ダイエット

1ヶ月で5キロ痩せたい!1ヶ月ダイエットの成功の秘訣を教えます。

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!かずしです!

今回は「1ヶ月で5キロ痩せる方法」について解説していきますね!

 

痩せたいという方は多く、特に女性が多いなという印象です。

その中でも1ヶ月で5キロくらい痩せれたら良いな

という方は非常に多いと感じています。

今回は1ヶ月で5キロ痩せるためにどのような方法でダイエットを進めて良いのかについて

ご紹介していきます!!

是非少しでも何か役に立てば嬉しいです。

1ヶ月で5キロ痩せるには何をしたら良いの?

ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず最初に何をしたら良いのか??

ここが多くの方の課題だと思います。

ダイエットというのは順序がめちゃくちゃ重要です!!

よくあるあるなNGパターンはいきなりハードにダイエットをしてしまうケースです。

こちらはデメリットしかないのでご注意ください!

 

イメージは少しずつ制限していく!

こんなイメージだとダイエットが成功しやすいです。

ダイエットに正解はないので、

今回お伝えする方法をやれば絶対痩せるというものではありません。

こちらは勘違いしないようにご注意ください!!

※あくまで僕の成功体験をシェアさせていただきます。

悪い脂質を良い脂質に変える

オリーブ油の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず僕が行う事は悪い脂質を極力摂らなくして良い脂質に変えるという事をします!

ここで多くの方が脂質を完全にカットしてしまう方が非常に多いです。

実はこちらもNG行動です。

脂質=悪いモノと思ってる方が多いですが、それは間違いです。

脂質というのはカラダにとって必要不可欠なモノです!

なので完全に0にしてしまうのはかえって悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

脂質にも大きく分けて良い脂質悪い脂質があり、

悪い脂質というのは正直必要ないですが、良い脂質は必要です。

 

なので、脂質を完全に0にするのではなく良い脂質に変える

こちらを覚えておきましょう!!

良い脂質って何?

と思う方も多いと思うので少しご紹介しますね。

・オリーブオイル

・MCTオイル

・アーモンド

・カシューナッツ

・青魚

・アボカド

etc…

夜の炭水化物を減らす

我慢の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

夜の炭水化物を減らす!

こちらもとても重要です。

いきなり0にする必要はありません。

こちらも少しずつ減らすという事がポイントです。

例えば普段夜ご飯で白米をお茶碗3杯食べてる方は2杯にする

こんなイメージです。

 

僕も夜の炭水化物の量を減らすだけでも結構痩せれて夜って重要だなって

いつも実感しています!!

炭水化物の種類を変える

炭水化物の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

炭水化物の種類を変えるという事もしています。

炭水化物に種類があるのをご存知でしょうか?

種類によって太りやすい太りにくいがあるのです!

こちらは意外と知られていないのでぜひ頭の片隅にでも置いといてください!

炭水化物で注目すべきなのは『GI値』です。

こちらは聞いた事がない方もいると思います。

GI値というのはダイエットする上でとても重要なので、

知らなかった方は調べるなどして覚えておくと良いですよ。

 

ダイエット中はGI値が低い低GI値の食品を選ぶのがおすすめです!

例えば、

うどん→そば

白米→玄米

食パン→ライ麦パン

などです。

イメージとしては白色よりも茶色の方がGI値が低いイメージです。

※全てがそういう事でもないのでご注意ください!!

 

別の記事で詳しく解説しているので、

GI値についてまだ知らない方はぜひチェックしてみてください!!

有酸素運動を行う

ランニングマシンを使って有酸素運動(足元)の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

有酸素運動を徐々に入れていきます。

毎日行う必要はありません。

有酸素運動はやり方次第で良くも悪くもなります。

おすすめの有酸素運動のタイミングとしては、

・朝

・筋トレ後

この2つのタイミングが特におすすめのタイミングです。

脂肪燃焼効率がより良くなるのでおすすめですね!

どうせ行うなら効率良く行いたいですよね?

是非参考にしてみてください!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

まずは1ヶ月で5キロ痩せたいという方は非常に多いと思います。

是非今回のこの記事を参考にしてもらえたら役に立つと思っています。

ダイエットは知識がとても重要となっています。

学んですぐに実践そして振り返り

この繰り返しでより成功に近づいていきます。

ダイエット頑張ってください!!

こんな記事もおすすめです!

 

 

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です