ダイエット

酵素の多い食べ物とは?酵素不足のあなたは損をしている!?

こんにちは!かずしです!

今回は「酵素の多い食べ物」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・酵素の多い食べ物を知れる

・ダイエットの効率が良くなる

・健康の体により近づける

・ダイエット、そして美容に良い食べ物を知れる

酵素とは?

については以前別の記事で解説しました。

この酵素の多い食べ物について今回はご紹介していきたいと思います。

酵素について詳しく知りたいという方は下記よりご確認ください!

酵素の多い食べ物とは?

食べ物イラスト/無料イラストなら「イラストAC」
アンカズ君
アンカズ君
酵素の多い食べ物って想像つかないんだけど教えて欲しい〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
わかったよー。なかなか想像つかないよねー

前回の酵素についての記事ではおすすめのサプリメントをご紹介しましたが、

実は酵素は食事からも摂る事ができます!

生の食材発酵食品などに含まれているのが酵素です。

代謝酵素として働いてくれて、代謝がスムーズになります。

それにより、痩せやすくなるのです。

ここは酵素の基本なので是非頭の片隅にでも置いといてください!

 

酵素の摂るタイミングとしてベストなのが胃の中が空っぽの時(空腹時)です。

この時に酵素の多い食べ物を摂る事を意識しましょう!

腸内環境が良くなる事でダイエットだけでなく、

健康そして美容にも良いのでとてもおすすめですね!

 

どんな食品から酵素が摂れるのか一緒にみていきましょう!!

いくつかあるのでそれぞれご紹介していきます。

レタス

レタスのフリー写真画像素材|イラストフォト

 

レタスも酵素が豊富で有名な食材です!

レタス以外にキャベツやセロリにも豊富なので是非チェックしてみてください。

レタスなどの野菜は食事の最初に食べる事で脂肪蓄積の抑制にもなるので、

頭の片隅にでも置いておいてください!

これらの生野菜は加熱してしまうと酵素の働きが失われてしまうので、

なるべく生野菜で食べるとより酵素が摂りやすいですね!

納豆

無料写真] 納豆 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

納豆は発酵食品であり、発酵食品には酵素が豊富に含まれています。

腸にも良く、ダイエットそして美容・健康にもおすすめな食材です!

朝食に特におすすめですね!

ご飯のお供として最高なので、是非活用してみてください!

ヨーグルト

プレーンヨーグルトの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ヨーグルトも発酵食品であり、おすすめ食材です!

ヨーグルトにもたくさんの種類があるので、

どれを選ぶかとても重要です!

ダイエット中に特におすすめなのは低糖質のヨーグルトです。

甘い味のヨーグルトですと、どうしても砂糖が多く含まれています。

砂糖はダイエットそして健康にとても悪いので、

なるべく砂糖が入っていないヨーグルトを選ぶのがポイントです!

 

僕の個人的なおすすめなヨーグルトがあるので、ご紹介しますね!

それは『オイコス」です。

高タンパク質・低カロリー・低糖質とダイエットに最高の食材です!

ネット通販でも買えるので、

興味ある方は是非チェックしてみてください!

味もとても美味しいですよ〜

 

ヨーグルトも良いですが、ホットヨーグルトもダイエットに良いです!

僕実はダイエットYouTuberとしても活動していて、

こちらはホットヨーグルトについて動画にて解説しています!

・自宅でできるトレーニング

・栄養学

・ダイエットのマインド

などについてのチャンネルです。

チャンネル登録はこちらから!

是非チャンネル登録の方をよろしくお願いします!

キムチ

キムチの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こちらも納豆と同様で、発酵食品のキムチからしっかり酵素が摂れます。

キムチは脂肪燃焼効果も期待できダイエット向きの食材です!

キムチのダイエット効果についてもっと詳しく知りたい方は、

別の記事で詳しく解説しているのでそちらを参考にしてみてください!

バナナ

バナナの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

バナナはデンプンを分解する「アミラーゼ」という酵素を含んでいます。

バナナはカリウムも豊富でありむくみ改善も期待できます!

ダイエット中の糖質補給にはもってこいの食材ですね。

コスパも最強なのでおすすめです!

アボカド

アボカドの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

アボカドには脂肪を分解する酵素「リパーゼ」というものが含まれています。

ダイエットにはとても重要ですね!

アボカドも健康・美容にとても良い食材で、最近人気が出てきました。

様々な料理にも使えるので、是非活用してみてください!

 

<その他の酵素の多い食べ物>

・りんご       ・小松菜

・パイナップル    ・味噌

・大根        ・ブロッコリー

・きゅうり      ・漬物

etc…

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です