ダイエット

ホットヨーグルトはダイエットに良い!?ホットヨーグルトの効果とは?

こんにちは!かずしです!

今回は「ホットヨーグルトのダイエット効果」について解説していきます!

下記のような人におすすめです!

・便秘が多い

・効率的に痩せたい

・ダイエット成功経験がない

ホットヨーグルトとは?

「ホットヨーグルト フリー」の画像検索結果

ホットヨーグルトとは名前の通りヨーグルトを温めた物をいいます。

ヨーグルトはカラダに良いという事は多くの人が認識していると思いますが、

温める事でより効果を高めてくれて、

ダイエットにも効果的であるという事がわかっています。

ただただ健康やダイエットに良いという事だけでなく、

美味しいという声も多数上がっています。

なぜそのような効果が期待できるのか知りたいですよね?

一緒にみていきましょう!!

ホットヨーグルトの効果とは?

 

「疑問 フリー」の画像検索結果

先ほども少し説明しましたがホットヨーグルトには、

健康やダイエットに良い効果がいくつかあります!

それぞれみていきましょう!

善玉菌が活性化する

 

ヨーグルトにはビフィズス菌や乳酸菌など腸内環境を整えてくれる善玉菌

というのが豊富に含まれています。

温めなくてももちろん効果的なのですが、

温める事でより善玉菌が活性化するため効果が高まるのです。

お腹にも優しいのでおすすめですね!

カルシウム吸収力UP

 

ホットヨーグルトはカルシウムの吸収力もUPさせる事ができます。

カルシウムの吸収力がUPするとどうなるのか?

それは腸内に蓄積した脂肪を吸着して体外にベントして排出する効果などがあります。

代謝UPにも繋がるのでこちらもダイエットする上でとてもメリットになりますね。

その他にも体温の上昇効果も期待できるので脂肪燃焼UPが期待できます!

便秘改善

 

普通のヨーグルトとホットヨーグルトで大きな違いといえば、

名前から想像できると思いますが温度です。

冷たいヨーグルトですと内臓を冷えしてしまいます。

アンカズ君
アンカズ君
内臓が冷えるとどうなるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
内臓の働きが悪くなって脂肪を蓄えやすくそして老廃物の排出がされにくくなるなど便秘にも繋がってしまうんだよー

ホットヨーグルトの場合はどうでしょうか?

内臓を温めてくれるので代謝UPが期待できます!

代謝UPができれば脂肪燃焼効率も高まるのでよりダイエットが行いやすく、

そして成功しやすくなるのです!

 

どうせやるなら効率良くダイエットをして成功させたいですよね?

ホットヨーグルトは便秘解消効果も高めてくれるといわれています。

どちらにしろダイエットにとてもメリットが多いので、

是非参考にしていただければと思います!

ホットヨーグルト作り方とは?

「シェフ フリー」の画像検索結果

ホットヨーグルトの作り方はとても簡単です!

説明していきますね。

①ヨーグルトを食べたい分を耐熱皿に入れる

 

市販の物でも自分で作った物でも構いません!

→この時に少量の水を入れましょう!

→分離を防止するために少量の水を入れます。

②電子レンジで温める(100gの場合)

 

500w→1分

600w→40秒程度で温めましょう!

※温め過ぎてしまうと分離しやすくなってしまうので注意してください!

③完成

 

たったのこれだけです。

時間がない朝でも手軽にダイエットに良い食べ物を食べれるのでおすすめです!

これにフルーツなどを加えても美味しいので、

自分でアレンジして自分流のホットヨーグルトを作っていきましょう!

ホットヨーグルトを食べるなら朝?夜?

「ヨーグルトを食べる フリー」の画像検索結果

ホットヨーグルトを食べるタイミングで朝か夜かで効果が変わります。

それぞれみていきましょう!

朝の場合

 

朝ホットヨーグルトを食べる場合、代謝UPが主に期待できます!

朝起きてすぐというのは内臓の働きが鈍くなっています。

朝食を摂る事によって内臓を覚醒させる事ができます!

よく朝食を抜いているという人の話を聞きますが、

朝食を抜いてしまうと内臓の働きが鈍っている状態が長く続くので、

代謝が低下してしまう恐れがあるのです。

 

便秘にもなりやすいため、ダイエットや健康には良くないですね!

代謝UP効果や便秘改善効果のあるホットヨーグルトを朝に食べる事で、

痩せやすいカラダになりやすいのです!

 

;

夜の場合

 

脂肪燃焼効果が期待できます!

ヨーグルトにはカルシウムが豊富に含まれています。

就寝中というのはこのカルシウムが体内にある脂肪と結び、

カラダの外に排出されやすい時間帯といわれています。

 

なので就寝前である夜にホットヨーグルトを摂る事で、

より脂肪燃焼がされやすくなるという事です。

※寝る直前に食べてしまうと胃にも負担がかかってしまうので、

最低でも寝る2時間前までに食べるようにしましょう!

 

;

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です