美容

日焼けした後のケアをしていますか?おすすめの日焼けケアを大公開!

こんにちは!かずしです!

今回は「日焼けケア」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・日焼けを気にしている人

・老けたくない人

・美肌を目指している人

・紫外線をよく浴びている人

日焼け後ってどうしてますか?

炎天下のビーチで日焼け止めを塗る女の子のフリー画像|おしゃれな ...
アンカズ君
アンカズ君
日焼けをした後ってよく考えると何もケアしてないかも〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
多くの人がケアしてないよねー。ケアしないとどんな事が起きてしまうかなどなど一緒にみていこうー

日焼けをした後って何かケアをしているでしょうか?

多くの人が何もケアをしていないと答えるでしょう!

女性であれば日焼け止めなど日焼け前の対策や化粧水などの日焼け後のケアを

きちんと行なっている人も多いと思いますが、

男性の比率ではほとんどケアをしている人はいません。

ケアをしない事は結論とても危険です!

危険と言われても想像つかないと思うので、

どんな事に繋がってしまうのかなど一緒にみていきましょう!!

この記事を読んだ後に1人でも多くの人に日焼け後のケアの大切さを理解してもらえれば

とても嬉しいです!

日焼けのケアをしないとどうなるの?

日焼け止めの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ここでは日焼けのケアをしないとどうなるのかについて解説していきたいと思います!

紫外線ダメージを放置してしまうとメラニンというものを

生成させてしまう事になります。

このメラニンとは主にシミやそばかすの元となります。

日焼けをしてしまうと普段よりも熱がこもった状態が続きます。

 

これにより、

シミやそばかす以外にも

様々な肌トラブルを引き起こす可能性が高くなってしまうのです!

肌の乾燥にも繋がってしまいます。

肌の乾燥が続いてしまうと肌のハリや弾力が失われてしまい、

結果としてシワにも繋がります!

 

今の年齢よりも老けてみられる事が増えてしまうかもしれません。

老けてみられたいという方はいないと思います!

対策をしないとこれらの事が起きてしまうので、

日焼けケアというものはとても重要なのです!

ざっくりではありますがなんとなく理解できたでしょうか?

ここでは日焼けのケアをしないとシミやそばかす、シワに繋がり老けてしまう

という事を覚えていただければと思います!

日焼け後対策を必ずするべき!

日焼けをした女性のイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

 

日焼けをして72時間以内が勝負だという事が言われています。

日焼けというのはヤケドと同じなので肌を冷やす事が重要です!

乾燥状態になっているので肌に水分を与えてあげる事もとても重要です。

化粧水をたっぷりつけてあげる事で肌の水分を取り戻す事ができます!

 

化粧水の後は乳液などで保湿してあげる事もポイントです。

ここで重要な事があるのでお伝えします!

それは美白化粧品を使うという事です。

 

ただただどんなスキンケアでも使えば良いという事では決してありません。

専門家の方も言っていましたが美白化粧品を使う事でより意味があるそうです!

美白化粧品というのはメラニンの排出効果も促してくれます。

それにより、シミやそばかすをできにくくしてくれるのです!

化粧水や乳液などのスキンケアについては次の章でおすすめの

アイテムをご紹介するので楽しみにしててください!

 

ある有名な美容家の方は日焼けをした後は冷蔵庫で冷やしたクールマスクで

クールダウンをするぐらい徹底されています。

このぐらい美を追求しないと綺麗な美肌にはなれませんね!

 

今とても人気のある美希ぽんチャンネルさんのチャンネルでも

日焼けケアについての動画がありました!

とても勉強になるので是非チェックしてみてください!

;

日焼けの後におすすめスキンケアアイテム6選

美容クリームの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

日焼け後の肌ケアにおすすめなアイテムをご紹介していきます!

有名な物やあまり知られていない物まであるので、

是非楽しみながらみていただければと思います。

Dior スノーブライトニングエッセンスローション

 

ビタミンEがたっぷり含まれていて、とてもおすすめです!

美容家の方からも認められているアイテムで多くの有名な方々も使われています。

ビタミンEには活性酸素を除去してくれる働きがあります。

金額的にも高くなくコスパも良いです!

売り切れが多く、なかなか手に入らないほどの人気アイテムです。

口コミ
口コミ
香りがとにかく良く、春夏と紫外線が強くなる季節になると毎回使っています!こちらを使っていると気のせいか日焼けが落ち着いている気がします。
口コミ
口コミ
とてもよい化粧水です!うるおうのに、ベタつきません。香りにも癒されています。つぶつぶのカプセルが独特ですが、スーッと肌に溶けて栄養になる感じ。

@cosme 口コミより

売り切れ当たり前の商品なので、買えたらとても運が良いですね!

是非チェックしてみてください!

【並行輸入品】 【ミニサイズ】 クリスチャンディオール Dior スノーブライトニングエッセンスローション 15ml [042947/342919]【メール便可】

ディオール[DIOR] スノー ブライトニング エッセンス ローション 200ml 【取り寄せ商品】【楽天海外直送】

コパトーン アフターサンオイルフリージェル

 

こちらもとても人気のアイテムです!

コスパが最強であまりお金をかけたくない人におすすめです!

アロエエキスとメントール配合で日焼けでほ炎症を起こしてる肌を守り

肌荒れを防いでくれます。

無香料なので匂いの心配もありません。

とても安いのでお試しで買ってリピートしている人が多いです!

口コミ
口コミ
日焼けした後のお手入れをこれを使っています!
大正製薬なのが安心して使える理由ですが、ほんのりひんやりする感じがとても気持ちよくて気に入ってます。日焼けすると肌の乾燥がすごいのですが、保湿される感じがしてベタつかなく炎症を起こしたりもないんですよね♪
口コミ
口コミ
日焼け肌にはこれ!!!大正製薬さんのは安心して使えます。すーっとジェルが入り、程よく冷んやりなので使いやすいです(^-^)これからの季節大活躍!!!!!

@cosme 口コミより

お試し感覚で是非チェックしてみてください!

【公式】コパトーン アフターサン オイルフリー ジェル 140g 日焼け後 アフターケア アフターサンケア

エーザイベラリス

 

コスパが良くおすすめです!

アロエが豊富に含まれていますが、

アロエには日焼けによる炎症を抑制してくれる効果が期待できます!

日焼け後のケアとしてとても優れているアイテムです。

口コミ
口コミ
香りもなく伸びが良いです。日焼け後やスポーツ後など保湿成分99%配合でお肌にうるおいを与えます。
口コミ
口コミ
顔、体、髪の毛にも使えます。いつもは手作り化粧水にプラスしています。

楽天市場 口コミより

使いやすさそしてコスパ最強なアイテムを是非チェックしてみてください!

created by Rinker
¥765
(2024/03/28 20:07:53時点 楽天市場調べ-詳細)

エベネフィーク ハイドロミストジーニアス

 

スプレータイプで手軽さがずば抜けています。

簡単に肌ケアができ、忙しい方にとても助かると人気を集めています!

持ち運びも便利で乾燥が気になった時に簡単に使えるととても優れ物です!

口コミ
口コミ
持ち歩きにちょうど良いサイズなのでいつもバッグに入れています。ベタつかずすぐに馴染むので感想を感じたとき、メイク直しの前など幅広いタイミングで使えます。
口コミ
口コミ
私はメイク後2プッシュしてます!そして、持ち運んで乾燥した時にシュシュしてます。乾燥を防いでくれて、メイク持ちも良くなったとおもいます。お肌をきれいに見せてくれるのでとても気に入ってます。夏も使えそうなのでリピします!

@cosme 口コミより 

美容液で乾燥にもおすすめなアイテムです!

是非チェックしてみてください!

資生堂 ベネフィーク ハイドロミストジーニアス (レフィル) ※詰替え用

created by Rinker
¥2,430
(2024/03/28 20:07:53時点 楽天市場調べ-詳細)

ELCジャパン クリニックアフターサンバーム

 

しっとり感が欲しい方におすすめのアイテムです!

日焼けによりダメージを受けた肌をしっとりと保護してくれます!

ビタミンC誘導体が配合されています!

美肌効果も期待できますね。

口コミ
口コミ
以前雑誌の記事で見つけて海外の免税店で購入し愛用してます。塗布後のべたつきもなくすっきり。主人はガングロに毎年日焼け、夫婦揃ってサンバームはかかせません。
口コミ
口コミ
愛用して20年近くになると思います。日焼け後にバツグン!

楽天市場口コミより 

コスパが良く口コミでも大満足の声が多かったです!

是非チェックしてみてください!

クリニーク アフターサンバーム 150ml 【Clinique】【激安 特価品 即納!】【W_198】

【送料無料】クリニーク アフター サン バーム【CLINIQUE】(日焼けケア ジェル クリーム)(ギフト)

ネイチャーリパブリック モイスチャーALゲル

 

韓国コスメで人気のアロエジェルです!

日本でもとても人気なアイテムで特に注目商品です!

保湿効果が高く、日焼け後の肌ケアには最高のアイテムといえるでしょう。

普通人気のアイテムときくと高級なイメージがあると思いますが、

こちらはとても価格が安く、試しやすいという点もメリットですね!

口コミ
口コミ
ジェル系の保湿ジェルです。思ったよりさっぱりしていました。保湿力はそこまでないかも。冷たいので気持ちいいので夏場に良さそうです。顔のクーリングパックにも良いかもしれません…
口コミ
口コミ
みずみずしくてとってもサッパリ。コスパ抜群なので顔にも身体にもたっぷり使用してます!少し経つとサラサラしてきてベタつきがないので夏場は最高です。

@cosme 口コミより

人気のアイテムを試したいという方は是非チェックしてみてください!

正規輸入品 NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) モイスチャーALゲル 300ml NL8084 メーカ直送品  代引き不可/同梱不可

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です