ダイエット

ダイエット中にくら寿司が良いって本当!?くら寿司の秘密を大公開!

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「くら寿司のダイエットメニュー」についてご紹介していきます!

こんな方におすすめです!

・お寿司が好きな方

・ダイエットをしたい方

・食べながら痩せたい方

 

くら寿司は実はダイエットの宝の宝庫って知ってますか?

ダイエット中に寿司って大丈夫と思うかもしれませんが、

ダイエット中に寿司はとても相性が良いのです!

食べないダイエットの時代はもう古いです。

令和のダイエットは食べるダイエットですね!

実はくら寿司は回転寿司業界の中でも特にダイエット向きのお店なのです。

くら寿司がダイエットに良い理由とは?

回転寿司の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

くら寿司がダイエット向きだと言われている理由がいくつかあります。

その理由についてここでは解説していきますね!

ラーメンがこんにゃく麺に!?

 

くら寿司をよく知っている方はご存知だと思いますが、

くら寿司にはサイドメニューにラーメンがあります。

その中で味噌ラーメンがあるのですが、

実はその麺がこんにゃく麺となっているのです!

糖質97%もカットされていて、ダイエットにとても向いているのです。

見た目は高カロリーに見えるのですが、

意外とカロリーが低く知る人ぞ知るメニューなのです。

シャリ❤︎プチ

 

『シャリ❤︎プチ』をご存知でしょうか?

シャリ❤︎プチとはシャリの量を普通のシャリの半分の量に設定できるという

くら寿司のシステムです。

ダイエット中でなくてもあまり食べない女性の方にも嬉しいシステムですよね?

量はもちろん、糖質も減らす事が可能となりますね!

 

ネタ:そのままの大きさ

シャリ:通常の半分

これがくら寿司のシャリ❤︎プチです!

シャリが〇〇に!?

 

シャリといえば普通はご飯ですよね?

実はくら寿司のメニューの中にはシャリがご飯ではなく、

野菜になっているものがあります。

すごくないですか?

僕も知った時驚きました!!

・えびマヨ手巻き

・サラダチキン

・えび

・ビントロ

の全4種類がシャリ❤︎野菜シリーズであります。

 

シャリが一体何なのか気になりますよね?

それは「大根の酢漬け」です!

食べ応えがあり、美味しいと多くの方から好評を得ているそうです!

くら寿司のダイエットメニュー8選!

握り寿司の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

くら寿司でダイエット中に選んだ方が良いについてメニューについて

ここでいくつかご紹介しますね!

最近回転寿司業界でも特に人気の高いくら寿司にダイエット中でも行けるように

おすすめメニューをおさえておきましょう!

サイドメニュー・お寿司メニューをご紹介していきますね!!

真イワシ

イワシの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

イワシというのは青魚の代表ですね。

青魚というのはダイエットはもちろん、美容にとても効果的です!

『オメガ3系の不飽和脂肪酸』『DHA』『EPA』が豊富に含まれています。

血液中の中性脂肪を減らす効果血液中の脂肪を溶かす効果などなど

たくさんのダイエットに嬉しい効果が期待できます。

ダイエット中に青魚は特におすすめですね!

ホット緑茶

緑茶の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

緑茶には脂肪燃焼効果が期待できます!

アイス緑茶でももちろん良いですが、ホット緑茶の方がおすすめですね!

なぜならアイスだと体が冷えてしまい、代謝が低下してしまうのです。

小さな事ですが、それを積み重ねれば大きな差になります

ぜひ小さな事も意識してダイエットを頑張っていきましょう!

あさり入り赤だし

赤だしの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

大人気のあさり入り赤だし!!

こちらには必須アミノ酸や鉄分、ビタミンB12、亜鉛などが豊富に含まれています。

ダイエットだけではなく、美容のサポートにも効果的ですね!

食事の最初に飲む事で食欲を抑制させる事ができます。

亜鉛というのは肝臓を守ってくれる働きがあります。

健康に良いという事もここからわかるかと思います。

マグロ

マグロ握りの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

低カロリーで高タンパク質と最強食材です!

鉄分、タウリン、セレンなどが豊富に含まれています。

貧血予防、むくみ解消、疲労回復、アンチエイジング効果、代謝サポートなどの効果が

期待できます!

えびアボカド

えびアボカド - 名古屋市、無添くら寿司 天白平針店の写真 - トリップアドバイザー

アボカドがダイエットに良いという事を知っているでしょうか?

アボカドは「森のバター」と呼ばれています。

栄養が豊富で特に脂肪が多く含まれています。

脂肪が多いなら良くないじゃんと思う方も多いと思いますが、

実は脂質には良い脂質悪い脂質があります。

アボカドに含まれている脂質の9割が中性脂肪になりにくい不飽和脂肪酸なのです!

アボカドはダイエット向き食材の中でも特におすすめです!

 

えびは言わなくてもわかると思いますが、ダイエット向き食材です!

ダイエット向き食材の2つが一緒になっているこちらのメニューは

最強メニューですね!!

こはだ

コハダの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こはだを知っている方は意外と少ないと思います。

こちらはヘルシーなのでダイエット向きです!

そのほかに美容にとてもおすすめです!

若返りダイエットホルモンとして注目されているビタミンDが豊富に含まれています。

いつまでも綺麗でいたい女性に特におすすめですね!

とろサーモン

 

とろサーモンも良い脂質が摂れて高タンパク質でおすすめですね!

サーモンの身といえば垢ですが、

身が赤い理由として天然色素のアスタキサンチンによるものなのです。

このアスタキサンチンというのは抗酸化作用の効果が期待できます

美容に特におすすめです!

サーモンは泳ぐアンチエイジング美容液とも呼ばれています。

豆知識として頭の片隅にでも置いといてください!

ゆず塩かつおたたき

ゆず塩かつおたたき hashtag on Twitter

カツオも最強食材です!

カツオはタンパク質はもちろん、鉄分、ビタミンB群が豊富に含まれています。

ヘルシーの食材でもあるのでダイエット向きですね!

カツオについては別の記事で詳しく解説しているので、

そちらをチェックしてみてください!

ブロッコリーサラダ

無添くら寿司【公式】 on Twitter: "くら寿司の #スーパーフード シリーズ、もう食べてみた? 「キヌアサラダ  サーモン手巻き」「キヌアサラダ チキン手巻き」 「キヌアブロッコリーサラダえびマヨ」が特にオススメ! どれもヘルシーに美味しく食べられるメニューだね  ...

サイドメニューにブロッコリーサラダというものがあります。

実は野菜の中でも特にブロッコリーがおすすめです!

ブロッコリーについては別の記事で詳しく解説しているので、

ぜひそちらをチェックしてみてください!

&

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です