サプリメント

アルギニンのおすすめサプリ3選!筋トレの効果を高めてくれる!?

こんにちは!かずしです!

今回は、「アルギニン」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・筋肉をつけたい人

・筋トレの効果を最大限に発揮したい人

・かっこいい体になりたい人

・体を大きくしたい人

・ボディービルやフィジークなどの大会を目指している人

 

アルギニンという言葉を初めて聞いたっていう人も少なくはないと思います。

筋トレをしている人であればよく聞くのではないでしょうか?

アルギニンというのは筋肉をつけたい人にとってとても重要であり、

筋肉作りをサポートしてくれるので是非紹介したいと思い、今回この記事を書いています。

早速、アルギニンについて一緒に学んでいきましょう!!

アルギニンとは?

 

「サプリ フリー」の画像検索結果

 

アンカズ君
アンカズ君
筋トレしてるからいろんな人から聞いた事があるんだけど実際どんなものなのかいまいちわからないんだよね〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
じゃ今回でアルギニンマスターになれるように細かく解説していくねー

 

アルギニンとは、アミノ酸の一つであり、体内で合成する事ができます。

非必須アミノ酸のグルーブで、グルタミン酸から生成されます。

様々な機能を持つ事で有名なアミノ酸です!!

筋肉をつけるだけでなく、健康にも良いとされていて注目されています。

効果や摂取方法など解説していきますので、楽しみにしててください!

&

アルギニンの筋トレへの効果は?

 

「フリー素材 筋トレ」の画像検索結果

 

前文でも少しは紹介しましたが、アルギニンは筋肉をつけるだけでなく健康にも

とても効果的なアミノ酸であります。

いくつか効果があるので、それぞれみていきましょう!

成長ホルモン分泌を促進させる

 

アルギニンの働きで成長ホルモンを分泌を促進させる働きがあります。

成長ホルモンは筋肉をつけるためにとても重要なホルモンです。

成長ホルモンは身長を伸ばすためのものと思われがちですが間違いではありません。

しかしそれだけではなく、筋肉の修復という働きもあり、

今回はそちらの方がメインですね。

アルギニンを摂取する事で、より筋肉の修復がしやすくなります。

 

筋肉をつけるためには筋肉の修復は絶対条件です!

実は加齢とともに成長ホルモンの分泌量が低下してしまいます。

なので、大人で筋肉をつけたい人にとってはとても重要であることがいえます。

免疫力UP

 

アルギニンには、マクロファージーを活性化させる働きがあります。

マクロファージーとは、

体内に侵入してきた細菌やウイルスを食べてくれる白血球の一種です。

マクロファージの働きが活性化すると、

病気になりにくくなるなど免疫力UPが期待できるのです!

実際に病院でも使用されてるなど効果が期待できます!

 

 

体臭の予防・改善

 

プロテインを良く飲む人タンパク質を多く摂っている人体臭がきつい

という事を聞いた事がある人は多いと思います。

これは事実であり、タンパク質を多く摂取するとアンモニアという物質が発生します。

このアンモニアが体臭の原因となっているのです。

ここでアルギニンの出番です!

アルギニンはアンモニアを除去してくれるという素晴らしい役割をもっているため、

体臭の予防・改善効果がアルギニン摂取で期待できるのです!

 

疲労回復

 

アルギニンは体内で一酸化窒素に変化します。

今回はこの一酸化窒素がメインです!

一酸化窒素の働きとして、

血管を拡張して血行を良くする(促進する)という効果があります。

 

血行が良くなれば、その分代謝が良くなりますよね。

その他に体の中にある老廃物が排出されやすくなったり

栄養の巡りが良くなり体の隅々まで栄養が行き渡り

それにより疲労回復(軽減)効果が期待できます!

 

一酸化窒素以外でもアンモニアも関係しています。

前文でも説明しましたが、アルギニンにはアンモニアを除去する働きがあり、

このアンモニアは疲労の原因の一つなので、

疲労回復(軽減)効果が期待できるのです!

 

より筋肥大しやすくする

 

先ほど説明しましたが、アルギニンは体内で一酸化窒素に変化します。

一酸化窒素というのは筋サテライト細胞の働きを活性化させる働きがあります。

アンカズ君
アンカズ君
筋サテライト細胞って何〜?

 

筋サテライト細胞とは、筋繊維の表面にへばりついている小さな細胞の事をいいます。

普段は何も活動していないのですが、

筋肉が損傷を受けると活性化するという特徴があります。

 

筋サテライト細胞は、筋肥大の材料というとても重要なものです!

筋サテライト細胞の働きを活性化させる事で、より筋肉の再生・修復が起こり、

筋肥大が起こりやすくなるという事がいえるのです!

 

アルギンの取り方とは?食べ物でも取れる?

 

「フリー素材 飲む」の画像検索結果

 

アルギニンの摂取方法にはいくつかあるので、それぞれみていきましょう!

何から摂取するのか?

 

アルギニンはもちろん食事で摂取する事ができます。

ですが、なかなか適量を食事だけで摂るという事が難しいといわれています。

ちなみにどんな食べ物に多く入っているのかご紹介しますね!

 

<アルギニンを多く含む食べ物>

・しらす干し       ・きな粉

・納豆          ・落花生

・ナッツ         ・ゼラチン

・豆腐          ・カツオ節

・湯葉          ・若鶏肉    

etc

普段食べている食べ物はいくつあったでしょうか?

毎日食べてるから大丈夫と思いがちですが、意外とアルギニンの含有量が少ないので、

適量と比較すると少ないのがほとんどです。

 

じゃどうすればいいのか?

サプリメントを摂取する事をおすすめします。

アルギニンのサプリメントがあるので、そちらをチェックしてみてください!

適量を時短でコスパ良く摂る事ができるので、とてもおすすめです!

 

摂取タイミングとは?

 

1日の中で特にここで摂った方が良いタイミングがあるので、

ご紹介していきたいと思います!

 

・筋トレ(運動)前

筋トレのだいたい60分〜90分前に摂取すると良いといわれています。

筋トレ(運動)の効果を高める事が期待できます!

その他に疲労軽減効果も期待できます!

 

・就寝前

寝ている時に成長ホルモンが分泌されますが、アルギニンを摂取する事で

より成長ホルモンの分泌が期待できるのです!

筋肥大に大きく関係しますね!

 

適切な摂取量は?

 

実はこれっといった適切な摂取量は定めれていません。

しかし、アルギニンの効果を得るには2000mg〜4000mg以上/1日

摂取量が必要であるといわれています。

何か持病をもっている方や妊娠中の方は摂る前に医師に相談しましょう!

アドバイスとしていえるのは、サプリメントで摂る場合、

飲み方や摂取量が書いてあるのでそちらを参考にしてください!

摂取すればするほど効果が出るというものではないので、

決められた量をきちんと守りましょう!

摂り過ぎは病気になるなどの危険性もあるので、ご注意ください!

おすすめのアルギニンサプリ3選!

 

「ポイント フリー」の画像検索結果

 

アルギニンサプリにはいくつか種類がありますが、

その中でも人気の商品や個人的におすすめのサプリを厳選してお伝えします!

参考にしてください〜

 

NOW foods L-アルギニン

 

サプリメントで有名なNOWfoodsさんのサプリメントで、

安全性・信用性・効果がどれも揃っておりおすすめです!

価格も非常に低価格であり、お金をあまり使いなくない人でも手軽に買えます。

 

口コミ
口コミ
はじめは半信半疑で飲み始めましたが、続けていると効果ありです。彼女にも喜ばれました。
口コミ
口コミ
飲み始めたばかりなので実感は少ないですが、疲れにくくなったように感じます。

楽天市場 口コミより

 

アルギニンカプセル

 

戦う大人のパワーサプリとして人気のサプリメントです!

大人の元気サポート男性の活力サポートなどより毎日を充実したい方に

特におすすめです!

価格も低価格で持ち運びもしやすいという点もメリットです!

 

MACAPREMIUM

 

2年連続モードセレクション受賞というとても注目されています!

楽天ランキングでも3冠達成と売れているサプリです。

テストステロンというのは30代くらいからどんどん減ってしまい、

体内のリズムが乱れてしまいます。

ここでこのサプリメントの出番です!

活力UPしませんか??

全額返金保証付きなので、お試しで買うのも良いと思います。

 

口コミ
口コミ
主人の息子が元気になってびっくりしました!!
口コミ
口コミ
お値段以上とはこの事!前は朝だるさがありましたが、今は目覚めもよく疲れがだいぶとれているような気がします。飲んで続けたいと思います!

楽天市場 口コミより

 

マカ アルギニン 亜鉛 マカ サプリ クラチャイダム シトルリン アルギニン サプリメント 男性 全10種類 30日分 60カプセル ※精力剤ではなくサプリ MACAPREMIUM マカプレミアム 幸せラボ

アルギニンは適切な量を摂取する事が重要!?

 

「マッチョ フリー」の画像検索結果

 

いかがだったでしょうか?

「アルギニン」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・アルギニンは非必須アミノ酸である

・筋肥大をサポートだったり疲労回復効果が期待できる

・シラス干しやきな粉などに多く含まれるが、食事で摂るよりもサプリで摂る方が効率が良い

・過剰摂取は危険である

・筋トレ(運動)前や寝る前に摂ると良い

 

アルギニンを摂取して筋トレの効果を高め、より自分の理想に近づけるよう

これからももっともっと自分を磨いていきましょう!

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です