サプリメント

ホエイとソイプロテインの違いとは?プロテインの種類で効果が違う?

こんにちは!かずしです!

今回は「ソイプロテインとホエイプロテインの違い」について解説していきます!

 

下記のようなメリットがあります!

・プロテインについて詳しくなれる

・どのプロテインを飲めば良いかがわかる

・間違ったプロテインを買わなくて済む

「ソイプロテインとホエイプロテインどちらを飲んだ方が良いですか?」

このような質問をよくいただきます!

・ダイエット目的なのか

・筋肉をつけたいという目的なのか

で大きく異なります。

今回の記事でそれぞれの場面で何を飲めば良いのかが明確になるので、

是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

ソイプロテインとホエイプロテインに違いはあるの?

 

「悩み フリー」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
ホエイとソイでなんか違うの?
良い質問ありがとう!成分からまず違うんだよー

 

ソイプロテインとホエイプロテインでどちらか迷う方が多いと思いいますが、

どのように選んでいるでしょうか?

実は目的に応じて分けるもしくは選んだ方が良いというのが結論です。

ダイエットをしたいのか筋肉をつけたいのか

そもそも飲むべきプロテインが変わります。

 

しかし、

多くの人が知らずに知り合いが飲んでたから飲んでるというケースが非常に多いです。

プロテインもそこそこの金額がしますので、

どうせ飲むならより効果の高い物を飲みたいですよね?

この記事で無駄を少しでもなくしてよりあなたの理想の近道になればと思い、

書いてます!

 

ソイプロテインとホエイプロテインではそもそもの成分が違うので、

同じプロテインですがそもそもの種類が違います。

ではそれぞれどんな成分なのか、そしてどの場面で何が良いのかなど

次で解説していきます!

ホエイプロテインとは?

「プロテイン フリー」の画像検索結果

ホエイプロテインとは乳が成分のプロテインです。

一般的にプロテインといわれているものがほとんどホエイプロテインの事ですね!

最近コンビニやスーパーでもプロテインが売られていますが、

ほぼこのホエイプロテインです!

ホエイプロテインにも種類がありますが、種類については別の記事で解説しているので

気になる方はそちらの記事をご参照ください!

 

メリット

 

ホエイプロテインは多くの人に知られているので知ってると思う人もいると思いますが、

そのような方はおさらいだと思って見ていただければと思います。

・吸収スピードが早い

・筋肥大に効果的

・ダイエットをサポート

・免疫を高める

・手に入りやすい

etc…

以上のようなメリットがあります!

一般的にいわれているのは筋肉をつける目的で筋トレをしていく場合は、

ソイプロテインではなくホエイプロテインを選ぶと良いでしょう!

より筋肥大をサポートしてくれるためです!

おすすめのプロテイン5選!

「プロテイン フリー」の画像検索結果

口コミや実際にオンライン通販で人気のあるプロテインを

厳選してご紹介していきたいと思います!

 

オプチマムゴールドスタンダード

 

海外で人気のプロテインで日本でもとても人気が出ていきています!

味も美味しく、価格も安いと最近では初心者の方でもこの商品が売れています。

個人的には“ストロベリー味”がおすすめです!

口コミ
口コミ
とにかく美味しいです!迷ってる方はコレがおすすめ!
口コミ
口コミ
甘みも絶妙で牛乳で割ったらココア。プロテイン初心者にもおすすめ。

楽天市場 口コミより

 

美味しいプロテインが飲みたいという方は是非一度チェックしてみてください!

 

【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン エクストリームミルクチョコ味 2.27kgリニューアル!甘さ控えめの本格ボディメイクタイプOptimum Nutrition オプチマム オプティマム

【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン デリシャスストロベリー味 2.27kgリニューアル!甘さ控えめの、よりカラダに嬉しいフォーミュラ!Optimum Nutrition オプチマム オプティマム

【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン バナナクリーム味 2.27kgリニューアル!甘さ控えめの本格ボディメイクタイプOptimum Nutrition オプチマム オプティマム

 

マイプロテイン インパクトホエイプロテイン

 

マイプロテイン は別の記事でもご紹介しましたが、

最近とても人気のあるメーカーです!

“価格が安い”と特に初心者の方に人気です!

味も様々な味があり、

特に人気のチョコとストロベリーを今回はご紹介しています!

口コミ
口コミ
チョコやばい!毎回味を変えてハズレなし!
口コミ
口コミ
初めての購入で味や溶け方が心配でしたが、これまで使用してきたプロテインより溶けやすく飲みやすかったです!

楽天市場 口コミより

 

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (ナチュラルストロベリー, 1kg)

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン (チョコレートシリーズ) 1kg 約40食分【楽天海外直送】

 

ビーレジェンド プロテイン

 

低価格で味が豊富と人気のプロテインです!

高評価の口コミも多く人気ぶりがわかりますね!

味の名前が面白いので気になる方はチェックしてみてください。

口コミ
口コミ
美味しすぎて普段ジュースを飲むようについつい飲むすぎてしまいそうになります。と言うか、飲みすぎてします。
口コミ
口コミ
筋トレ好きの主人のために購入しましたが、とても美味しく飲みやすいので、リピ購入です。[/chat

楽天市場 口コミより

 

【2/25はエントリーでポイント10倍】ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味 1kg (be LEGEND ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ)【オススメ】

【2/25はエントリーでポイント10倍】ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー風味 1kg (be LEGEND ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ)【オススメ】

 

ニチエイ ソイプロテイン

 

ソイプロテインで人気のアイテムです!

楽天市場でも口コミ数が多く、気になる方はチェックしてみてください!

甘々していなくて、ホエイプロテインとはまた違った味を楽しめます。

試してみたいと購入する人も多いようです。

価格も安いので試しやすいですね!

口コミ
口コミ

これが一番良い。朝ごはんをこれに置き換えて3kg減量できました!

口コミ
口コミ
リピートです。甘い味のプロテインが苦手な人に丁度良いプロテインです。

楽天市場 口コミより

 

ソイプロテイン 大豆プロテイン 1kg ブラジル産 低脂質 大豆 植物 タンパク質 サプリメント 大容量 nichie ニチエー

 

大豆プロテイン ソイプロテイン

 

こちらも人気のソイプロテインです!

・無添加

・無香料

・人工甘味料不使用

と安全安心重視の方におすすめです!

もちろん他の製品も安全ですが、こちらはより安心安全ですね。

ソイプロテインと聞くと「まずい」と思う方も多いと思いますが、

美味しくソイプロテインが楽しめると人気があります。

口コミ
口コミ
腹持ち最高、値段最高、、ダイエットに良い感じです!
口コミ
口コミ
味も溶け具合も問題なく満足です。リーズナブルなのも嬉しいとこと。

楽天市場 口コミより

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です