ダイエット

あたりめはダイエットに良い!?あたりめのカロリーや効果とは?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

今回は「あたりめのダイエット効果」について解説していきたいと思います!

 

こんな方におすすめです!

・ダイエット中のおやつで何を食べて良いかわからない方

・楽しくダイエットがしたい方

・あたりめが好きな方

あたりめがダイエットに良いという事を聞いた事がある方も多いと思います。

実際にあたりめはダイエットに良いのかそして、

良いとしたらどんな効果があるのかについて詳しく解説していきたいと思います。

あたりめはダイエットに良いの?太るは嘘?

あたりめのおつまみの写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

結論からお伝えすると、

あたりめはダイエットにとても効果的です!

カロリーを見てみましょう!

カロリー:63kcal

タンパク質:14g

脂質:1g

炭水化物:0.1g

塩分:0.5g

(20gのあたりめ)

この栄養成分表だけをみてもダイエットに良いなという事は

理解できると思います!

 

低糖質低カロリーそして、高タンパク質と最強食材ですね!

あたりめをダイエット中の主食にするのではなく、

食事と食事の間のおやつに活用しましょう!

普段ポテチやチョコレートなどを食べている方も多いと思いますが、

それらをあたりめに変えるだけでも大きくダイエットの結果は変わってきます。

 

太りにくいおやつについて僕のYouTubeチャンネルの方でご紹介しているので、

ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてください!!

あたりめのダイエット効果とは?

あたりめの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

あたりめはダイエットにとても効果的であると前文でお伝えしましたが、

実際にどんな効果があるのか、そして食べるメリットについて

ここがとても気になると思います!

いくつか期待できるダイエット効果があるので、

それぞれ解説していきますね!

満腹感を得やすい

 

あたりめを知っている方は少し想像してもらいたいのですが、

あたりめはしっかりと噛まないと食べれません。

自然と噛む回数が増えるのが特徴にあります。

しっかりと噛む事で満腹中枢が刺激されて

満腹感を得やすくなるのです!

 

ダイエット中というのはどうしても普段よりも摂取カロリーが少ないので、

空腹感との勝負です。

そこで誘惑に負けてダイエットが失敗に陥ってしまう方も少なくありません。

そんな空腹状態になりにくくしてくれるのもあたりめです。

是非ダイエット中のおやつに活用してみてください!

小顔効果

 

小顔効果も実は期待できるのです!

先ほども紹介しましたが、

あたり目を食べる事で噛む回数を自然と増やす事ができます。

特に現代の方は噛む回数が日に日に減っていて、

アゴの筋肉が低下していると言われています。

(全員ではありません。)

 

あたりめを食べる事でアゴの筋肉も同時に鍛える事ができて、

小顔効果が期待できるのです。

特に小顔になりたい女性におすすめですね!

ビタミンが豊富

 

あたりめはタンパク質がだけではなく、ビタミンも豊富に含まれているのです。

ビタミンといっても種類がたくさんありますが特に、

・ビタミンB6

・ビタミンB12

・ビタミンE

・ナイアシン

などが豊富に含まれています。

ビタミンが軽視されがちですが、

ダイエットそしてダイエット以外でもとても重要です!!

 

ビタミンについてもっと詳しく知りたい方はビタミンについて

別jの記事で詳しく解説しているので、

そちらの記事をチェックしてみてください!

タンパク質がしっかりと摂れる

 

タンパク質もしっかりと摂る事ができます!

ダイエットにタンパク質は特に欠かせません。

現代の日本人はタンパク質不足の方がとても多いです。

タンパク質摂取の目安があるので少しご紹介すると、

筋トレをしていない方:自分の体重程度

筋トレをしている方:自分の体重×1.5g~2g

タンパク質を摂る事でアンチエイジング効果痩せやすい体質に近づくなどと

良い効果ばかりなので、

是非タンパク質を意識して食事をするようにしましょう!

暴飲暴食の抑制

 

先ほどご紹介した満腹感を得やすいというのに少し似ていますが、

暴飲暴食の抑制という効果も期待できます!

ついつい食べ過ぎてしまうという悩みを持っている方も多いと思います。

そのような方に特におすすめです!

 

ダイエット中というのはあたりめだけではありませんが、

満腹感を得やすい食材を選ぶ事が成功のポイントです。

満腹感をやすい食材を少しご紹介すると、

・さつまいも

・オートミール

・バナナ

・納豆

・ゆで卵

・鶏胸肉

etc…

特徴として食物繊維の多い食べ物が多く含まれています。

 

食物繊維についてもっと詳しく知りたい方は別の記事で詳しく解説しているので、

是非チェックしてみてください!

ダイエットにあたりめを活用する時の注意点とは?

注意マークのイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

あたりめはダイエットに効果的でどんな効果が期待できるのか

について理解できたと思います。

次にあたりめをダイエットで活用する時に注意した方が良い点について

解説していきたいと思います。

ここを知らないとダイエットに良い食材なのにやり方を間違うと、

ダイエット逆効果になってしまう事もあるので、

是非最後まで読んで頭にしっかりと入れておきましょう!

 

あたりめはダイエットに良い効果ばかりなのでとてもおすすめですが、

ダイエットに良いからといって食べ過ぎてしまうと、

カロリー過多になってしまい逆効果になってしまう恐れがあります

その他にも塩分量が高いので、摂り過ぎには十分ご注意ください!

こんな記事もおすすめです!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です