ダイエット

ダイエットのモチベーションを上げたい人以外はみないでください!

こんにちは!かずしです!

今回は「ダイエットのモチベーション」について解説していきたいと思います!

 

この記事で得られるメリットとして、

・ダイエットのモチベーションが上がる

・ダイエットのやる気が出る

・ダイエットが楽になる

などといったメリットがあるので、

興味ある方は最後までお付き合いください!

 

早速始めていきましょう!

ダイエットのモチベがグンと上がる方法がある!?

フリー写真] 拳を握ってやる気いっぱいの日本人女性でアハ体験 - GAHAG ...

またSNSの方でご質問をいただきました。

「アンカズさん、初めまして、現在中学生でダイエットをしています。

性別は女です。痩せたいと思ってて、最初は頑張れるのですが、

後半につレテやる気が低下してしまい、

結局気づいたらダイエットをやめてしまっています。

ダイエットのモチベーション維持の仕方で、

アンカズさんが実際に活用してる良い方法が何かあれば教えてください!」

このような質問をいただきました。

ご質問ありがとうございました。

 

僕が実際にダイエット中に活用していたモチベーション維持の仕方を

今回は皆さんに伝授します!

 

直近で僕は約4ヶ月間ダイエットをしていました

比較的ストレスなく、むしろ楽しくダイエットをすることができました。

その要因も考え方を少し変えたのが大きかったなと今思うと感じています。

 

2つ今回は方法・考え方をご紹介しますね!

体重の目標を1ヵ月単位で考える

目標設定の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず一つ目、

体重の目標を1ヵ月単位で考えるという事です。

 

こちらは特に僕が実験して良かった考え方です。

多くの方は体重を多い方で毎日測っている方もいると思います。

この事は否定はしませんが、

あまり体重を気にし過ぎてしまうのもストレスに繋がってしまいます!

 

体重というのは正直目安にすぎません。

その日の運動量や時間帯、何を食べたかによって多少のずれが生じます。

ダイエットをした事がある人なら経験があると思いますが、

-0.5kg落ちたと思ったら次の日+1kgになってたとかよくある事です。

 

ここで落ち込んでしまう人が非常に多いです。

この1日ごとの増減を気にしてはいけません。

増える日も減る日もあって当然です。

 

大事なのは1ヶ月後に目標が-2kgであれば−2kgになっていたら、

順調という事です。

つまり、

どれだけ間で増えたとしても結果目標体重になっていれば良いという事です。

 

意外と少しの考え方だけでストレスが減ったりもするので、

是非試してみてください!

ながーくゆるーく

楽しむの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

二つ目はながーくゆるーくです。

こちらは合言葉のように覚えてもらえたらと思います。

 

短期間で痩せたいという気持ちは非常にわかりますが、

リバウンドなどリスクが大きいのも事実です。

 

1ヶ月後の自分よりも1年後、10年後の自分をイメージして、

長期的に計画していく事がダイエット成功にとても重要です。

 

1ヶ月で-10kgとか目指している方も少なくないと思いますが、

健康的に痩せていくには1ヶ月で-2.3kgぐらいがベストだと言われています。

むしろ-0.1kgでも減っているのであれば、ダイエットは順調だと思って大丈夫です。

それを-0.1kgしかと思って自分の首を自分でしめてしまっている人が多くいて、

ストレスに繋がってしまうのです。

 

1ヵ月-0.1kgであればいけそうじゃないですか?

ぜひ『ゆるーくながーく』を合言葉に意識してダイエットを行ってみてください!

 

例外ももちろんあります!

直近で結婚式があるからそれまでに何とか-5kg痩せたいとかは

短期間で痩せないといけない理由があるので、

そのような時は短期間ダイエットはアリだと思います。

 

しかし、ベストは結婚式前半年、1年ぐらい前から少しずつ食生活・運動習慣を見直して

改善していく方が健康的により良いカラダを目指す事ができるのです!

ダイエットだけではなく、仕事でも恋愛でも何でも『準備』がとても重要です。

準備でほぼ決まると言ってもいいぐらい重要なので、

是非意識してみてください!

 

実はダイエット系でYouTubeチャンネルも運用しています。

『アンカズFITNESSというチャンネル名です!

Youtube風アイコン – フリーイラスト素材「いらすとさん」

最近いただく質問の数も増えているので、

いただいた質問を動画内で答えていくというスタイルで

チャンネルを運用しています。

是非ダイエットをしている人、痩せたい人は是非

チャンネル登録してもらえたら今後の参考になると思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャンネル登録はこちらから!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です