筋トレ

【自宅で筋トレ】自重でできる下半身の筋トレを大公開!

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!かずしです!

今回は「下半身の自重筋トレ」についてご紹介します!

 

こんな方におすすめです!

・下半身を痩せたい方

・自重の筋トレを知りたい方

・どうしても痩せたい方

・自宅で筋トレをしている方

・ダイエットをしている方

 

ジムに行きたいけどなかなか忙しくて行けない

という方が意外と多くいるという事が最近わかりました。

そこでジムに行けなくても自宅で自重でできるトレーニングを

動画とともにいくつかご紹介していきたいと思います。

ぜひ少しでも参考になればなと思っています。

僕のおすすめのYouTuberの方の動画をご紹介して、

鍛える事でどんなメリットがあるのかについても解説していきます!!

自重の脚のトレーニングを大公開!自宅で下半身トレ!

スクワットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

自重でできるより効果的な脚のトレーニングについてご紹介します!

下半身を鍛える事で様々なメリットがあります。

・代謝UP

・脚痩せ

・筋肉量UP

・太りにくくなる

・痩せやすくなる

などなどメリットがとても多いですね!

ジムに行かなくても下半身は鍛えれます。

それも今回ご紹介するトレーニングはアイテムなんて必要ないです。

ぜひ参考にしてみてください!

山本義徳さん

山本義徳氏の脚トレ@筋トレ初心者向け3種と上級者向け5種を解説

山本義徳さんをご存知でしょうか?

筋トレされている方であれば知っている方も多いと思います。

めちゃくちゃ勉強になるチャンネルです!

結構ハードなトレーニングなので、

運動初心者というよりかは今までに運動の経験がある方そして

刺激が欲しい方におすすめの動画となっています!

ぜひ参考までに〜〜

CALISLIFE自重トレ

CALISLIFE自重トレ YouTube Channel Analytics and Report - Powered by NoxInfluencer Mobile

チャンネル登録30万人と筋トレ界でも人気なチャンネルですね!
(2021年3月現在)

10分間や20分間のトレーニングなどバリエーション豊富なトレーニングがあり、

個人的におすすめですね!

特におすすめな動画を載せておくので、

ぜひ参考にしてみてください!

 

ザ・きんにくTV

お尻&内もも】ヒップアップ&脚(下半身)を引き締めたい方は10分間の筋トレを一緒にやりましょう。解説付きで女性も男性も初心者の方もご心配なく出来ます。 | 芸能人ユーチューバーまとめサイト

TVでも有名な中山きんにくんのYouTubeチャンネルです!

知ってる方も多いと思います。

中山きんにくんも自重の下半身トレをいくつかご紹介しているので、

こちらもぜひ参考にしてみてください!!

どちらかというと中級者向けのトレーニング動画となっています。

 

ひなチャンネル

2020年最新版!ここまで変わる10分間の最強お尻トレーニング! - YouTube

女の子であればほとんどの方が知ってる?といえるぐらい大人気の

ひなチャンネルです!!

知っているでしょうか?

本人のカラダの変化がすごくて、

ファンがとても多いチャンネルとなっています。

 

2000万以上再生されている動画も載せておくので、ぜひ観てみてください!

可愛らしい動画となっているので、

観ている方もなんだか楽しくなっちゃいますよ〜〜

藤井筋トレチャンネル

藤井筋トレチャンネル YouTube Channel Analytics and Report - Powered by NoxInfluencer Mobile

ダイエットや筋トレをメインにしているチャンネルで、

知識が欲しい方に特におすすめなチャンネルですね!!

観てるだけで勉強になるので、

ダイエット初心者や筋トレ初心者の方に特におすすめです!

トレーニング以外にも栄養に関する情報も発信しているので、

ぜひ参考にしてみてください!!

 

BEST BODY LIFE

BEST BODY LIFE @マレーシア (@BEST_BODY_LIFE) | Twitter

美人のKEIKOさんという方が教えてくれるチャンネルです!

より細かく教えてくれて、トレーナーの僕でも勉強になるなと思うぐらい

タメになるチャンネルですね!

観やすい、真似しやすい、継続しやすい

この3つが良くておすすめします!

ぜひ参考にしてみてください!

鈴木達也

腹筋を割る】10分間のトレーニング方法(BPM筋トレ/腹筋MIX) - YouTube

主に自宅でできるトレーニングを紹介しているチャンネルです!

動きもわかりやすく、初心者向けにおすすめですね!

動画もおしゃれとなっていて、ファンも多くいるみたいです。

お尻に特化したトレーニングもあるので、

女性におすすめの動画となっています!

アンカズFITNESS

アンカズ@ダイエット✖︎SNSマーケティング (@baseballkazushi) | Twitter

知っているでしょうか?

知っている方がいたらとても嬉しいですね!!

実は僕のYouTubeチャネルです。

主にダイエットや筋トレを発信しているチャンネルです。

どちらかというと初心者向けとなっています。

おすすめの動画を載せておくので、

ぜひ参考にしてみてください!!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

お気に入りの動画が見つかったでしょうか?

同じトレーニングを継続するののもちろん良いですが、

色々なパターンのトレーニングを行った方が効率がUPします。

同じトレーニングばかりしてしまうと、

マンネリ化してしまって効果が減ってしまいます。

ぜひ今回の記事が少しでも参考そしてダイエット・筋トレに役に立ったら嬉しいです!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です