ダイエット

ダイエット中にラーメンを食べれる!?太りにくいラーメンレシピを大公開!

こんにちは!かずしです!

今回は「ダイエット中にラーメンを食べても良いのか?」

というテーマで解説していきます!

 

この記事を読む事で、

・ダイエットが楽になる

・ダイエットの考え方が変わる

・ダイエット成功に近づく

・ダイエットのストレスが減る

などのメリットがあります。

興味ある方は是非最後までお付き合いください!

 

日本人は特にラーメン好きがとても多いです。

今観ていただいている方の中にもラーメンが大好きという方はいると思います。

僕も実はラーメンが大好きです!

 

しかし、ラーメンというのは太る食べ物としても有名で、

ダイエット中には食べない方が良い食べ物でもあります。

痩せたいけど、ラーメンも食べたい

このような葛藤を多くの方がされていると思います。

今回の記事では本当にダイエット中にラーメンを食べてはいけないのか

ダイエット期間中におすすめラーメンレシピもご紹介します!

ダイエット中にラーメンは本当にNGなの?

すするの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
アンカズ君
アンカズ君
ラーメンは太りやすいとかよく聞くけど、本当にラーメンって太りやすいの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
ラーメンは太りやすいのは事実だね!だけど、ダイエットだからといってその期間中に1杯も食べてはいけないという事でも実はないんだよ!

結論からお伝えすると上文の会話でもあったように、

ラーメンは残念ながらダイエットに悪影響をもたらしてしまいます。

この事実は変えれないのでお伝えしときます。

なぜラーメンを食べると太るのか?太りやすい理由は?

whyの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

なぜラーメンは太りやすいのかその理由について解説していきます。

エントウシ

 

ラーメンが太りやすい一番の理由は『エン・トウ・シ』

これらの言葉が大きく関係しています!

この言葉を聞いた事がある人も少なくないと思います。

ある大手の会社のCMで一時期多く流れていた言葉です。

エントウシとは、塩分糖分脂肪の頭文字をとった言葉です。

ラーメンはこのエントウシの偏りがあり太る食べ物とされています。

最近では様々なラーメンが出てきているので一概には言えませんが、

平均的にラーメン1杯あたりのカロリーは600〜1000kcalとされています。

糖質はというと大体60g程度です。

これだけを見ても太りそうだなってわかりますね💦

その他にも太る理由はあります。

噛む回数が少ない

 

ラーメンは麺をすする人が多く、あまり噛まない人がとても多いです。

噛まないという事は太る原因に大きく繋がってしまいます!

太っている人の特徴としてよく噛まないというのがあります。

ダイエット中にどうしてもラーメンを食べたい人はよく噛む事を意識するのも

やらないよりかは良いと思います。

もちろんラーメンを食べない方がダイエット成功には近づきます!

 

ラーメンの麺自体はそこまで太る要素はありませんが、

ラーメンのスープにたくさんの太る要素が実はあるのです!

とは言うもののラーメンのスープが美味しいですよね?

ラーメンのスープを全て飲んでしまう人も多いと思いますが、

実はそれをしてしまうとどんどん肥満に近づいてしまっている事を

頭の片隅にでも置いといてください!

食べる時間帯が遅い場合が多い

 

〆のラーメンという言葉があるようにラーメンを飲み会の帰りに

食べに行くという人がとても多いです。

僕もサラリーマン時代、よく飲み会の後にラーメンを誘われていて、

本当にこの流れはあるんだなと実感しました。

 

夜遅く(寝る前)という時間帯は太りやすい時間帯と言われています。

それと合わせてラーメン自体も太りやすいので、

これらを合わせれば太るのはもうお分かりだと思います。

太りたくない人や痩せたいという方は飲み会後の〆のラーメンは避けましょう!

太りにくいラーメンの食べ方がある!?

驚きのあまり仰け反る営業マンの写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

ここでがっかりするのはまだ早いです!

ダイエットには良くないですが、

実は1杯も食べてはいけないという事ではありません

太りにくいラーメンの食べ方というのが実はあります!

ダイエット中にどうしてもラーメンを食べたい方は絶対と言っても良いぐらい

覚えておいてほしい事なので是非メモするなどして覚えておいてください!

・よく噛む

・スープは残す

・食べる時間帯を意識

・自分で作る

・糖質0麺の麺を選ぶ

ダイエット中でも食べれるラーメンレシピをご紹介!

中華そばの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

実はダイエット中にでも食べれるラーメンレシピがあります。

ラーメン好きな人にとってはダイエット中にラーメンが食べれるって最高ですよね?

是非参考にしてみてください!

野菜たっぷりラーメン

 

野菜好きにはたまらないラーメンです!

ー材料ー

・鶏ひき肉(胸肉)     ・卵(1個)

・キャベツ        ・人参

・もやし        ・えのき

・白ネギ        ・中華麺

・鶏がらスープの素  ・醤油

 

ー手順ー

①キャベツなど具材をなるべく細かく切る

②鍋に水(360cc)と鶏ひき肉、白ネギを入れて中火で煮る

③沸騰してきたら鶏がらスープの素・醤油を入れる

この時火を止めて混ぜる

④キャベツなどの具材をフライパンで炒める

※オリーブオイルを使うと良い

⑤中華麺を鍋に入れて茹でる

⑥鍋から器に移し替えて、炒めた具材も器に入れる

⑥完成

より太りにくいラーメンにしたい方は糖質0麺を使うと良いですね!

知っている方も多いと思いますが、

現代では科学技術の進歩で糖質0麺という素晴らしい食材が出てきました。

特にダイエット中の方におすすめです!

糖質0麺の商品を載せておきますので、

興味ある方はぜひチェックしてみてください!

【丸麺・細麺セット】糖質0g麺 16パック(各8パック入)   【低糖質麺 糖質0麺 糖質ゼロ麺 糖質オフ 糖質制限 食 ヌードル ヘルシー 健康 ダイエット 麺 食物繊維 蒟蒻麺 こんにゃく麺 ダイエット麺 おからパウダー 低炭水化物 保存料不使用】

しらたきラーメン

 

ラーメンみたいなラーメン風料理です。

ー材料ー

・しらたき        ・鳥もも肉

・乾燥わかめ       ・長ネギ

・ほうれん草       ・鰹節

・醤油          ・もやし

・塩胡椒         ・鶏がらスープ粉末

・水           ・ゆで卵

 

ー手順ー

①しらたきをハサミで切る(大まかに)

②電子レンジで2分加熱(700w)

③野菜などの具材を食べやすい大きさにハサミで切る

鳥もも肉はより細かく

鳥もも肉をまずは鍋で煮て火を入れる

→その後に野菜や醤油などを入れる

⑤全て煮えたら火を止めて器に入れる

⑥完成

こちらはラーメンの麺ではなく、しらたきを使っているので、

よりヘルシーで太りにくいラーメン風料理です。

是非試してみてください!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です