節約

楽天カードの作り方とは?楽天クレジットはポイントがたまりやすい?

こんにちは!かずしです!

今回は「楽天カード」について解説していきたいと思います!

 

・楽天カードを持っていない人

・節約をしたい人

・まだ現金支払いが多い人

・クレジットカードを作りたい人

・お得に買い物がしたい人

楽天カードを知らない人がいないというぐらい

クレジットカードの中でも特に人気があります!

しかしまだまだ知らない人や使っていない人が多いのが現状なので、

少しでも楽天カードのお得さを知っていただければと思います。

楽天カードを作るべき!?入会特典あり?

 

「考える フリー」の画像検索結果

僕はメインで楽天のクレジットカードを頻繁に使っていますが、

お得さにとても満足しています!

個人的な感想ではありますが、

非常にお得なので楽天カードは作っておくべきだと強く思います。

特に節約をしたい人には非常におすすめです!

楽天市場での買い物がお得になり、ポイント還元率も高く、

そして、年会永年無料とメリットばかりですね。

楽天カードのお得な使い方とは?

クレジットカード払いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

楽天カードは普通に使うだでも十分お得ですが、

もっとお得にする使い方(方法)があるのでご紹介していきます!

なるべく楽天カードで支払う

 

楽天市場などの買い物はもちろんですが、

その他のお店でも楽天カードを使う事がおすすめです!

ほぼ全てのお店で使えるのでとても便利です。

今はキャッシュレスでクレジットカードで支払うだけで数%還元されるので、

現金支払いは損をしていますね。

ポイントも楽天市場以外のお店でも溜まるので、ぜひ意識して使ってみてください!

ちなみに僕は最近ほぼ楽天カードで支払いをしていますが、

知らないうちにすごく溜まっていて得をした気分で嬉しくなりました。

 

毎月0と5日のつく日に買い物をする

 

毎月0と5のつく日に楽天で楽天カード決済で買い物をすると、

ポイントがプラス2%還元されます!

たったの2%かよと思う方もいると思いますが、

ただただ0か5のつく日に買い物をするだけで節約できるんですよ?

やらない理由はあるでしょうか?

あまり知られていない情報なので、ぜひ覚えておいてください!

新規入会特典が豊富な時に入会する

 

楽天では、楽天カードの新規入会時にいくらかのポイントプレゼント

というのがあります。

少ない時もありますが、今なら5000ポイントももらえてしまいます!

タイミングとしてとても良く、

登録するだけで5000ポイントもらえるのですごく嬉しいですよね?

詳細については下記のリンクよりご確認ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キャンペーン情報をチェック

 

楽天では多くのキャンペーンがあり、どれも非常にお得で見逃さないように

随時チェックする事が大切です!

特にエントリー形式のものが多いため、知らなくてエントリーしていないと

キャンペーンに参加できない事があるのでご注意ください!

キャンペーンの詳細は、

楽天のHPカード登録した際に登録したメールアドレスに届くので、

お見逃しのないように気をつけましょう!

 

SPU

 

SPUとはスーパーポイントアッププログラムの事です。

こちらもあまり知られていないので、ぜひここで知っていただければと思います。

楽天市場での買い物のポイント還元率が3になるのをご存知でしょうか?

3%と説明しましたが、やり方次第では最大15%還元まで増やす事ができます。

そのやり方には、楽天モバイル楽天銀行利用などがあります。

Yahoo!などの競合が出てきて、負けじと楽天も本気を出しました。

簡単に3%ポイント還元の内訳を説明すると、

楽天カード利用:1%

楽天市場での買い物:1%

期間限定ポイント:1%

このような内訳になっております。

まだ現金払いで買い物をしてる人はぜひ、

キャッシュレスデビューをしてみてはいかがでしょうか?

楽天証券で投資信託を行う

 

こちらは少し上級者向けなので興味ある方は読んでいただければと思います。

投資信託と聞くとリスクがあるんじゃないの?と疑問に思う方が多いと思います。

もちろん投資なのでリスクはありますが、

楽天の良い点はポイントで投資ができるという点です。

ポイントなので、

お金に比べたらハードルが下がり始めやすいというメリットがあります。

増えたらラッキーという気持ちで始める方は多いですね。

ポイントも現金化できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

楽天カードは元々ポイント還元率が良いと知られていますが、

より知識を得る事でもっともっとポイントがたまっていきます!

僕のおすすめのYouTuberもふもふ不動産さんも楽天ポイントについて詳しく

解説している動画があったので是非参考にしてみてください!

楽天カードのお得な作り方とは?

 

「パソコン フリー」の画像検索結果

クレジットカードと聞くと手続きがめんどくさいというものが多いイメージがありますが、

楽天カードの手続きはいたって簡単で5分あればできると思うので、心配は不要です。

簡単に説明していきます。

 

『準備するもの』

✔︎引き落としができる口座

✔︎免許証などの身分証明書

✔︎スマホまたはパソコン

✔︎自分の年収を把握していればよりスムーズに行える

 

作り方の手順といっても、

・名前           ・家族情報

・利用目的         ・メールアドレス

・所属(会社や学校など)  ・電話番号

・住所           ・暗証番号

などを画面の案内に沿って入力するのみです!

 

全ての入力が終わり楽天カードの申し込みが完了すると、

だいたい2〜3日程度で審査の結果がメールで届きます。

無事審査に合格すればその後約1週間程度でカードが手元に届いて完了という

ざっくりとした説明ですがこのような流れです。

とりあえず登録して、

5000ポイントをもらっておくだけでもお得なので良いと思います。

楽天カードは大学生にお得!?

 

「学生 フリー」の画像検索結果

いかがだったでしょうか?

「楽天カード」について理解できたでしょうか?

実は楽天カードなどのサービスは学生に優しく、学生がお得になるサービスが多いです。

代表的なのが、楽天学割というサービスです!

こちらに関してはあまり知られていませんが、無料で登録するだけでお得になります。

詳しくは別の記事にまとめてあるのでそちらをご確認ください。

 

 

おさえておきたいポイント

・楽天カードは年会費無料でとてもお得

・ポイント還元率も自分次第で増やす事ができる(最大15%も!?)

・登録がとても簡単で5分あれば登録できてしまう

・楽天カードをよりお得に使う方法として毎月0と5

のつく日に楽天市場で回jものをする、なるべく楽天カードを使うなどがある

・楽天のサービスは特に学生がお得になりやすい


楽天カードでお得に毎日を楽しみましょう!

 

あなたの人生が最高の人生になりますように!!
 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です