サプリメント

葉酸とは?葉酸の効果やおすすめの葉酸サプリ3選を大公開します!

こんにちは!かずしです!

今回は「葉酸とは?葉酸のおすすめサプリ」についてご紹介していきます!

 

こんな方におすすめです!

・葉酸を知らない方

・ダイエット中の方

・なかなか痩せれない方

・どうしても痩せたい方

・葉酸サプリを飲んでいない方

葉酸をご存知でしょうか?

最近注目されていて名前は知っているとか

よく聞くという方も多いのではないでしょうか?

 

この記事で葉酸についてより詳しくご紹介していくので、

まだ葉酸について知らなくても大丈夫です。

特にダイエットをしたい方健康になりたい方

理想のボディを手に入れたいという方に向けて記事を書いています。

後半でおすすめの葉酸サプリもご紹介していくので、

是非最後まで楽しみながら読んでみてください!

そもそも葉酸とは?葉酸の働きや効果とは?

妊婦さんのおなかの写真素材 - ぱくたそ

まず最初に葉酸とはについて解説していきますね。

葉酸とは、ビタミンB群の一種。ビタミンM、ビタミンB₉、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれる。栄養素のひとつ。水溶性ビタミンに分類される生理活性物質である。プテリジンにパラアミノ安息香酸と1つまたは複数のグルタミン酸が結合した構造を持つ。

ウィキペディアより 

これだけではよくわからないので、

わかりやすく解説していきますね。

葉酸というのは妊活・妊娠中に必要な水溶性のビタミンB群の一つなのです。

新しい赤血球を作ったり

妊娠初期の活発な細胞増殖に必要なDNAの合成を助けるなど、

胎児の発育にとって欠かせない栄養素で特に女性に重要な働きをしてくれる

のです。

葉酸は妊活中から妊娠している間、積極的に摂りたい栄養素なのです!

妊娠初期というのは、脳・神経・心臓など、

赤ちゃんの体の重要な部分が形成されます。

この時に、特に重要なのが葉酸なのです。

 

厚⽣労働省では妊活中~妊娠初期までの女性に対し、

食品から摂るべき240µg/⽇の葉酸に加えて、

サプリメントなどから400µg/⽇の葉酸を摂取することをすすめています。

また、妊娠中期・後期は通常時の推奨量に加えて240µg/⽇

授乳中は100µg/⽇の葉酸を摂取することが望ましいとされています。

数値はあくまで参考までに!!

葉酸は水溶性のビタミンで、水に溶けやすく、熱に弱い性質があります。

通常の食事から摂取する食事性葉酸に対しては耐容上限量がないです。

サプリメントなど、通常の食品以外からの摂取上限量は

900~1000㎍/日とされています。

葉酸が多く含まれる食べ物とは?

食材の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは葉酸が多く含まれる食べ物についてご紹介していきますね!

・枝豆        ・味付け海苔

・サツマイモ     ・イクラ

・ベーグル      ・わかめ

・玄米        ・くるみ

・ライ麦パン     ・落花生

・めキャベツ     ・マンゴー

・キヌア       ・バナナ

etc・・・

是非参考にしてみてください!

葉酸のおすすめサプリ3選!妊活におすすめなの?

薬・サプリメント - 無料写真素材 | 無料写真素材集 FreePhotos

ここでは葉酸のおすすめサプリ3つをご紹介していきます。

食べ物で葉酸を摂るのはもちろん大切ですが、

なかなか食べ物では必要量が摂れないという方は

サプリメントで摂るのがおすすめです!

みんなの葉酸



時期にあわせた葉酸推奨量と栄養成分を

配合した3種類の葉酸サプリなのです。

厚生労働省の葉酸摂取の推奨量は時期によって異なるので、

それぞれの時期に合わせた

・妊活中妊娠初期用

・妊娠中期妊娠後期用

・授乳期用の3種類の葉酸サプリ

をご用意いたしました。

 

それぞれ葉酸の配合量が違うだけでなく

その時期に必要なその他の栄養成分を配合している

という点が人気の理由の一つです。

1日1粒にリニューアルされたそうです。

低価格でより飲みやすい葉酸サプリに進化したのです。

今までは1日2粒でしたが、1粒になりました!

低価格という点もとてもおすすめポイントです。

 

<<詳しくはこちらから>>

mitete



メディアで話題の葉酸サプリ!!

こちらは他の商品と一味違います。

何が違うかというと、

こちらの商品は女性100人の声から生まれました。

 

お母さんと赤ちゃんの体に直接関わるので、

お客様の声をもとに日々進化を続け、

発売以来何度も配合成分や粒の形状など、

マイナーチェンジをし続けているのです。

 

葉酸には実は「食事性葉酸=天然葉酸」「モノグルタミン酸型葉酸=合成葉酸」

の2種類があります。

厚生労働省が推奨、

且つ疫学研究実証済みなのは「モノグルタミン酸型葉酸=合成葉酸」なのです。

こちらの商品はこの「モノグルタミン酸型葉酸」を 効果が実証されている

適正量(400μg)しっかりと配合していて、

効果がより期待できると人気があるのです。

 

過去の実績もとても凄いので載せておきますね。

実績

・元モー娘。保田圭さんのブログに紹介されました!

・2018年モンドセレクション最高金賞受賞!

・8年連続口コミNO.1!(2019年12月現在)

・販売実績600万個越の大人気サプリ!(2019年12月現在) ・AFC葉酸サプリが、miteteブランドとしてリニューアル!

・テレビ、雑誌など様々なメディアに紹介されてご注文殺到中!

(たまごクラブ、ひよこクラブ、初めてのたまごクラブ、妊活たまごクラブ、ゼクシィBabyなど)

なぜ人気なのか特徴をまとめてみました。

・創業50年の歴史を経て培ったこだわり品質!

・つわりや偏食で栄養がサポートしがちな妊娠中や

妊活中に嬉しいサポートに効果大!  

・鉄10mg、カルシウム200mg、8種のビタミン、

4種のミネラルが入っている

・つわり時でも飲み易いよう、味やにおいを抑えてある

・更に飲みやすさを追求!1粒の直径約8mmのとても小さい粒を採用!

・パッケージはボトルタイプで持ち運びやすくかわいいデザイン

・有名人も愛用している

 

少しでも気になった方はより詳しく知った方が良いですね!

ベルタ葉酸サプリ



妊活〜妊娠中の女性にはもはや必須アイテムな葉酸サプリ!!

その中でも「ベルタ葉酸サプリ」は5年連続売上No.1という

先輩ママからの圧倒的なご支持を受けているサプリです。

【ベルタ葉酸サプリの特徴】

・5年連続売上No.1

・モンドセレクション7年連続受賞

・産婦人科医にも推奨(約739施設に提供)

・妊活・出産経験者が専任サポート

・安心の無添加・安全性チェック(安全安心マーク取得済み)

 

5年連続売上No.1ってめちゃくちゃすごくないですか??

これだけでも僕なら試しで買ってみようって思いました!

少しでも気になった方はより詳しくチェックしてみてください!

<<詳しくはこちらから>>

葉酸とは?おすすめの葉酸サプリ3選<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「葉酸とは?」について理解できたでしょうか?

葉酸は特に女性に嬉しい効果が期待できるので、

是非参考にしてもらえたら嬉しいです。

葉酸を食べ物から摂るのはもちろん良いですが、

必要量を摂るのがなかなか難しいので、

今回ご紹介した葉酸サプリも是非参考にしてみてください!

理想の体を手に入れましょう!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です