筋トレ

初心者におすすめトレーニングギアとは?人気のトレーニングギア6選!

こんにちは!かずしです!

今回は「トレーニングギア」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・筋トレを頑張っている人

・体を大きくしたい人

・筋トレの効率を上げたい人

・ダイエットをしたい人

・体を引き締めたい人

トレーニングギアをご存知でしょうか?

最近フィットエスブームが来ており、

トレーニングギアの種類も少しずつ増えてきています。

このトレーニングギアとは一体何者なのか、

一緒にみていきましょう!!

トレーニングギアとは?

 

「疑問 フリー」の画像検索結果

 

トレーニングギアとは、

効率良くトレーニングをするためのアイテムの事をいいます。

ベルトやグリップなどが含まれます。

トレーニング上級者の方に限らず、初心者の方でも使えるとても便利なアイテムです!

様々な種類があるので、

どんな種類がどんな時に効果的かなど知る事が大切です!

トレーニングギアの効果とは?

「男性 嬉しい フリー」の画像検索結果

トレーニングギアを使う事で様々な効果を得る事ができ、たくさんのメリットがあります。

どんな効果、そしてメリットがあるのかみていきましょう!

 

トレーニングをサポートしてくれる

 

トレーニングギアというのは、トレーニングのサポートにとても効果的です!

補助という言葉を使う時もあります。

いつもより多く回数ができたり、重い重量を扱えるなどといったメリットがあります。

 

トレーニングの追い込みにもとても便利です!

それによってトレーニングの質を高める事ができるので、

効率良く筋肉をつける事ができるのです。

フォームも安定しやすいので、

まだフォームが確立していない初心者の方にもおすすめです!

 

トレーニングギアの種類とは?

 

「トレーニング  フリー画像」の画像検索結果

トレーニングギアといっても種類が様々で、目的に応じて異なります。

どんな目的で自分がトレーニングギアを使うのか想像しながら

読んでいただけると嬉しいです!

それぞれみていきましょう!

パワーグリップ

 

パワーグリップとは、手首につけるアイテムで、

ダンベルやバーなどと手首を固定するために使われます。

手首の負担軽減前腕の補助をしてくれる優れものです。

 

ベントオーバーローイングなどは後半につれてどうしても前腕の疲労により、

重量が扱えにくくなってしまいます。

そんな時にパワーグリップがあれば、

より重量・正しいフォームでトレーニングが行えるので、

トレーニングの質が高まるのです!

プル系(引く動作)ローイング系などに特に効果的です!

 

ベルト

 

ベルトは初心者の方でも知っている方が多いと思いますが、

こちらも重要なトレーニングギアです!

腰回りにつけるアイテムであり、怪我の予防重量UPの効果が期待できます。

その他にも腹圧を高める効が期待できます。

特にスクワットやデッドリフトといった腰に負担がかかってしまう

トレーニングは必須といっても良いぐらい大切です!

 

重い重量を扱う時には特に体幹がブレてしまうと、

その分腰などの身体への負担が大きくなるため怪我に繋がってしまいます。

初心者の方でもトレーニングを始める前に1つ買っておくと良いでしょう。

前文でやる気スイッチの話をしましたが、このベルトは特におすすめです!

ベルトを巻くとよしやるぞと気持ちが高まりやすいので、ぜひ活用してみてください!

 

 

リストラップ

 

手首につけるトレーニングギアです!

手首を固定するためのものであり、怪我予防に主に使われます。

ベンチプレスやショルダープレスなどプレス系に特に効果的です!

プレス系を行なっていると多くの人が手首を痛めてしまい、

十分なトレーニングができなくなってしまいます。

そのような事を未然に防ぐ事ができるアイテムです。

手首をしっかりと固定させる事ができるので、重量UPも期待ができます!

 

細かくみればもっともっと種類がありますが、

ここでは特におさえておきたいトレーニングギアをご紹介させていただきました!

トレーニングギアを使うだけで筋肉がつくという魔法のようなものではないので、

そこはご注意ください!

少しでも理想の体に近づくためにはとても重要なアイテムだと思っています!

多くの人がトレーニングギアを使う事で、

・トレーニングの質が上がった

・怪我をしなくなった

・やる気が出た

などトレーニングのプラスになっています!

価格もそこまで高くないので、何か一つでも持っておくととても便利です。

初心者におすすめ!トレーニングギア6選!

 

「良いね  フリー画像」の画像検索結果

 

トレーニングギアの中でも種類がたくさんあり、どれを買えば良いのか迷うと思います。

特におすすめしたいそして人気のある商品をいくつかご紹介していきたいと思います。

ご参考にしていただけたら嬉しいです!

 

<パワーグリップ>

GOLDGYM パワーグリップ

 

ジムで有名なGOLDGYMの商品で品質・使いやすさなど間違い無いです!

パワーグリップで何を買えば良いのか迷った時にこれを選べば良いと思います。

丈夫な素材なので、毎日トレーニングする人でも長く使える優れものです!

 

GOLD’S GYM(ゴールドジム)パワーグリップ プロタイプG3710Sサイズ

COBRA GRIPS

 

楽天ランキング第1位(トレーニンググローブ部門)

を獲得したというとても人気の商品です!

人気のに秘密として、、、

・価格が安すぎる

・デザインがかっこいい

・使いやすい

などがあります。

口コミをみてみましょう!

 

口コミ
口コミ
見た目、色鬼かっこいい!

口コミ
口コミ
コブラグリップを使用する事で、デッドリフトの重量、セット数がUPしました!

楽天市場 口コミより

 

初心者の方に特におすすめです!

 

<ベルト>

Schiek リフティングベルト

 

多くのトレーニー(筋トレをしている人)に人気の商品です。

価格の安さが人気の秘密ですね!

色の種類が多いので、オシャレに筋トレをしましょう!

低価格なのに素材がしっかりとしていて、

あまりお金をかけたくない人におすすめです!

 

【あす楽】 シーク Schiek リフティングベルト Model 2004 幅12cm 筋トレ ウエイトトレーニング ナイロン バーベル トレーニング ベルト 腰 サポーター [4,999円以上送料無料]

本革パワーベルト

 

こちらはあまり知られていない商品ですが、

知っている人ぞ知っているおすすめのアイテムです!

価格が安すぎます!

トレーニングベルトに何もこだわらない人はこの価格でも買えるので、

これで十分だと思います。

 

口コミ
口コミ
値段のお手頃で初心者ならこれで十分だと思います。

口コミ
口コミ
使用して4年です。だいたい週1回の使用ですが、全く問題ないです。いい商品です。

楽天市場 口コミより

 

初心者の方におすすめです!

本革パワーベルト ウエイト トレーニング ベルト トレーニング器具 筋トレ グッズ

 

<リストラップ>

FERRY リストラップ

 

今とても人気があるアイテムです!

人気の秘密として、、、

・怪我の予防

・出力UP

・伸縮性がある

・色が選べる

・価格が安い

などがあります!

 

口コミ
口コミ
安価ながら使いやすいし高性能!!

口コミ
口コミ
値段の割にしっかりしてて満足してます。また利用させてもらいます。

楽天市場 口コミより

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

スリングショット

 

どちらかというとトレーニング上級者の方に人気のアイテムです!

丈夫な作りになっているので、重い重量を扱う人も安心して使用できます。

長持ちするという点も人気の秘密です。

見た目のデザインもすごくオシャレなので、女性にも人気です!

より効果を実感したい人におすすめです!

 

まとめ

 

「トレーニング  フリー画像」の画像検索結果

 

いかがだったでしょうか?

「トレーニングギア」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・トレーニングギアとはトレーニング効果UPや怪我の予防などの目的で使用するものである

・トレーニングギアには種類があり、目的に応じて使い分ける事が大切

・トレーニングギアを使ったからといって筋肉がつくとは限らない

・低価格でも質が良いアイテムがあるので、見極めが重要

・オシャレなデザインもあるので女性にも人気がある

 

トレーニングギアを使って筋トレの効果を少しでも高めましょう!

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です