぱり!!

バルクオム公式HP 口コミより

 

 

気になる方はチェックしてみてください!!



STAR’S メンズスキンケア

 

乾燥肌やしわ、テカリなどをこれ一本で解決してくれる優れものです。

男性でなかなかスキンケアに時間をかける人が少ないですが、

これであれば一本で済むので忙しい方に特におすすめです!

コスパ最強ですね!

 

口コミ
口コミ
一本で済むのでとても良い
口コミ
口コミ
さっぱりとした感じがお気に入りです

楽天市場 口コミより 

 

STAR’S メンズ スキンケア オールインワンローション 医薬部外品 【乾燥肌/ テカリ/ シワ/ 毛穴の黒ずみ】 シェーピング後のダメージケア ニキビ オイリー肌 化粧水 さっぱり 潤い

 

③LUCIDO(ルシード)薬用トータルケア

 

乾燥肌で悩んでいる方に特におすすめです!

金額が非常に安いのでスキンケアにお金をかけたくない人にはマッチした商品ですね。

若い方よりはどちらかというと大人の男性向けです。

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!

マンダム LUCIDO (ルシード) 薬用 トータルケア ひんやり化粧水 110ml 【医薬部外品】

アクアモイス

 

人気雑誌SafariやOCEANSで注目の商品として掲載!

今注目されているメンズスキンケアアイテムです。

簡単で便利な男性用オールインワン美容液であり、

普段忙しい方でもしっかりとスキンケアができちゃいます。

 

・乾燥&カサつき

・毛穴&テカリ

・くすみ&クマ

・たるみ

・髭剃り負け

以上の5つの悩みを全て解決してくれます!

1本で化粧水、美容液、乳液、クリームの4つの機能が期待できます。

 

口コミ
口コミ
試しで買ってみましたが、確かな肌の若返りを感じました。
口コミ
口コミ
肌の調子が良くなって、とにかく最高です!

アクアモイス公式HP 口コミより

 

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!



男性用スキンケアが増えている!?

 

いかがだったでしょうか?

「メンズスキンケア」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・男性もスキンケアをした方が良い

・美意識の高い男性が増えていきている

・男性のスキンケアは「洗顔」「保湿」「紫外線防止」を特に意識する

・スキンケアは継続する事がとても大切

 

継続するためにあまり高価な物は買う必要はありません。

まずは自分にあったスキンケア商品を見つける事から始めましょう!

 

 

あなたの人生がより輝いた人生になりますように!!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です